『新馬戦を買わないなんてもったいない!』&『単勝万馬券研究所』

【日本ダービー検討】皐月賞の映像とパトロールビデオを90回ずつ見て振り返ってみた

このエントリーをはてなブックマークに追加

最近ブログの内容をいじられました。とらじろです、こんにちは。 私のブログは新馬戦予想がメインで、単勝万馬券を狙う企画もやっています。

が、誰が見んねんという温かい言葉を頂いたので、今週位はダービーだしGI予想するかという事になりました。でもこのブログは普通のダービー予想はしません。他のブログさんでもダービー検討はしてますし、レベルも高いですので、他と同じことはしたくないので、うちはうちでアウトサイダー路線にまいりいます。

というわけで皐月賞の映像とパトロールビデオを共に90回程見てみました。 そこで皐月賞組の簡単なレースに対する批評でも書いてみます。

ちなみに今年の一番人気になりそうなのは青葉賞を勝ったアドミラブル。 この馬はどうするんだと思ったみなさま。鋭いです!わかってらっしゃいますね!     当ブログ、

   アドミラブルは

          スルーするん

  だって時間ないんだもん。。。なんか俳句みたいな並びだし、若干ダジャレちっくだしごめんなさい。

【皐月賞】上段が今年、下段は過去5年の最早、最遅抜いた3年の平均 12.1 - 10.8 - 12.2 - 11.7 - 12.2 - 12.4 - 11.9 - 11.4 - 11.4 - 11.7 1.57.8 12.1 - 10.7 - 11.7 - 11.7 - 12.3 - 12.1 - 12.2 - 11.7 - 11.6 - 11.8 1.57.9

[ラップ的にみて] 今年はラスト4Fから11秒台のラップになりました。ラップ的には、まさに最も早い馬が勝つ皐月賞ですね。3Fと中盤で若干息が入って、やや早めにギアが上がって最後まで凌ぎ切ってのゴールというイメージです。

[展開的にみて] スタートはカデナが両側から若干挟まれましたが影響なし。 12.2-12.4の緩くなった所で内と外が完全に分かれる状態。内はスカスカの上ペースが緩んだという事でペルシアンナイトはかなり有利に差を詰める事ができました。カデナも同様に有利だったと見ます。逆に外勢は利点がありませんでした。 3角での位置取り、ペルシアンナイト、レイデオロ、カデナは非常にスムーズかつ距離得でペースが上がったのが早かった為、かなり楽な展開となりました。アルアイン、マイスタイルも内から2頭目を上手く対応しています。 4角での位置取り、スワーヴリチャード、ウインブライトは内から5~6頭目を回した為、上位馬に比べ不利。スワーヴは更にウインの外に出す際に若干のロス有り。ダンビュライトもギリギリのラインでしたが、終始外で、4角最後に外に振られこちらも最終的には内から5~6頭目で不利目とみます。ペルシアンナイトとアルアインは接触がありましたが大した影響はなしとみます。 直線での攻防。特に各馬影響なしでスムーズ。決勝戦手前でアルアインが外に寄れてダンビュライトに行きましたが不利なし。残り100をきってから差を詰めたのはダンビュライト、スワーヴリチャード、レイデオロでしょうか。カデナも意外と悪くありません。私の勝手なイメージで書きますが、スワーヴリチャードは残り100で諦めた感を感じました。ムチを使わずでした。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
GI予想
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

ダービーの出走馬を評価します - 先ずは血統からの推理 -【競馬予想 時々 ゴルフコメント】

【グラスワンダー素人日記】日本ダービー - 1人検討会【徒然競馬日記 筆者:グラスワンダー】

注目馬:シルバーステート【ホースレース・ロマネスク】

ブロガープロフィール

profile-icontorajiro

2015.2016年と新馬戦だけなら回収率113~128%のとらじろが頑張ってみるブログ。
単勝万馬券を取る作戦会議もはじめました。(冷やし中華風な感じで)

私が新馬予想時にポイントとなる場所は、芝が7項目、ダで6項目です。
そこにダビスタ風に◎○△等を打っていき評価の良い馬&オッズの美味しい馬を狙います。
個々の項目の内容については説明しませんので、ご了承くださいませ~。
馬券は自己責任でネ!

個人的見解が多いから、読んでる方と相違があると思いますが、笑顔でププ~ウケると流していただければ幸いでございますです。
Twitterアカウント
→https://twitter.com/torachin13

youtubeアカウント
→https://www.youtube.com/channel/UCO_o4rQ3m2VmpN3Oq93RGSw
  • 昨日のページビュー:12672
  • 累計のページビュー:1066332

(11月19日現在)

関連サイト:Twitter2年ぶりに復帰しました

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 当ブログはキタサンブラックはスルーします[宝塚記念考察]
  2. 【予想10戦9勝と確変中】おまけで毎日王冠も予想しました。新馬戦予想ブログ[2017/10/8]
  3. 【日本ダービー検討】皐月賞の映像とパトロールビデオを90回ずつ見て振り返ってみた
  4. 南部杯、京都大賞典も予想しました。新馬戦予想ブログ[2017/10/9]
  5. 【あの種牡馬が買いだったのか!】2016年度新種牡馬の成績データと狙い目など[2017/5/9]
  6. 【単勝で万馬券】単勝万馬券作戦会議その1
  7. 【意外なあの種牡馬がオススメ!?】2016年度新種牡馬の成績データと狙い目など2[2017/5/10]
  8. 【アルアイン消します】セントライト記念も予想します。新馬戦予想ブログ[2017/9/18]
  9. 凱旋門賞、スプリンターズSも予想しました!新馬戦予想ブログ[2017/10/1]
  10. 新馬戦がメインですが、おまけにデイリー杯も予想!新馬戦予想ブログ[2017/11/11]

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
03
02
01

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月19日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss