『新馬戦を買わないなんてもったいない!』&『単勝万馬券研究所』

【単勝で万馬券】単勝万馬券作戦会議その1

このエントリーをはてなブックマークに追加

最近は寒くなったり暑くなったりで、日本の四季は実は『夏夏冬冬』じゃないかと疑ってしまう今日この頃です。こんにちは、とらじろです。

さて、本日は単勝万馬券研究所をお送りします。本日は作戦会議その1です。

『単勝万馬券研究所とは』 狙って単勝万馬券を当てようが目的です。確率的には単勝万馬券の馬を買い続ければ約0.29%です(2016年~現在)。350頭に1頭勝つって確率ですね。ただですね、この単勝万馬券。週に1頭も出ない事も当然あります。なので、複勝も買おうかなと考えております。 目標としましては、単勝が100倍以上、複勝が20倍以上にします。

私自身、単勝万馬券を狙って取ったことは1度あります。(80倍位は何度かあるんだが…) 10年くらい前に福島の未勝利戦でアラビックリーダーという馬を買って単勝135倍位つきました。土砂降り&恒例の4月福島外差しの馬場で、オペラオー産駒を狙うという簡単な予想で、当たりました。(2着は抜けました)

まあ単勝万馬券を狙う変な人は私くらいだと思いますので、皆さまは穴馬の参考にという感じで見ていただければ幸いです。

さて、前置きも長くなってきましたので、作戦会議にまいりましょう。

そもそも単勝万馬券はどうやって出ているのか、多方面からデータで見ていきましょう。 目立ったデータをピックアップしていきます。 (集計期間2016. 1.10 ~ 2017. 5. 7)(単勝100倍以上の成績)

新馬 2- 8- 5- 828/ 843 0.2% 1.2% 1.8% 未勝利 22- 33- 54- 6800/ 6909 0.3% 0.8% 1.6% 500万下 13- 20- 42- 3580/ 3655 0.4% 0.9% 2.1% 1000万下 3- 5- 23- 1219/ 1250 0.2% 0.6% 2.5%

2歳 6- 16- 20-1939/1981 0.3% 1.1% 2.1% 3歳 21- 35- 48-7129/7233 0.3% 0.8% 1.4% 4歳 7- 11- 23-1627/1668 0.4% 1.1% 2.5%

うーん。ここまでは目立った特徴はありませんね。

続いて、よく出ているコースをみていきましょう。(芝・複勝率ソート) 京都・芝1200 1- 1- 2- 96/100 1.0% 2.0% 4.0% 小倉・芝2000 2- 0- 3-129/134 1.5% 1.5% 3.7% 中山・芝1200 0- 3- 2-129/134 0.0% 2.2% 3.7% 新潟・芝1600外 0- 2- 1-101/104 0.0% 1.9% 2.9% 中山・芝1800 0- 2- 2-162/166 0.0% 1.2% 2.4% 京都・芝1800外 1- 0- 3-173/177 0.6% 0.6% 2.3% 阪神・芝1800外 1- 1- 2-187/191 0.5% 1.0% 2.1% 京都・芝2000 1- 1- 1-144/147 0.7% 1.4% 2.0% 中山・芝2000 1- 1- 3-247/252 0.4% 0.8% 2.0%

4ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
単勝万馬券作戦会議
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

【単勝で万馬券】単勝万馬券作戦会議その1

>響さん

こんにちは!いつもお読みいただきありがとうございます。

ですね~。まあ、逆にこういうの書いてから当分0というのが私的にはオチがついたりとか思ったり(笑)
そうですね。人気馬がどういう時に出やすかったかとかは私も考えていて、次はやりたいなと思ってます。私的には1倍台前半とか居る方が出るのかななんて想像したりはするんですが。なるほど高齢牝馬や頭数ですか。参考になります。

【単勝で万馬券】単勝万馬券作戦会議その1

こういうの書いた途端に一日2発くらいあれば面白いんですけどね。
人気馬が数頭拮抗している。18頭だて、6歳牝馬とか何か出やすいデータがあるかもしれませんね。

こんな記事も読みたい

【ヴィクトリアマイル2017予想】今年はスマートレイアーが危険な人気馬!?オススメ馬など特別対談で徹底分析!【倉本匠馬の重賞コラム・予想】

大井 東京プリンセス賞の予想【砂に魅せられて~ダートメインの単複予想~】

ヴィクトリアマイルを枠順出る前に3連単の買い目を決めてみる【枠順出る前に買い目を決めてみる】

ブロガープロフィール

profile-icontorajiro

2015.2016年と新馬戦だけなら回収率113~128%のとらじろが頑張ってみるブログ。
単勝万馬券を取る作戦会議もはじめました。(冷やし中華風な感じで)

私が新馬予想時にポイントとなる場所は、芝が7項目、ダで6項目です。
そこにダビスタ風に◎○△等を打っていき評価の良い馬&オッズの美味しい馬を狙います。
個々の項目の内容については説明しませんので、ご了承くださいませ~。
馬券は自己責任でネ!

個人的見解が多いから、読んでる方と相違があると思いますが、笑顔でププ~ウケると流していただければ幸いでございますです。
Twitterアカウント→@torachin13
  • 昨日のページビュー:18765
  • 累計のページビュー:775581

(09月19日現在)

関連サイト:Twitter2年ぶりに復帰しました

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 当ブログはキタサンブラックはスルーします[宝塚記念考察]
  2. 【日本ダービー検討】皐月賞の映像とパトロールビデオを90回ずつ見て振り返ってみた
  3. 【あの種牡馬が買いだったのか!】2016年度新種牡馬の成績データと狙い目など[2017/5/9]
  4. 【単勝で万馬券】単勝万馬券作戦会議その1
  5. 【意外なあの種牡馬がオススメ!?】2016年度新種牡馬の成績データと狙い目など2[2017/5/10]
  6. 【アルアイン消します】セントライト記念も予想します。新馬戦予想ブログ[2017/9/18]
  7. 土曜日は波乱のレース多し!?新馬戦予想ブログ[2017.1.21]
  8. 【第2弾】ノーザンファームの新馬がヤバすぎる位来てる件[新馬戦考察]
  9. 【ディープ選んじゃダメなの!?】POG特集その1とディープインパクト分析
  10. 日曜は堅そうですが、しっかり当てちゃいましょう。新馬戦予想ブログ[2017.2.5]

月別アーカイブ

2017
09
08
07
06
05
03
02
01

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月19日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss