2008年02月28日

【カープ】前田は必要戦力か

スピードを重視を明言したブラウン監督。
そのあおりをうけて前田のレギュラー白紙・・・

昨シーズンの前田は2000本安打を達成したが、全体的には不本意な成績。
体もかなり悲鳴をあげつつあるのは現状。
今年も1年通して体が持つかどうか・・・
足の怪我もあり守備力が落ちているのは事実。
走塁も・・・盗塁なんてもってのほか・・・

それでも・・・前田がベンチをあたためる・・・そんな姿は見たくない。
代打専門の前田なんか見たくない。

今年の起用法次第では今年限りも・・・
(噂では今年引退らしいが)

しかしながら、スピード野球も走者を還してなんぼの世界。
1、2番が出塁して中軸が還す。
今年はホームランが少なくてもいいんで、得点圏打率、打点にこだわって欲しいですね。
栗原の成長が著しく、松山なども期待したいけど・・・
最後はやっぱり前田のはず。

前田の活躍に期待してます。

posted by 野球小僧 |00:06 | カープ | コメント(19) | トラックバック(1)
みんトピに投稿 このエントリをlivedoorクリップに登録 このエントリをはてなブックマークに登録 newsing it! このエントリを Buzzurl に追加

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/tony_keio/tb_ping/44
この記事に対するトラックバック一覧
カープ日南キャンプ打ち上げ 【ゴルゴ40の、ただの日記じゃねえか、こんなもん】

○2月26日(火) キャンプ速報 日南キャンプ最終日はあいにくの雨。午前10時に練習が始まり、ランニングの後、監督が明言していた監督賞つきの60ヤードの短距離走が行われた。2人ずつ走り、上位タイムの5選手が決勝に進むシステム。予選でトップタイムをたたき..

2008-02-28 06:37 | 続きを読む
この記事に対するコメント一覧
(事務局では、サービス全体の雰囲気醸成の為、全コメントをフィルター/目視チェックし、削除等しております。見逃し等も有りますので、ご不快な思いをされた場合は、事務局宛 support@plus-blog.sportsnavi.com にご意見頂けると幸いです。)
【カープ】前田は必要戦力か

前田のいないカープはカープではない!
ラジオで聞いていたが怪我から復帰したときの、9回代打「前田」コール 神宮なのにすごかったな。
代打専門でもいいので、一年でも長く続けて欲しい。前田を応援していきたい。

posted by 柚鯉 | 2008-02-28 01:05

【カープ】前田は必要戦力か

前田だけ見たいなら、
引退後にマスターズリーグでも何でも見りゃいいんじゃないの?

前田の守備はひどすぎる。

得点が失点で帳消しになってるし、
守れる選手は必要。

嶋もいらんね。

野村のときもそうだけど、
他の選手がかわいそうだよ。

実力が無い選手を使いつづける間は、
万年Bクラスだよ。

posted by 前田信者は… | 2008-02-28 01:11

【カープ】前田は必要戦力か

いやー今日は忙しいよ、前田の話でもう大変、じゃなくて前田は大丈夫だって。

posted by 赤減る | 2008-02-28 01:12

【カープ】前田は必要戦力か

必要!

posted by C | 2008-02-28 01:27

【カープ】前田は必要戦力か

前田をベンチに追いやる
  ↓
若手が伸びてきた

なら許せるでしょ。
野球選手にも寿命ってあるし、いずれは嫌でも世代交代が来る運命。

前田はもちろん好きだけど、前田をベンチに追いやる面子が出てこなかったら、一生カープは上にいけないよ。

まぁベンチに追いやったら、立浪級の活躍期待すればいいだけだし。
前田から定位置奪うってなると、若手も凄い自信になるでしょ。

posted by どこぞの鯉人 | 2008-02-28 01:30

【カープ】前田は必要戦力か

実力がある選手って他にいるのかな?
前田が満足に一年活躍するのは難しいかもだけど‥,現時点では代わりの選手を思いつかない.

なんにしろ,前田には頑張って欲しいな.

あと,前田がダメになって新しい選手が出てくるというよりは,前田をレギュラーから追いやるような選手にでてきてもらいたいな.世代交代的なね.


posted by ラテ | 2008-02-28 01:31

【カープ】前田は必要戦力か

議論の余地なく必要です。
外人が大活躍すれば別ですが。
出塁する人とそれを還す人は別なんですから。
野球はそのような役割分担のゲームなんです。
俊足巧打の打者中心では、相手投手が安心して
力一杯投げてきますよ。
強打者が控えていてこそ、俊足巧打の選手が
活きるのだと思います。

posted by お好み焼き | 2008-02-28 06:46

【カープ】前田は必要戦力か

阪神ファンですけど、必要にきまってるだろ。

posted by やまぴー | 2008-02-28 06:49

【カープ】前田は必要戦力か

>前田の守備はひどすぎる。

通算捕殺数現役最多。
2005年シーズン無失策&捕殺数リーグ1位。

イメージだけでものを言ってはいけないですね。
守備範囲とは走力だけで稼ぐものではない。
ファインプレーとはスライディングキャッチのことではない。

足が満足な状態で無いのに上記のような記録を持っている前田の守備力を理解するには、生で試合を見に行くしかありません。
球場に足を運ばれることをオススメします。

posted by 野球まにあ | 2008-02-28 06:55

【カープ】前田は必要戦力か

いや、前田は必要でしょう。上に書いてあった
得点=守備での失点は新井の間違いじゃなくて(笑)?
その新井は前田が5番で居たからの成績だと思いますし、打力だけの存在感じゃ無いですから。
守備は酷いかもしれませんが、読売のラミレスよりは上だし、まだ老け込む程じゃ…

posted by 前田現役熱望 | 2008-02-28 08:47

【カープ】前田は必要戦力か

現状では前田からレギュラーを奪える実力をもつ選手はいない。怪我や衰えとの戦いもきついだろうが一年でも長くがんばってもらいたい。中日の立浪のように一振りにかける職人でもよいので・・・よって必要。

posted by Mっ | 2008-02-28 08:57

【カープ】前田は必要戦力か

今年も前田は、十分必要な戦力になりうると思います。いるといないとでは、他球団へのプレッシャーが違うと思います。スタメンでなくても、強かった時代の西田みたいに、代打で出場して、何かやってくれるバッターでいて欲しい。

posted by 鯉恋 | 2008-02-28 09:42

【カープ】前田は必要戦力だ!

はっきり言って、チームの若返りを進め守備走塁主体の戦い方をする、となると、スタメンは厳しいし、スタメンに名を連ねたとしても下位打線に甘んじる確率が高いし、故障等からそういう事も致し方ないでしょう。

しかし、下位の打順でも、控えになっても、前田は必要だと思います。その経験と技術、プロのプレイヤーとしてのあり方を若手に伝えてほしいし、若返りをはかるからこそ(月並みな言い方ですが)若手の精神的支柱でいてほしい。

カープ魂の権化といっていい前田選手。まだまだ貴重な存在だと思いますよ!

posted by きめだし | 2008-02-28 09:50

【カープ】前田は必要戦力か

監督の方針であるなら、それはそれで仕方なし。
あくまでも『今現在』の構想なんだから、あまりアツくならないよーに。
守備範囲・走力については、度重なる怪我・年齢からか衰えているのは事実。
誤解ないよーに、前田の守備は今現在でも上手いと思いますよ。
ただ昔に比べ守備範囲は狭くなっているのは事実ではないですか?
且つセのホーム球場も大きくなってきて、カープも来年?でしたっけ新球場?
その辺も微妙には見越してると思いますよ。

確かに前田を脅かす選手もいないのも事実ですから、シーズン始まれば
『元サヤ』で出場出来る状態であれば、常時スタメンではないですかね?

posted by ベテラン | 2008-02-28 10:40

【カープ】前田は必要戦力か

ベテランさんに同感
>確かに前田を脅かす選手もいないのも事実ですから
結局ここに尽きるんですよ。総合力で前田を上回る選手なら自然とレギュラー取れるでしょう。
本来なら廣瀬・森笠あたりとっくの昔にレギュラー奪取していないといけないのに・・・。
厳しいことを言うようですがカープの若手・中堅からは「定位置を取ってやる!」というのが見えてこないんですよね。FA・引退等で空いたポジションをそのままあてがわれているというか。

posted by オリファンから一言 | 2008-02-28 12:47

【カープ】前田は必要戦力か

「前田を抑えられるとしたら、それは前田の打ち損じだけ。」
山本昌談。

今年は
喜田ブレイクの年。
来年は
松山ブレイクの年。

で前田の後継者は安泰だと思ってます。

posted by 野球まにあ | 2008-02-28 15:21

【カープ】前田は必要戦力か

やっぱり何だかんだで結局は前田頼みに近い状態になると思いますよ。ケガや年齢から考えると確かに守備は衰えてくるでしょうけどそれ以上に打撃が凄いですからね。ただ昨年はケガが多く、3割を切り、20本に達しなかったのも確かなので今年は奮起する必要がありそうですね。

posted by 後ろだ | 2008-02-28 18:16

【カープ】前田は必要戦力か

>>現状では前田からレギュラーを奪える実力をもつ選手はいない。
>本来なら廣瀬・森笠あたりとっくの昔にレギュラー奪取していないといけないのに・・・。

この2意見まさに同意です。
このあたりがしっかりレギュラーで活躍してなきゃいけない年代なのに、
このままもう期待できないんですかね。。

posted by ココ | 2008-02-28 21:34

【カープ】前田は必要戦力か

まぁ何と言うか、、、
新井が前田の機嫌次第でベンチの雰囲気が一変してしまうのを嫌い、FA交渉に前田のスタメン落ちを要求したなんて話も小耳に挟みました(ホントかどうかは解りませんけど)。

前田はレギュラーとして必要か?と言われたら、もう必要ありません。
寄る年波や過去の怪我、技術は一流でもそれだけでやっていけるほどプロ野球は甘く無いんじゃないでしょうか?
彼の場合、怪我さえなければ42~43歳まで現役もあったでしょうけど、そろそろ代打の切り札に行って欲しいところです。

外野はスタッフが大勢います。
赤松・広瀬・森笠・松山等など、末永や成長著しい天谷もいます。
試合に出さなければ大きな成長も無いでしょうから、どんどん若手を試合に出して行って欲しいです。

私の今年お勧めの外野陣はレフトにアレックス、センター赤松、ライト天谷(松山)です。
嶋も怪我が多いので、この辺でちゃんと治してレギュラー奪取に取り組んで欲しいな。

posted by carp | 2008-03-04 17:25

コメントする