Realmadrid,realMadrid

Realmadrid ー Antes el Derbi Madrileño ー

このエントリーをはてなブックマークに追加

『我々にとって、もし、レアル・マドリーとアトレティコ・マドリーの首都決戦、ダービーと言うものが昨季のコパ・デル・レイ決勝から始まったのだとしたら、絶望はまだ小さいものだったかもしれない。』【ありもしない書物からの引用】

過去のチームと今のチームは異なって然るべきだが、どこか通じている事と言えば立ち上がりの悪さだろう。
間違った横綱相撲を思わせる受け身な姿勢に悲しみを感じているファンは少なくないのではないだろうか。
リーガ第7節を迎えて、いよいよ真のマドリーと言うのは大袈裟すぎるので、
地のマドリーをベルナベウから世に示す絶好の機会となるマドリードダービー。

招集メンバーは以下の通り、
GK:カシージャス、ディエゴ・ロペス、ヘスス
DF:バラン、ペペ、セルヒオ・ラモス、コエントラン、カルバハル、アルベロア、ナチョ
MF:ベイル、ケディラ、カゼミーロ、モドリッチ、ディ・マリア、イスコ
FW:クリスティアーノ・ロナウド、ベンゼマ、ヘセ、モラタ

marca,as両紙とも予想スタメンは同じだった。
ディエゴ・ロペス
アルベロア、ペペ、セルヒオ・ラモス、コエントラン
ケディラ、モドリッチ
ディ・マリア、イスコ、クリスティアーノ・ロナウド
ベンゼマ

注目したいのは、カルバハルに触発されて溌剌と右サイドを担うアルベロア。
カルバハルほど攻撃への積極性やランニングの質はないが、守備面での落ち着きを加えて鑑みれば、
現時点ではスタメンの座に相応しいと言うアンチェロッティの判断なのだろう。
ただ、僕はカルバハルが見たい派。

前述した立ち上がりの悪さを解消するには、マドリーが先にボールを保持する事で仕掛ければというのが最短なのだろうが、家に帰って手洗いうがいをするように、もはや習慣となっているので難しい。
であれば、耐え得る守備への集中力、組織の中のコンセンサスがあることを見せねばならない。
相手をどちらへ追い込むのか、どこから誰から守備のスイッチをいれるのか等守備は奥が深くて楽しいから。

中盤、ピボーテはケディラ、モドリッチのケディリッチコンビで今は鉄板ではなかろうかと。
低い位置でタクトを振るモドリッチをケディラがサポートして、さらにはケディラにボールが渡った所を積極的に狙われるというのも鉄板だ。
まあまあ、ケディラの中盤と前線をダイナミックに走り繋ぐ姿勢は好きなので、シンプルさを突き詰めればきっとアホなロストはなくなるだろう。

4人のアタック勢は毎試合で確かなコンビネーションを築きつつあると感じさせていると思う。
特にイスコとディ・マリアのパフォーマンスは出色の出来だと個人的に満足している。
この4人に両サイドバックとピボーテが絡む攻撃の音色はサンティアゴ“カラヤン”ベルナベウだ。

相手のアトレティコは今シーズン勢いが素晴らしい。
昨季のコパ制覇にビジャという最高級のFWが加わったのだから。
さあどうしたものかと頭を悩ますマドリースタッフ陣の様子が容易に浮かんでくる。
基本は4-4-2なので、中盤でどれだけプレッシャーをかけられるかが肝かなと。
たまらずDFに下げさせてロングボールを蹴らせればあとはペペとセルヒオ・ラモスの肉体派の仕事だ。

はてさて、注目カードのレアル・マドリー対アトレティコ・マドリー。
日曜日はお出掛けするので、とっても気持ちよい気分で街へくり出したいのでお願いします。
さぁ、どうなるか見てみよう。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
Realmadrid
タグ:
realmadrid liga レアル・マドリー

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

Realmadrid ー Antes el Derbi Madrileño ー

>はじめましてさん
はじめまして、コメントありがとうございます!
マドリーには付き物の政治力。憑き物と表した方がしっくりきますね。。
経営陣としては早くベルナベウでのプレーお披露目をしたいでしょうし、
スタメンはないでしょうが途中から出そうかもですね。
ケディラに関してはおっしゃる通り、己のすべき事をやりなさいと言う事ですね。
イジャラメンディは僕も好きです。カゼミロ、アロンソを加え、中盤に活気をもたらして欲しいですね。

Realmadrid ー Antes el Derbi Madrileño ー

管理人様の仰る通りの二列目でお願いしたいものです。アンチェが政治力に負けベイルをスタメンに使わないことを願います。。
前節を見ていてイスコとディマリア、モドリッチの疲れが少し気になります、ラモスはまぁダービーですので集中してくれるとは思いますが軽率なプレーは控えて欲しいものです。
ケディラに関しても、意味のないオーバーラップはしないで欲しい、嫌いな選手ではありませんが自分の役割を認識したプレーをして貰いたいです。
イジャラ希望します。

こんな記事も読みたい

香川真司について感じた3つの事。フィジカルアップの注意点。リズムの遅さをどうチームに落とし込むのか。ボールキープ力を上げるための鍵となる技術。【FCKSA66】

なぜか、ローマが強いんです。【妄想フットボールと時々競馬】

長友、雰囲気変わったな【サッカーは”適正配置”と”相手の無力化”】

ブロガープロフィール

profile-icontomovelazquez

息子と2人でサッカー観戦に興じることを夢見るマドリディスタの観戦記です。
twitterで観戦中やその他でつぶやいてもいます。
ツイキャスで実況配信、サッカー漫談、映画談話もやったりしてます。

twitter ⇒
https://twitter.com/tomovelazquez

ツイキャス ⇒
http://twitcasting.tv/tomovelazquez
  • 昨日のページビュー:2
  • 累計のページビュー:117366

(09月28日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. Realmadrid ー El Clásico y El plan de Khedira ー
  2. Realmadrid 2013-14 ¡Vamos a cantar y bailar!
  3. 私的EURO2012ベストイレブン
  4. Realmadrid ー El Derbi MadrileñoとCarlo's4-4-2 ー
  5. Realmadrid ー Comienza Journey ー
  6. Realmadrid ー Antes el Derbi Madrileño ー
  7. El Derbi madrileño
  8. カパロスの憂鬱 Realmadrid vs Levante
  9. Realmadrid ークラシコからCLへー
  10. そうするしかなかったコパクラシコ

月別アーカイブ

2014
03
2013
10
09
08
2012
12
07
04
03
02
01
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月28日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss