Realmadrid,realMadrid

Realmadrid 2013-14 ¡Vamos a cantar y bailar!

このエントリーをはてなブックマークに追加

2012年12月以来のブログになってしまったよ。

間もなく開幕するリーガ・エスパニョーラ。
うたかたの夢となった昨季のチームの姿はそこにはないと
プレシーズンマッチを通じて感じとることが出来た気がする。

ここまで早く新監督カルロ・アンチェロッティが仕上げてくるとは。
前政権の名残と言えるのはもはや高速カウンターだけじゃないかと
言っても大袈裟ではないくらい新しい色をカンバスに彩っている。

全体的によりコンパクトに、ショートパスを丁寧に繋いでリズムを作る。
ロングボールを控え、CBにもピボーテや2列目への球出しを要求。
中央志向の中盤にかわりサイドの制圧を担うのは両サイドバック。
時に縦へ深く時にインサイドでのパス交換から3人目の動きを引き出す。
2枚のピボーテは攻撃と守備の線引きを明確にし、一人が持てばもう一人は
フォローと守備のリスクマネジメントのポジション取りを行う。
最終ラインと攻撃陣の距離を縮めるためにはタイミングの良いパス、
ことさらダイレクトパスを効果的に使っていくことがリズムを生み出す。
アタッカー陣はサイドは大きく開かずに中央寄りに距離を保ちタッチの回数を増やす。
トップ下へ与えられた攻撃時の自由度は増していると思う。
距離が近いことも手伝って、出して、スペースで受けての頻度が上がり、
バイタルでマドリディスタが描く夢はより具体的で鮮明なものとなるだろう。
夢を現実に出来る唯一の方法はゴールを奪うこと。
今季の中盤の構成を鑑みるとFWに求められるのはより決定力ある仕事。

上記の役割を現陣容でこなすのかと言われれば、正直まだ物足りない。
色々と噂に上がる名前はあるが、個人的には紙面を賑わしてるような選手じゃないんだよな。
もし現場の意にそぐわない事が起きたとしても、手駒を巧妙に扱える監督なので心配は少ないが。

具体的な選手名を出していないのは、まだリーガは始まっていないので。
開幕戦が終わったら選手名を明記しつつ綴って行こうと思う。

最後に、こんな綴り調になってしまったが、本当は山寺宏一さんが吹き替えする
ジム・キャリーやエディ・マーフィのようなテンションでやりたいのだが、
そこはアンチェロッティ監督と同様に模索中と言う事で。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
Realmadrid
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

ベイル獲得のオプション【あらまどりー】

新シーズン開幕【ウルブズファンのつぶやき】

サムエル・アルメンテーロスをレンタルで獲得【我がフェイエノールト】

ブロガープロフィール

profile-icontomovelazquez

息子と2人でサッカー観戦に興じることを夢見るマドリディスタの観戦記です。
twitterで観戦中やその他でつぶやいてもいます。
ツイキャスで実況配信、サッカー漫談、映画談話もやったりしてます。

twitter ⇒
https://twitter.com/tomovelazquez

ツイキャス ⇒
http://twitcasting.tv/tomovelazquez
  • 昨日のページビュー:2
  • 累計のページビュー:117366

(09月28日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. Realmadrid ー El Clásico y El plan de Khedira ー
  2. Realmadrid 2013-14 ¡Vamos a cantar y bailar!
  3. 私的EURO2012ベストイレブン
  4. Realmadrid ー El Derbi MadrileñoとCarlo's4-4-2 ー
  5. Realmadrid ー Comienza Journey ー
  6. Realmadrid ー Antes el Derbi Madrileño ー
  7. El Derbi madrileño
  8. カパロスの憂鬱 Realmadrid vs Levante
  9. Realmadrid ークラシコからCLへー
  10. そうするしかなかったコパクラシコ

月別アーカイブ

2014
03
2013
10
09
08
2012
12
07
04
03
02
01
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月28日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss