Realmadrid,realMadrid

私的EURO2012ベストイレブン

このエントリーをはてなブックマークに追加

大分だいぶの更新です。
twitterの方にばかり注力してすっかり疎かになっていました。
気がつけば、リーガ・エスニョーラではRealmadridが優勝し、
気がつけば、EURO2012は今朝幕を閉じました。

そしてもういくつ寝ると、新シーズン。

その前に、完全にお遊び企画となりますが、
EURO2012のベストイレブンをつらつらと綴ります。

まず始めに。
マドリディスタには嬉しい事ですが、マドリーからの選出メンバーは
皆さん概ね活躍していたと思います。
この事は、大会を見ていてとても誇らしい事ですね。

では行きます。

【GK】
イケル・カシージャス(レアル・マドリー)
大会を通じて抜群の安定感と失点の少なさには脱帽です。
また、なんだかんだでデル・ボスケ監督以上にチームを
一つにまとめていたのは他ならぬこの男でした。ありがとう。
そして、これからもヨロシク。


【CB】
ペペ(レアル・マドリー)
リーガでも時たまあるような精神的な混乱や瞬間沸騰さえ無ければ、
これほどタフでちょいクレバーなDFはいないでしょう。
守備で粗相してもスピードで帳消し、そこからのしたり顔は何とも。

マッツ・フンメルス(ドルトムント)
正直、セルヒオ・ラモスをあげたかったんだけれども、
この大会でほぼ初めてちゃんと見たフンメルス君。
彼の足元の巧さとパスに「おっ!」と感じさせるものがあったので選出。
目指せ、チームの偉大な先輩マティアス・ザマー。


【SB】
ベドラン・チョルルカ(レヴァークーゼン)
予選で敗退したクロアチアだったけれど、とても印象深いチームだった。
対面がイニエスタだったりカッサーノだったりと曲者相手に頑張ったで賞。

ジョルディ・アルバ(バレンシア→バルセロナ)
決勝戦でのスピードに乗った上がりから流し込んだゴールは見事だった。
そして尽きる事の無いスタミナはスペインの左を活性化させていた。
イニエスタもさぞやり易かっただろうとお察しする。


【MF】
アンドレア・ピルロ(ユヴェントス)
まさにイタリアのマエストロだった。パス一つとっても優雅で気品ある希有なゲームメーカー。
超絶なパネンカで落ちかけたモントリーボを救い出した。
寡黙ながらもプレーでチームを引っ張る生徒会長兼裏番長(褒めてるんです)。

サミ・ケディラ(レアル・マドリー)
本当にあのマドリーに所属するケディラさんなのだろうかと感じた人は少なくないはず。
マドリーとは一転して攻撃での躍動が目立ったケディラさん。
しれっとゴール前に顔を出して、絡んでくる感覚と走りの質は見事だった。
ただ、敗れたイタリア戦ではもっと我を出して中央の意識を持ちピルロと対峙して欲しかった。

ルカ・モドリッチ(トッテナム→さ〜て何処に行くのか)
まさに奮闘奮起していた選手。パスやそこまでの判断の早さと正確さが素敵だった。
予選だけでなくもっと試合を見ていたかった選手。


【FW】
クリスティアーノ・ロナウド(レアル・マドリー)
最初はエンジンかからず状態だったが、そこは徐々に上げてきていた。
なんだかんだでゴールも奪っているし、まだ代表でのポテンシャルはある。
5人目のキッカーとして臨んだPK戦。
チームメイトのカシージャスと戦うことなく試合を終えたドラマ性は好き。

アンドレス・イニエスタ(バルセロナ)
文句なしのパフォーマンスで大会MVPを獲得。
スペインのアクセルであり、決定的な仕事を何度も演じ、お膳立てしていた。

マリオ・バロテッリ(マンチェスター・シティ)
決勝での敗戦後の涙は印象的だった。悪童の目にも涙。
でも、彼の残した印象、存在感はもしかしたら全選手の中でも一番だったかも。
まだまだ若い、だからまた挑める事の喜びを胸に刻んでさらに大きく
悪くなって、もとい、偉大な選手へと成長して欲しいと心から願う選手。


完全に私的なイレブンが出来上がりました。
異論諸々あるかと思いますが、そこはご愛嬌で。

さーて、またマドリーのプレシーズンまで過疎るか。。。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
EURO2012
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

私的EURO2012ベストイレブン

投稿の際、ジャンル選択、この場合、ジャンル2「サッカー海外国代表」を忘れていませんか?、忘れるとスポーツナビ等の関連ページ、ジャンル一覧に掲載されず、勿体無いですよ。

こんな記事も読みたい

ユーロ準決勝 マドリー対決にヒートアップ!【日替わりExciting!】

「そのさらに上」 決勝 スペイン vs イタリア【カキナグルー】

悲しき艦砲。【■booby論■】

ブロガープロフィール

profile-icontomovelazquez

息子と2人でサッカー観戦に興じることを夢見るマドリディスタの観戦記です。
twitterで観戦中やその他でつぶやいてもいます。
ツイキャスで実況配信、サッカー漫談、映画談話もやったりしてます。

twitter ⇒
https://twitter.com/tomovelazquez

ツイキャス ⇒
http://twitcasting.tv/tomovelazquez
  • 昨日のページビュー:2
  • 累計のページビュー:117368

(09月30日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. Realmadrid ー El Clásico y El plan de Khedira ー
  2. Realmadrid 2013-14 ¡Vamos a cantar y bailar!
  3. 私的EURO2012ベストイレブン
  4. Realmadrid ー El Derbi MadrileñoとCarlo's4-4-2 ー
  5. Realmadrid ー Comienza Journey ー
  6. Realmadrid ー Antes el Derbi Madrileño ー
  7. El Derbi madrileño
  8. カパロスの憂鬱 Realmadrid vs Levante
  9. Realmadrid ークラシコからCLへー
  10. そうするしかなかったコパクラシコ

月別アーカイブ

2014
03
2013
10
09
08
2012
12
07
04
03
02
01
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月30日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss