横浜港北ラグビー観戦部

【スーパーラグビー「サンウルブズVSチーターズ」戦を見て 

このエントリーをはてなブックマークに追加

ゲームへの入りは最高!

  サンウルブズのメンバーもようやくスーパーラグビーに 慣れてきたようだ。   チーターズ戦のキックオフからの流れは素晴らしかった。   相変わらずハンドリングのミスはありますが それは相手も同じ。    このゲームでも狙った形でのアタックは できていたようでした。   「あと1本」    

課題はディフェンスとラインアウト

  ディフェンスと言っても色々あります。 私が課題だと思ったのは2点。 「チームとしてのディフェンス」と「判断基準」である。     「チームとしてのディフェンス」は前節よりかは 改善が見られるし時間もまだかかるでしょう。     ゲームごとに良くなってはいるので これも時間と経験が解決してくれると思います。     ホームに帰ってきた頃には良くなってると ポジティブに捉えています。     「判断基準」はチームとしてと個人個人とで コミュニケーションをとるしかないですが 今回は、   外側から詰めるのか?   内側から流すのか?   SO周辺から突破されているケースが 多々見受けられておりゲーム中での 改善は見られなかった。     これは、もっと細かくすり合わせないと いけないでしょう。     ラインアウトはいただけないですね。     強豪国はどこも背が高く手の長い選手がいます。     チャンスでスティールされている場面も 多いので獲得率をもっと上げないと なかなかいい結果にはつながらない。     投げ入れる前に前後に動きを加えたときは キープできているようだったので 「動き」と「タイミング」で獲得率を 上げていただきたい。  

今年はスクラムは長谷川コーチが加わったことで 効果が出ており、壊滅することはないでしょう。      ラインアウトも専門のコーチが必要なのだと 思います。     まだ、タフな南アフリカ遠征続きますが 頑張っていただきたいですね!  

    

  



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
スーパーラグビー
サンウルブズ
タグ:
チーターズ
サンウルブズ
スーパーラグビー

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

にしやん松戸ラグビー教室2017-10【Dream Rider  西山淳哉】

首都大学東京ラグビー部2017-2【Dream Rider  西山淳哉】

プレイヤーズブログ~関東大会 TPA優勝!!!【『YOKOHAMA TKM』プレイヤーズブログ】

ブロガープロフィール

profile-icontnakayama

こんにちは!「横浜港北ラグビー観戦部」部長の中山たけしです。
この部は、私の地元(横浜市港北区)のラグビーマニアとともに、ラグビーつながりで盛り上がりたいということでラグビーネタを中心にブログを書いております。ラグビーネタで盛り上がりましょう!
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:32021

(06月06日現在)

関連サイト:横浜港北ラグビー観戦部

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【大阪桐蔭VS東京@花園】
  2. 【ラグビー大学選手権準決勝】
  3. 【高校ラグビー準々決勝】
  4. 【スーパーラグビー サンウルブズVSストーマーズ戦を見て】
  5. 【スーパーラグビー「サンウルブズVSチーターズ」戦を見て 
  6. 【6.18 歴史的瞬間を見逃すな!@豊田】
  7. 【決戦は土曜日!(3月19日)】
  8. 【トップリーグもフランチャイズ制を!】
  9. 【スーパーラグビー「サンウルブズVSブルズ」戦を見て】
  10. 【スーパーラグビーがある幸せ】

月別アーカイブ

2017
03
01
2016
12
06
04
03

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年06月06日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss