アマチュア競馬予想家のきまぐれ予想。

No.91【G2中山記念&G3阪急杯】

このエントリーをはてなブックマークに追加

 先週は今年初のG1フェブラリーSが行われました。私が声を大にして消したモーニンが強い競馬を見せて勝ってくれましたね。人馬ともに流石です(笑)そんな今週は切り替えて頑張りたいと思いますが、今日は2冠馬ドュラメンテの復帰戦です。ただ迎え撃つ相手も猛者ぞろいで好勝負が期待されます。阪急杯も激戦必至の大混戦模様。両レースとも楽しみなレースとなっていますが、予想は難解。頑張って予想していきたいと思います。それでは予想スタートです。

【G2中山記念】 ◎ロゴタイプ ○リアルスティール ▲フルーキー △ドゥラメンテ △イスラボニータ

 少頭数ながら激戦必至の好メンバーが揃いました。楽しみなレースです。

 そのレース本命◎はロゴタイプ。勝ち切るかというより馬券的妙味を考えてここから行くという意味合いでですが、もちろんご存知の通り中山巧者でここのコースならば狙いたくなる馬。その中で今回は実績馬が集まり、人気負けしているが、軒並み休み明け。この馬は休み明けでも、ダート替わりでもこのレースで結果を残してきたのである程度好走は計算がつく。そう言った観点から今回はここから行きます。

 対抗○にリアルスティール。菊花賞でも2着に来て強い馬なんだなと改めて思いました。共同通信杯以降勝ててはいないが実力は十分G1級。今回は斤量も55キロでライバルも57キロの上に、骨折休み明け。ならばここは勝ち負けのレースを期待だ。

 ▲にフルーキー。菊花賞以外で5着を外したことがなく、重い斤量を背負ってG3級の馬であったり、距離懸念のレースでも結果を残してきた。6歳になり十分成長を感じる1頭です。今回は56キロ。メンバーは過去最強クラスだがここでも好勝負出来る力は備えてきたと思います。試金石の一戦だ。

 △筆頭にドゥラメンテ。強い2冠馬で、その復帰戦を世界が注目しますが骨折休み明けで57キロ。仕上がり状態を加味してもこれが妥当か。むしろ次勝負でドビの方にも色気は感じたのでこの評価で。

 △2番手にイスラボニータ。堅実な馬で評価を下げる要素も無かったので妥当にこの評価で。昨年惨敗しているが、馬場だったり、状態もあの頃は悪かった。皐月賞馬、舞台は悪くないはずだ。

【印に載れなかった馬たち】  ※アンビシャス(△3番手)末脚魅力も休み明けで出遅れは懸念。3連複でのみ抑えます。

【G3阪急杯】 ◎ミッキーアイル ○オメガウェンデッタ ▲レッツゴードンキ △ブラヴィッシモ ☆ケントオー

 こちらも混戦模様のレースで大波乱もあるかもしれません。

 そのレース本命◎はミッキーアイルでいきます。休み明けはお手の物。去年もこのレース好走しているし、スプリンターでありながら本質は千四寄りだと思うので条件はかなりいと思います。ここは期待。

 対抗○にオメガウェンデッタ。1つ使って距離短縮で妙味あり。ここはかなり期待しています。

 ▲にレッツゴードンキ。この馬はどちらかと言うとマイルが限界という馬だと思うので今回の条件は魅力。ただ4歳牝馬で過去の傾向的には少し厳しめだが。

 △筆頭にブラヴィッシモ。内枠有利な傾向のこのレースにてこの人気ならば期待。前走も自分より前にいる馬で決まったレースだったので度返しは出来る力は秘めるだろう。

 特注☆にケントオー。堅実な末脚はここでも期待。ただ勝つのは厳しく3着までか。

【印に載れなかった馬たち】  ※ミッキーラブソング(△2番手)内目の枠で先行勢でもちろん怖い。3連複で抑えます。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
G2
G3
タグ:
ミッキーラブソング
ケントオー
ブラヴィッシモ
レッツゴードンキ
オメガウェンデッタ
ミッキーアイル
アンビシャス
イスラボニータ
ドゥラメンテ
フルーキー
リアルスティール
ロゴタイプ
阪急杯
中山記念
G3
G2

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

◆阪急杯・穴馬◆ 40%しか来ない3頭の穴馬の(理由) ◆ 予想!!【【40%しか当たらない馬券!】穴馬の(理由)トリプル3馬券術☆☆☆】

2/28のレース予想【砂に魅せられて~ダートメインの単複予想~】

【SPORTS TIMES No.18】怪物復活【SPORTS TIMES】

ブロガープロフィール

profile-icontmhero

予想手法=【レースの傾向、血統、前走の内容、斤量、過去の戦績から距離適正、コース相性】を重視し予想。さらに展開、馬場適正、レース間隔及びローテ、人気を踏まえて予想します。

得意条件=重賞(よく知っている馬が多いレースはシュミレートの正確性が上がるので得意)
     未勝利戦(最近血統を勉強している成果が出始めていてとても好きな条件です)

得意コース=中山、阪神。

得意レース=人気伯仲。ダート1200。1700。1900。芝1200。

応援してる馬、好きな馬。
ウインバリアシオン。
ジェンティルドンナ。
スノードラゴン。
アドマイヤデウス。
  • 昨日のページビュー:3
  • 累計のページビュー:1689670

(11月07日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. No.83【G3中山金杯&京都金杯】
  2. No.81【G1有馬記念】
  3. No.73【G1天皇賞・秋】
  4. No.106【G3エプソムC&マーメイドS】
  5. No.88【G3東京新聞杯&きさらぎ賞】
  6. No.107【G3ユニコーンS&函館SS】
  7. No.134【G1有馬記念】
  8. No.84【G3シンザン記念&フェアリーS】
  9. No.104【G1東京優駿(日本ダービー)】
  10. No.110【G3七夕賞&プロキオンS】

月別アーカイブ

2017
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月07日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss