アマチュア競馬予想家のきまぐれ予想。

No.121【G2神戸新聞杯&オールカマー】

このエントリーをはてなブックマークに追加

 おはようございます。来週からはいよいよ秋のG1も始まり、個人的にも今年の秋のG1は自信のあるレースに楽しみなレースもあるのでとても楽しみです。そんな今週は皐月賞馬、ダービー馬に負けず劣らない怪物が登場する神戸新聞杯に2強ムードのオールカマーを予想します。それでは予想スタートです!

【G2神戸新聞杯】 ◎サトノダイヤモンド ○レッドエルディスト ▲ナムラシングン △カフジプリンス △ミッキーロケット

 断然の1番人気はダービー2着馬。ダービー連対馬は阪神ニ四になってからの過去連対率100%というレースですがどうなるのでしょうか。

 そのレース本命◎は考えるまでもなくサトノダイヤモンド。このハイレベルと言われる牡馬クラシックで迷わず本命を打ち続けている馬ですが、能力では今や5強などともいわれる中でも一番高いと思います。休み明けで挑んだ皐月賞で不利受けて3着あれがなくても勝てたかは微妙ですが、このレベルに8分の出来でも3着に来れるあたり。ダービーも力をみせるもこの大一番で3歳馬らしさというか普段一流古馬かのような馬が直線でもたれて走ってしまい、さらに勝ち馬の鞍上の超絶好騎乗といえる騎乗もありハナ差負け。最も運が強い馬が勝つと言われる由縁はこの事かと思ったのを今後も忘れないと思います。今回も外枠ですが不利を受けにくくなった時点でよりセーフティーさを増した印象です。血統的にも本番よりここが狙い目だと思いますし、個人的には秋盾に向かって欲しいなと思っているくらいですね。

 対抗○にレッドエルディスト。ダービーと同じ本命対抗ですがこの馬の衝撃は大寒桜賞と青葉賞でしょう。ダービーでもあのハイレベルで本格化してると言えないこの馬がぶん回してどうこうするのは至難の業ですがそれでも上りの質は世代最上位格の馬だと思いますし、個人的にはゼンノロブロイ産駒最高傑作の馬になると思っていて、もう言ってしまいますが菊花賞はこの馬から行くと春には決めていました。その分叩き台的な位置づけのここはサトノもいますし厳しい戦いになるかもしれませんが、それでも好勝負必至と見てるので期待しています。

 ▲にナムラシングン。前走5分の出来ながら軽く快勝し、ここ勝負気配のこの馬。初距離がどうなるかだが好勝負必至の馬だと思います。

 △筆頭にカフジプリンス。前走は案外でしたが前々走は強い競馬でした。また鞍上がここに来て乗れてき出したので不気味な馬ですね。

 △2番手にミッキーロケット。堅実な馬で今回も力は出せそう。あとはどこまで力をつけたのかという試金石の一戦か。

【印に載れなかった馬たち】  ※エアスピネル(消し)春は武豊騎手の好騎乗もあり結果を出してきましたが、前々からも書いて来ましたが個人的には絶対マイラーだと思っているので菊花賞を目指しているようですがニ四でも正直厳しいと思っています。ましてや状態もイマイチらしく、この人気。思い切って消します。ただここでの結果を受けてマイルCSに向かうとなれば即本命級の能力はあると思います。  ※ジョルジュサンク(△3番手)有力馬が軒並み外枠の中、内目で一番不気味なのがこの馬でしょう。恐らくサトノに一泡をと早めに動いていく競馬になると思っているので先行勢は厳しいかなと思っていますが、この馬は地力はあると思っているので枠も加味して3着なら。

【G2オールカマー】 ◎ゴールドアクター ○マリアライト ▲ワンアンドオンリー △クリールカイザー

 2強ムードで3着探しの印象ですが波乱はあるのでしょうか。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
G2
タグ:
サトノダイヤモンド
レッドエルディスト
ナムラシングン
カフジプリンス
ミッキーロケット
ジョルジュサンク
エアスピネル
サトノノブレス
クリールカイザー
ワンアンドオンリー
マリアライト
ゴールドアクター
オールカマー
神戸新聞杯
G2

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

【グラスワンダー素人予想】オールカマー&神戸新聞杯&芙蓉S【競馬徒然日記 筆者:グラスワンダー】

微妙な結果…&9月25日競馬予想【メイン以外の競馬予想タイム】

【KINGクリの単勝複勝】ムーンライトハンデ、神戸新聞杯、オールカマー予想【KINGクリの単勝複勝】

ブロガープロフィール

profile-icontmhero

予想手法=【レースの傾向、血統、前走の内容、斤量、過去の戦績から距離適正、コース相性】を重視し予想。さらに展開、馬場適正、レース間隔及びローテ、人気を踏まえて予想します。

得意条件=重賞(よく知っている馬が多いレースはシュミレートの正確性が上がるので得意)
     未勝利戦(最近血統を勉強している成果が出始めていてとても好きな条件です)

得意コース=中山、阪神。

得意レース=人気伯仲。ダート1200。1700。1900。芝1200。

応援してる馬、好きな馬。
ウインバリアシオン。
ジェンティルドンナ。
スノードラゴン。
アドマイヤデウス。
  • 昨日のページビュー:4942
  • 累計のページビュー:1686174

(02月06日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. No.83【G3中山金杯&京都金杯】
  2. No.81【G1有馬記念】
  3. No.73【G1天皇賞・秋】
  4. No.106【G3エプソムC&マーメイドS】
  5. No.88【G3東京新聞杯&きさらぎ賞】
  6. No.107【G3ユニコーンS&函館SS】
  7. No.134【G1有馬記念】
  8. No.84【G3シンザン記念&フェアリーS】
  9. No.104【G1東京優駿(日本ダービー)】
  10. No.110【G3七夕賞&プロキオンS】

月別アーカイブ

2017
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年02月06日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss