アマチュア競馬予想家のきまぐれ予想。

No.115【G3関屋記念&エルムS】

このエントリーをはてなブックマークに追加

 おはようございます。今週は武豊騎手、幸四郎騎手の父で、元騎手、調教師の武邦彦氏がなくなりました。武豊騎手が騎乗停止の期間にお亡くなりになられたという事で何か不思議なものも感じますが、ご冥福をお祈りします。  さて今週はG3エルムSと関屋記念を予想します。宝塚記念以降なかなかパッとした的中がないのでそろそろ頑張りたいところです。それでは予想スタートです!

【G3関屋記念】 ◎マジックタイム ○ラングレー ▲サトノギャラント △ヤングマンパワー ☆マイネルアウラート

 混戦模様で面白いレースになりそうです。

 そのレース本命◎はマジックタイムにしました。得意の左回りで斤量も54キロで走れる。ハーツクライ産駒というのも良いし堅実な馬。ここはこのメンバーでも好勝負必至でしょう。オッズもこの人気ならばねらい目十分か。

 対抗○にラングレー。本命も悩みましたが新潟のマイル戦という事で条件ピッタリのレースを使ってきました。ディープにストームキャットでしかもこの人気。かなり色気を持っています。

 ▲にサトノギャラント。重賞では足りないイメージのこの馬ですがこの馬も新潟マイルは最高の条件です。高速上がりを使える馬ですし、最内を引いてうまくさばければ。人気も全くないですし楽しみな1頭。

 △筆頭にヤングマンパワー。この条件は昨年3着している条件で前目で競馬出来るのもいいか。ただ少し人気しすぎのイメージなのでそこは残念だが。

 特注☆にマイネルアウラート。前走はちぐはぐな競馬になったあげくとんでもない不利を受けて大敗。ただおかげで人気も下がりまだまだ見直す手。柴田大知騎手とのコンビで5勝の相性の良さ。面白い馬だと思います。

【印に載れなかった馬たち】  ※ピークトラム(△2番手)前走は強かったが中京記念好走馬は軽視したいので抑えまでで。  ※ロサギガンティア(△3番手)出来れば消したいのですが状態が良いみたく、安田記念からのローテも悪くないので3連複の3列目で抑えるかたちで。

【G3エルムS】 ◎ロワジャルダン ○モンドクラッセ ▲クリノスターオー △ジェベルムーサ ☆ブライトライン

 上位拮抗のイメージですがどうなるのでしょうか。

 そのレース本命◎はロワジャルダンにしました。かなり前が忙しくなる競馬になりそうなので2列目のこの馬の脚を活かせる展開になりそうだと思います。能力はある馬ですし、鞍上も魔術師の異名を持つモレイラ騎手。好走に期待です。

 対抗○にモンドクラッセ。北海道競馬負けなしのこの馬、前走もレコード勝ちの圧勝をみせました。ただ今回は前に行きたい馬が多く楽な競馬にはならないでしょう。どこまで粘れるのかという所につきそうですがこの舞台ならば好勝負に期待したい。

 ▲にクリノスターオー。このレースはリピート色の強いレースなので過去2年4着2着のこの馬には今回も期待したいところ。しかも今年は56キロでローテも過去2年と同じ、この馬は無理に逃げなくても良いので今回はチャンスだろう。

 △筆頭にジェベルムーサ。昨年の覇者で今年も昨年再現のような競馬をしてくると思うので見せ場は作りそう。一つ使って状態も上向きと言えるでしょう。岩田騎手もここらで一発決めてほしいところですね。

 特注☆にブライトライン。近走短いところを使っているが今回はこの距離延長に色気を持っています。展開的にも見せ場を作れてもおかしくないと思います。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
G3
タグ:
マジックタイム
ラングレー
サトノギャラント
ヤングマンパワー
マイネルアウラート
ピークトラム
ロサギガンティア
ブライトライン
ジェベルムーサ
クリノスターオー
モンドクラッセ
ロワジャルダン
関屋記念
エルムS
G3

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

関屋記念の予想【サンチェス・ピスファン】

本日の「重賞2鞍」予想【阪神タイガースに阪神競馬】

先週の結果と8月14日重賞予想【バーのマスターの当たらない競馬予想】

ブロガープロフィール

profile-icontmhero

予想手法=【レースの傾向、血統、前走の内容、斤量、過去の戦績から距離適正、コース相性】を重視し予想。さらに展開、馬場適正、レース間隔及びローテ、人気を踏まえて予想します。

得意条件=重賞(よく知っている馬が多いレースはシュミレートの正確性が上がるので得意)
     未勝利戦(最近血統を勉強している成果が出始めていてとても好きな条件です)

得意コース=中山、阪神。

得意レース=人気伯仲。ダート1200。1700。1900。芝1200。

応援してる馬、好きな馬。
ウインバリアシオン。
ジェンティルドンナ。
スノードラゴン。
アドマイヤデウス。
  • 昨日のページビュー:4942
  • 累計のページビュー:1686174

(02月06日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. No.83【G3中山金杯&京都金杯】
  2. No.81【G1有馬記念】
  3. No.73【G1天皇賞・秋】
  4. No.106【G3エプソムC&マーメイドS】
  5. No.88【G3東京新聞杯&きさらぎ賞】
  6. No.107【G3ユニコーンS&函館SS】
  7. No.134【G1有馬記念】
  8. No.84【G3シンザン記念&フェアリーS】
  9. No.104【G1東京優駿(日本ダービー)】
  10. No.110【G3七夕賞&プロキオンS】

月別アーカイブ

2017
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年02月06日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss