ちょっと一言言わせていただきます!

冬季大喜利ンピック2010

冬季大喜利ンピック2010~第6種目:アホアホ球団が始めた、折れたバットのアホな再利用方法とは?【評価】

お待たせいたしました。 たくさんの面白いお答えありがとうございました。 ということで、サクサク評価をつけていきたいと思います。 因みにお題は・・・ 冬季大喜利ンピック2010~第6種目:アホアホ球団が始めた、折れたバットのアホな再利用方法とは? 新球場の建設 (dさま) ☆☆ 京都の枯山水にそっと飾られる (ダスカさま) ☆☆ 割......続きを読む»

冬季大喜利ンピック2010~第5種目:アホアホ球団のマスコットがやらかしてしまった、イタいこととは?【評価】

お待たせいたしました。 たくさんの面白いお答えありがとうございました。 ということで、サクサク評価をつけていきたいと思います。 因みにお題は・・・ アホアホ球団のマスコットがやらかしてしまったイタいこととは? 休憩時間に着ぐるみのアタマ取った状態の汚ねぇヒゲ面のオッサンがタバコ吸ってるところを写真誌に撮られちゃう。 (koro助さま......続きを読む»

冬季大喜利ンピック2010~第4種目:「犠打」を入れて野球川柳をお詠みください【評価】

お待たせいたしました。 たくさんの面白いお答えありがとうございました。 ということで、サクサク評価をつけていきたいと思います。 因みにお題は・・・ 「犠打」を入れて野球川柳をお詠みください バントして 進めたランナー 牽制死 (空欄さま) ☆☆☆  【せつなっ・・・】 せんと君 バットを持たせて ばんと君 (インピーダンスさま) ☆☆☆......続きを読む»

冬季大喜利ンピック2010~第3種目:「ファールボールにご注意ください」をヒップでホップに言い換えるとどうなる?【評価】

お待たせいたしました。 たくさんの面白いお答えありがとうございました。 ということで、サクサク評価をつけていきたいと思います。 因みにお題は・・・ 「ファールボールにご注意ください」をヒップでホップに言い換えるとどうなる? 「ファウルカップにご注意ください。」 (柔道家さま) ☆☆ 迫撃砲にご注意ください (元軍人さま) ☆☆ ......続きを読む»

冬季大喜利ンピック2010~第2種目:「チャラ男プレーヤー“金髪茶羅男”が自主トレでしたこととは?」【評価】

お待たせいたしました。 たくさんの面白いお答えありがとうございました。 ということで、サクサク評価をつけていきたいと思います。 因みにお題は・・・ 「チャラ男プレーヤー“金髪茶羅男”が自主トレでしたこととは?」 スイング時の髪のなびき方のビデオチェック (さすらいさま) ☆☆ 【「右肩が下がると、なびき方が・・・」とか言うんでしょうね】 ......続きを読む»

冬季大喜利ンピック2010~第1種目:「駄目田太郎がまさかのブログデビュー、記念すべき最初の記事の内容とは?」【評価】

お待たせいたしました。 たくさんの面白いお答えありがとうございました。 ということで、サクサク評価をつけていきたいと思います。 因みにお題を振り返ると・・・ 「駄目田太郎がまさかのブログデビュー、記念すべき最初の記事の内容とは?」 「神のお告げで今日は打つなと言われていたのさ〜☆」 めちゃめちゃムカつきますね(笑) ( whitestar......続きを読む»

冬季大喜利ンピック2010~第10種目:・野球レンジャー・レッドと、野球レンジャー・ピンクの禁断の恋の行方とは・・・?

お題はこちら。 野球レンジャー・レッドと    野球レンジャー・ピンクの        禁断の恋の行方とは・・・? 野球レンジャーたちの、過去の活躍はこちら。 Season1:11回 Season1:14回 Season1:29回 Season2:7回 まぁ、恋に鯉をひっかけて・・・じゃなくて、恋と野球をひっかけて面白いお答を、お願い......続きを読む»

冬季大喜利ンピック2010~第9種目:キャンプインの日に駄目田太郎がやらかした失態とは?

お題はこちら。 キャンプインの日に   駄目田太郎がやらかした失態とは? 恒例の駄目田太郎ネタですね。今回は、キャンプイン編。どんなダメっプリあふれる行動をしてしまったのか、端的にお答えいただけるとありがたいです。 因みに、過去の活躍はこんな感じ。 第1Season:7回 第1Season:12回 第1Season:21回 ......続きを読む»

冬季大喜利ンピック2010~第8種目:「えっ、そんな理由で!?」熱血監督が退場処分になった理由とは?

お題はこちら。 「えっ、そんな理由で!?」  熱血監督が退場処分になった理由とは? 古今東西、様々な監督がおり、クールな監督もいれば熱血監督もいますねぇ。そこで、今回のお題はこういうものにしてみました。 もちろん、“大喜利”ですから、意表をついた面白い理由での退場が、答えとしては高評価になりますねぇ。 皆様からの、抱腹絶倒なお答えはこの記事の......続きを読む»

冬季大喜利ンピック2010~第7種目:「三振」を入れて野球川柳をお詠みください

お題はこちら。 「三振」を入れて野球川柳をお詠みください ということで、3つ前のお題に引き続き、野球川柳企画です。今回は、「三振」を入れて思わずウフフと笑ってしまうものだとか、あ~なるほどと思うものをお願いします。 皆様からの、抱腹絶倒なお答えはこの記事のコメント欄にて受け付けております。 いつものことですが、不愉快なものやあまりにも度の過ぎた......続きを読む»

冬季大喜利ンピック2010~第6種目:アホアホ球団が始めた、折れたバットのアホな再利用方法とは?

お題はこちら。 アホアホ球団が始めた   折れたバットのアホな再利用方法とは? アホアホ球団の過去ネタはこちらから。 Season1:18回 Season1:41回 Season2:1回 Season3:5回 まさかの、“2題連続でのアホアホ球団ネタ”です。今回は、折れたバットを如何にもアホだなぁ~って、思うような再利用をお答え......続きを読む»

冬季大喜利ンピック2010~第5種目:アホアホ球団のマスコットがやらかしてしまった、イタいこととは?

お題はこちら。 アホアホ球団のマスコットが   やらかしてしまったイタいこととは? アホアホ球団ネタの過去のお題はこちら。 Season1:18回 Season1:41回 Season2:1回 マスコットキャラクターと言えば、盛り上げ役に徹し、色々なことをしていますが・・・さすがに、これはマズいだろ、っていうキャラクターの在り......続きを読む»

冬季大喜利ンピック2010~第4種目:「犠打」を入れて野球川柳をお詠みください

お題はこちら。 「犠打」を入れて野球川柳をお詠みください ※「バント」、「スクイズ」でもOKです。 ということで、今回は川柳を募集してみたいと思います。お題の「犠打」(或いは「バント」、「スクイズ」)を川柳のどこかに組み込んでください。 皆様からの、抱腹絶倒なお答えはこの記事のコメント欄にて受け付けております。 いつものことですが、不......続きを読む»

冬季大喜利ンピック2010~第3種目:「ファールボールにご注意ください」をヒップでホップに言い換えるとどうなる?

お題はこちら。 「ファールボールにご注意ください」を   ヒップでホップに言い換えるとどうなる? 「○○○○○○○を、-------に言い換えると?」シリーズは、過去にこんなのがあったので参考にしてみてください。 第1Season:4回 第1Season:15回 第2Season:9回 まぁ、ヒップでホップって言っても、結......続きを読む»

冬季大喜利ンピック2010~第2種目:「チャラ男プレーヤー“金髪茶羅男”が自主トレでしたこととは?」

お題はこちら。 チャラ男プレーヤー“金髪茶羅男”が                自主トレでしたこととは? 400日ぶりぐらいに登場の、金髪茶羅男クン。彼のチャラ男っぷりは、こちらの記事で振り返ることができるので、リンクから飛んでみてください。 第1Season:第17回 第1Season:27回 今風な感じの、いかにもチャラい自主トレ......続きを読む»

冬季大喜利ンピック2010~第1種目:「駄目田太郎がまさかのブログデビュー、記念すべき最初の記事の内容とは?」

お題はこちら。 駄目田太郎がまさかのブログデビュー     記念すべき最初の記事の内容とは?  (100文字以内程度で答えてください) 久方ぶりに復活の、「ブログDE大喜利」。 今回は、バンクーバー五輪に対抗して(?)、「冬季大喜利ンピック」などと銘打ってみた。 第1回目のお題は、お馴染みキャラの駄目田太郎クンにまつわるものということで......続きを読む»

ブログDE大喜利Season3~冬季大喜利ンピック2010~開催のお知らせ

カープの天谷が全試合出場と、3割を目標に掲げたそうで、カープファンとしては頼もしい限り。 閑話休題、今日はカープネタではなくて久々のあの企画のついての話題。 ブログDE大喜利第3シーズン、「冬季大喜利ンピック2010」の開催お知らせである。 2010年は冬季五輪がバンクーバーであるということに対抗して(?)、こちらのブログでもこういう企画を用意してみた。......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-icontm1051004

                     
                     
【ひっそりとブログ5年目に突入です。】
                      

『週刊ベースボール』2009年度&2010年度の“ボールパーク共和国ベストナイン2番ショート”です!そうなんです、ボ共ベストナインなんです!!ありがとうございます!!                      

                      
                  
                      
                      
生観戦で各地へ行脚
カープとバレーのあるところ
古今東西飛んでゆく・・・
                      

                      
皆様からのコメント大募集です!ボチボチ、ある程度の割合については返信して行く従来のスタイルに戻そうかと考えております。批評から感想、「こんな記事を書いて!」というリクエスト、または情報提供・・・何でもOKです(ネチケットは守ってくださいね)。皆様からのコメント、待っております! 
尚、「出来ないくせに何を言うか、だったらお前がやってみろ」的なコメントや「当事者でもないのに批判するな」と言うようなコメントは、当ブログ趣旨とは反目するので、ご遠慮ください。
                      
今年もやってます、カープの試合全戦レポ、今季は、「鯉スルオトメ」と題しまして、144試合完全レポして行きますので、よろしければお付き合いくださいませ。                      
                      
バレーボールは旧態依然のJVAをバッサリ斬り捨てご免。世間的になかなか情報の流れないVリーグ情報を配信しつつ、一人でも多く生観戦に足を運んでいただければと思っております。
覚悟しぃや!
バレーボール国際大会全般について言及して行く予定。                      
好きな選手は前田智徳

生まれる前からカープファン
                      
立ち位置といたしましては、「反野村-大野体制」、「反松田オーナー」、「反体育会系思考」、「脱精神論」でございます。
今すぐにでも野村-大野体制をやめ、中長期的なモノの見方でチームを再建出来る実績のある外部の方にチームをお任せしたいと考えています。
今のカープ、あまりにも監督コーチが内部の色が強すぎますよね。有能な外部の血を入れ、「勝ちを知る人」を招かないことには、カープの低迷はずーっと続くでしょう。


      
【野球生観戦予定表】
神宮、横浜のカープ戦を随時予定。
                      

【Vリーグ2010/2011生観戦予定】
                      
8月:WGP2011(有明コロシアム)
                      
11月:男女W杯(@全国各地)
                  
                      

バレーはTV報道よりも新聞よりもマニアックな目線で追いかけたいと思ってはいるのですが。データ、過去の情報、個人的意見、裏話など多角的に書きたいと思ってはいます。
                     

野球とバレーを独自目線で勝手にバッサリと斬るもどこか微笑ましい。ユーモアを交えたちょっとだけ(!?)毒のある記事を書くブログですので、食あたりには気をつけてください。

因みに私の基本構造のだいたいは書籍:「B型 自分の説明書」に書いてあります。

                      


管理人:古都の侍より
                      


  • 昨日のページビュー:17
  • 累計のページビュー:11477499

(09月22日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 真鍋JAPAN・読まれる女・竹下佳江(2)&上げられない女・佐野優子~ワールドグランプリ2009ファイナルラウンド(東京)vsドイツ【生観戦・写真つき】
  2. 両リーグ順位予想(2013ver)+カープ詳細展望
  3. 【吉例】2012年野球界を(カープ中心に)いろはで振り返る
  4. 竹下佳江の後継者を考える会「♪よーく考えよ~セッターは大事だよ~♪」
  5. 【吉例】2012年バレー界をいろはで振り返る
  6. 調子の悪い選手を代えないことの不思議【OQT2012女子vsセルビア】
  7. 2011年度全日本女子(真鍋JAPAN)メンバー24人発表!~選手はある程度固まった。「知」と「体」がどこまで世界基準になるかが課題では?
  8. 大村加奈子教員試験合格
  9. 勝ったけど、凡戦【OQT2012男子vsプエルトリコ】【生観戦】
  10. 眞鍋監督の中身が柳本監督になったんですかねぇ?ってぐらいベンチワークが悪すぎた一戦【OQT2012女子vs韓国】

月別アーカイブ

2013
03
2012
12
06
05
03
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月22日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss