no title

私がオーストラリアなら_2017.8.30

このエントリーをはてなブックマークに追加

日本か。

かつてはポゼッションサッカーを展開していたが、最近は世界を見据えてか 比較的ダイレクトなサッカーを展開しているよう、だな、ふぅ。

基本的には後ろから433、という感じだね。人選で戦術が変わる可能性は、あるかな。 まぁこちらは慣れてきた3バック、必要とあれば5バックで引いて構える戦術で良いよ。うん。

最悪のケースはこの試合で敗退し、日本のワールドカップ出場を決定させてしまう事だからね。 こうなると日本は最終戦のサウジアラビア戦に100%で臨む必要がなくなって サウジアラビアに可能性を残してしまうじゃない。これは避けたいよ。

日本戦は引き分け、タイ戦に勝利で、俺たちは自力でのワールドカップ出場が確定する。 日本との試合で無理をする必要は全くないね。へへへ。

日本はスピードとテクニックに秀でた選手が多くて、欧州に、主にサイドを主戦とする選手を 多く輩出しているよな。

特に要注意なのは、ナガトモとイヌイだね。 すばしっこくてしつこいのは、嫌んなっちゃうぜ。

ストライカーはオカザキ・ホンダ・オオサコ・ハラグチェと、タイプがわかれているが この中で引いた相手に遠目から撃ってくるのは、ホンダと、ハラグチェくらいかな。

そのホンダは試合に出るかどうかわからない、という事だし、ハラグチェは 所属のチームで試合にあまり出られていないというし、これはラッキーだよ。

スギモトという選手の事はデゲネクから聞いていて、またビデオでも見たが、良い選手だ。 ただ、この選手も初選出だというから、試合に出るかわからないよね。

まあもし失点する事があれば、原点回帰、縦に速いサッカーの復活と、強いケイヒルの登場さ。

日本のみんな、もう10年以上前だけど、覚えているだろう?忘れる訳ないよな? ケイヒルはまだまだおれたちの頼れるエースさ。

いやな思い出を重ねたくなけりゃ、おとなしく引き分けでいこうぜ。 そして仲良くワールドカップにいこうじゃない?

え?なに?ハラグチェじゃなくてハラグチっていうのかい? そうなのか。日本のみんながハラグチェっていうから、 てっきりそうなのかと思ってたよ。ハッハッハー。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
サッカー
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

サッカーW杯アジア最終予選 / UAE サウジ戦勝利の真義 / 現況を掘り下げ解説 【ネットの時代 - 言いたいことをありがたく発信させて頂きます- 】

8/29 <ユニバーシアード 2017> 日本 vs. フランス【POOH - San の蹴球見聞録】

日本の亡霊【バンザイサッカー】

ブロガープロフィール

profile-icontltsts

日本サッカーに栄光あれ

サッカー日本代表の試合を観る時は主に
対戦国側にたって見る事で楽しんでいますがもちろん
冷静でいられない事の方が多いです。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:7511

(11月06日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 私がサウジアラビアなら_2017.8.31
  2. 私がオーストラリアなら_2017.8.30

月別アーカイブ

2017
08
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月06日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss