女子ラグビーチーム『YOKOHAMA TKM』コーチングレポート

コーチングレポート~これから今年度の後半戦がはじまります。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ご無沙汰しております。 女子のワールドカップアイルランド大会が終わり、9月になりました。 ここから今年度の後半戦ですね。 日本代表は思うような結果は残せませんでしたが、世界に食らいつく沢山の好プレーを見させていただき私自身も勉強させていただきました。

さて、YOKOHAMA TKMは代表組も今週から少しづつですがチームに合流し10月の太陽生命シリーズに向けてスタートしております。代表での経験を活かしてもらえたら嬉しいです。

8月までは筋肥大期でグラウンド練習が少なかったおかげで走れない身体になりつつあります。 これからですね。 そんなチーム状況ではありますが、今週末は北海道知事杯という大会に参加させていただきます ピリカモシリ大会に続いて2度目の北海道にお世話になります。

この大会は海外のチームが4チーム参加しますので、外国人慣れする良い機会となりそうです。 大きな相手にも臆することなく練習してきたことを出して身のある遠征にしたいと思います。

最近肌寒いぐらい涼しかったり暑かったりと気温の変化が大きいので、体調管理をしっかりして過ごしましょう!!

by長谷部 直子



YOKOHAMA TKMのホームページはこちらです!

1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
チーム紹介
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

「プレイヤーズブログ~最近の出来事です」【『YOKOHAMA TKM』プレイヤーズブログ】

おかえり【グラウンドから愛を込めて】

私学祭15人制ラグビーは中部大春日丘が優勝【グラウンドから愛を込めて】

ブロガープロフィール

profile-icontkm7rugby

YOKOHAMA TKMはラグビー女子日本代表の育成を目指す、医療法人を母体とした女子ラグビーチームです。
活動拠点は横浜市戸塚区。仕事とラグビーが両立できる環境が整っています。他競技から転向して頑張っている選手も多く個性あふれるチームです。
応援よろしくお願い申し上げます。
  • 昨日のページビュー:144
  • 累計のページビュー:221038

(11月10日現在)

関連サイト:YOKOHAMA TKMホームページ

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 帝京vs早稲田~大学選手権決勝
  2. 早明戦 帝慶戦、TLセカンドステージ
  3. 立正大アルカスクイーンと合同練習
  4. 日本選手権決勝~東芝対パナソニック
  5. 日本代表セレクションマッチ「三地域対抗試合」
  6. 立正大・堀越監督 来訪
  7. ダブルタックルの導入
  8. 日本選手権~秩父宮
  9. トップリーグ~プレーオフファイナル
  10. 日本選手権~秩父宮

月別アーカイブ

2017
11
10
09
07
05
03
02
2016
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
2014
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月10日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss