女子ラグビーチーム『YOKOHAMA TKM』コーチングレポート

コーチングレポート~第3回全国女子ラグビーフットボール選手権大会 優勝!

このエントリーをはてなブックマークに追加

3月19日に行われました第3回全国女子ラグビーフットボール選手権大会に出場しました。 この大会は関東と関西の1~3位同士が戦う大会です。

YOKOHAMA TKMを含む合同チームTPAは関東大会で優勝することができたので日本一をかけた大事な試合となりました。 相手はセブンズで強豪の追手門大学と三重の企業チーム、パールズとの合同のVEERSというチームでした。

この大会に向けては合同練習をする日程がなかなか取れませんでしたが、関東大会で出た課題を必ず克服して、練習でやったことを全部出し切る、と強い気持ちで臨んだ大会でした。

{image:678279}}

結果、快勝することができました。 ゲーム序盤は相手FWからだいぶプレッシャーを受けましたが、FWが良く我慢し、BKがしっかりスペースにボールを運べたことで早い時間帯から得点を重ねることができました。

チームの雰囲気もとてもよく、23人がしっかり力を出し切ってくれたこと、サポートメンバーが細かいところまで働いてくれたことが勝利につながりました。

合同チームの東京PHOENIXさん、ARUKASUさん、応援してくださった皆様、ありがとうございました。 また、この試合が2016年度の最後の試合となりました。

この結果を弾みに2017年度は更に前進していきたいと思います。 1年間ありがとうございました。

by長谷部 直子

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
試合レポート
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

松戸ジュニアラグビー練習会2017-9【Dream Rider  西山淳哉】

地元で【グラウンドから愛を込めて】

名古屋レディースRFCジュニア、全国選抜へ【グラウンドから愛を込めて】

ブロガープロフィール

profile-icontkm7rugby

YOKOHAMA TKMはラグビー女子日本代表の育成を目指す、医療法人を母体とした女子ラグビーチームです。
活動拠点は横浜市戸塚区。仕事とラグビーが両立できる環境が整っています。他競技から転向して頑張っている選手も多く個性あふれるチームです。
応援よろしくお願い申し上げます。
  • 昨日のページビュー:23
  • 累計のページビュー:220077

(09月22日現在)

関連サイト:YOKOHAMA TKMホームページ

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 帝京vs早稲田~大学選手権決勝
  2. 早明戦 帝慶戦、TLセカンドステージ
  3. 立正大アルカスクイーンと合同練習
  4. 日本選手権決勝~東芝対パナソニック
  5. 日本代表セレクションマッチ「三地域対抗試合」
  6. 立正大・堀越監督 来訪
  7. ダブルタックルの導入
  8. 日本選手権~秩父宮
  9. トップリーグ~プレーオフファイナル
  10. 日本選手権~秩父宮

月別アーカイブ

2017
09
07
05
03
02
2016
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
2014
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月22日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss