女子ラグビーチーム『YOKOHAMA TKM』コーチングレポート

コーチングレポート~関東大会の第2戦は日体大戦でした!

このエントリーをはてなブックマークに追加

関東大会第二戦は日体大との戦いでした。 数日前の練習から強風が続いており、ミスで何もできずに焦る→更にミスという負のスパイラルにハマり不穏な空気のTKMでしたが・・・ 当日もわりと強風。笑

とにかくボールを大事にする事、DFではワンラインで我慢をすることを目標に挑みました。 予想通り簡単な試合ではなく、とりたい形でのトライはなかなかとらせてもらえず緊迫した戦いとなりました。

しかし、攻守ともに80分間体を張り続けた結果、なんとか勝つことができました。 特にFW陣が前進し、ボールをキープできたことが勝因です。

しかし、ペナルティーがとにかく多く、課題となりました。 次はGRACEとの戦い、関東大会優勝まで絶対に負けられない試合です。 合同チームでの練習はほぼできない状態ですが、コミュニケーションをとってベストな試合にしたいと思います。

今回も各職場の皆様にたくさんの応援をしていただきました。 ありがとうございました。 次回は関東大会最終戦、12:00K.Oです。 応援よろしくお願いします!!

by長谷部 直子



YOKOHAMA TKMのホームページはこちらです!

1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
試合レポート
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

日米プロ球団トレーナーが伝授! 野球選手の為のコンディショニングセミナー2017【ベースボールコミュニケーション 野球セミナーブログ】

笑顔でむかえた40周年【グラウンドから愛を込めて】

大好きなクラブで、地元の瑞穂で【グラウンドから愛を込めて】

ブロガープロフィール

profile-icontkm7rugby

YOKOHAMA TKMはラグビー女子日本代表の育成を目指す、医療法人を母体とした女子ラグビーチームです。
活動拠点は横浜市戸塚区。仕事とラグビーが両立できる環境が整っています。他競技から転向して頑張っている選手も多く個性あふれるチームです。
応援よろしくお願い申し上げます。
  • 昨日のページビュー:140
  • 累計のページビュー:218489

(07月13日現在)

関連サイト:YOKOHAMA TKMホームページ

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 帝京vs早稲田~大学選手権決勝
  2. 早明戦 帝慶戦、TLセカンドステージ
  3. 立正大アルカスクイーンと合同練習
  4. 日本選手権決勝~東芝対パナソニック
  5. 日本代表セレクションマッチ「三地域対抗試合」
  6. 立正大・堀越監督 来訪
  7. 日本選手権~秩父宮
  8. ダブルタックルの導入
  9. トップリーグ~プレーオフファイナル
  10. 日本選手権~秩父宮

月別アーカイブ

2017
07
05
03
02
2016
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
2014
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年07月13日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss