タイガースを応援しよう

阪神タイガースやプロ野球について 大切な人と、タイガースファン、プロ野球ファンのみなさんに読んでもらいたいブログです。

tigerintiraymi

尼崎市のタイガースファンです。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:1059893
  • (11月17日現在)

最新の記事

大和FA

こんにちは! スポナビブログももうすぐ終了… このブログもなと何回更新できるか分かりませんが、最後まで楽しんでやっていきたいと思います! さて、前回の予告通り今回は大和選手のFAについて。 俊介選手は 「球団からいいお話を頂いた」 とのことで残留。 一方大和選手は… 「移籍前提ではない」としながらもFA権の行使を決断。 私は今年の初めからずっとこの大和選手のFAを気にしてきました。......続きを読む»

あと少し

こんにちは! もともと不定期なこのブログ、あと何回更新できるか分かりませんが、残り少ない期間、よろしくお願いします! 思えば私がこのブログを始めたきっかけは、野球にあまり詳しくなかった身近にいる人に野球を好きになってもらおうと思ったことでした。 それがいつのまにか、自分もどんどん野球を、タイガースを好きになり、とても楽しい時間を過ごすことができました! …ありがとう! さて、まだこのブログ......続きを読む»

とりあえず大一番!

こんばんは! 最近急に朝晩の冷え込みが強くなりました。 風邪などひかぬようご注意ください! さて、今日はいいたいことだけ簡潔に。 今日から始まるカープ戦。 カープ側から見るとここで勝ち越せば… 勝ち越しと言わずとも3タテさえされなければもう優勝まっしぐらというところだと思います。 逆にタイガースは優勝するには3タテは必須でしょう。 3タテかました上でやっとカープの尻に火がつくような感......続きを読む»

貯金12の金本タイガース

こんばんは! 人事異動って突然告げられるのが普通なんですか? 断ることってできないもんなんですか? もし行った先で失敗したり、上手く行かなかった場合は? まぁ、あまりマイナスなことばかり考えすぎないようにします。 さて、ドラゴンズを3タテして貯金は12になりました。 カープとのゲーム差を考えると優勝は限りなく難しいですけど、タイガース自身は私の期待以上の戦いぶりな感じでとても嬉しいです。......続きを読む»

負けなかったこと

こんばんは! 本日は試合は観られなかったのですが少しだけ… 今日タイガースは勝てませんでした。 しかし負けませんでした。 確かにずっとリードして9回まで来て抑えのドリス投手が打たれましたが、逆転は許しませんでした。 そしてその後のピッチャーも。 抑えの投手が打たれて同点になって延長へ… タイガースは最高のピッチャーをもうすでに使っています。 相手は首位カープ。 負けててもおかしくな......続きを読む»

変わらへんのか?

こんばんは! 最近は日々よく分からないうちに過ぎている感じでこのままじゃあかんと思いながらも流されている毎日です。 ホンマにこのままじゃあかん! 変わらなきゃ! さて。タイガースも昨年の超変革を経て今年の挑む。 交流戦明けに首位カープと3連戦。 昨年と同じ流れで王者カープに挑む資格があるのかを知る絶好の機会。 結果は一勝もできず…。 変わってへんのか? 何してる? ホンマにもどかし......続きを読む»

こんなのどうですか?

こんにちは! 開幕してからタイガースは9試合を消化して貯金1。 なかやか順調に見えますね、この成績だけ見ると。 超攻撃型の布陣で打ち勝つ野球でここまでやっています。 私なりに色々と思うところはありますが、今日は私が考えたオーダーを書いてみます。 まず1番バッターは鳥谷選手。 年齢的に疲れも溜まるかもしれませんが今年の鳥谷選手のスタイルなら1番でも良いかなって。 2番上本選手。 バント......続きを読む»

大和のFA権

こんにちは! 本日はさっそく本題へ。 タイトルにある通り大和選手が国内FA権を取得したとのことです。 そんなに長く一軍で頑張ってたんだな〜ってのが最初の感想でした。 真弓監督時代の彼についてはほとんど記憶にありません。 和田監督時代に彼のセンターの守備に強烈なインパクトを受けました。 大和がいたらタイガースのセンターは安泰。 こんな外野手は赤星以来や。 と、とても楽しみな気持ちで見てい......続きを読む»

走れ!藤浪

こんばんは! 今シーズン初めてタイガースの試合を観ました。 今日は短めに思ったことだけを書きたいと思います。 まず、藤浪投手。 後に投げた松田投手、藤川投手を見たから余計に思いました。 とにかく走れ!走って走って、下半身を鍛えて欲しい! 次に松田投手、藤川投手。 感動しました! 松田投手は前から好調時はやる男だと思ってましたが、改めて惚れました! 藤川投手はさすがのピッチング! 今......続きを読む»

セカンド鳥谷

こんにちは! 今日休み!今週はシフト上の都合で4回も休みがありました。 冬季休暇やらなんやらが絡んでほとんど仕事をしてません´д` ; そんな私をよそにプロ野球界では開幕に向けオープン戦が始まりました。 いよいよ開幕が近づいてきた感じでワクワクしています。 北條選手について監督は 「使わないわけにはいかない」 と言っているようですね。 私もそう思います。 どんどん伸びている印象の彼......続きを読む»

がんばれ!菅野

こんにちは! もうすぐ始まりますね!WBC。 メジャーリーガーのほとんどが参加しない、できない中で日本のエースとして大きな期待を受けている菅野投手。 彼は普段は私の愛するタイガースにとって宿敵以外の何者でもありません。 昨年のシーズンでは記憶に残っているシーンで岩貞投手との東京ドームでの投げ合いです。 あの試合、ジャイアンツのエース相手に1対0の完封劇を見せてくれた岩貞投手は一気に飛躍。素......続きを読む»

藤浪投手とWBC

こんにちは! 今日は休みで昼まで寝ており、その後ブログを書き始めました。 タイトルだけ決めて書き始めたのでいつものようにグダグダな内容になるかもしれません。 もうすぐWBCが開幕だってのに何かイマイチ盛り上がりに欠けます。私の気持ちが。 青木選手以外のメジャーリーガーが不参加だから? タイガースから藤浪投手しか選ばれなかったから? もちろんそれもありますが、1番はやっぱ色々なトコで色々な......続きを読む»

江夏さんの言葉

こんばんは!昨年末から年明けにかけての連勤が終わり、今日が今年最初の休みです☆ そんな記念すべき日に書くのはタイガースの近未来エース候補藤浪選手についてです。 今日野球ニュースを漁っていると江夏さんのコメントがありました。 私が藤浪選手に感じていたことと同じでした。 高いとこを見ていると足元が見えなくなる。 私が藤浪選手に対してずっと思っていたことです。 彼の向上心は素晴らしいものがあり......続きを読む»

2016年

こんばんは! みなさんにとって今年はどんな1年でしたか? 私にとっては…色々あり過ぎてよく分かりません。 ただ、会社ではだんだんと信頼を得て任される仕事も増え、忙しいまいにちを過ごしています。 充実してるといえばそうかもですね。 そして今日。 ずっと願い続けていたことが叶いました。 本当にびっくりです。もしかしたら1年間頑張ったご褒美かな? さて、タイガースにとってはどんな1年だった......続きを読む»

本当の成長は真の怖さを知った先にある

こんばんは! 世間はクライマックスシリーズですが、我らがタイガースはもう来年に向けて動き出しています。 来年のタイガースはどうなるかな? そんなん誰にも分からへん。 いや、分からへんって言っても昨年までは何となくの予想はできたことが多かった。 出場する選手が大体予想できたから。 でも来年はホンマに分からへん。 ショートは北条選手で決まりなん? 原口選手はキャッチャー? サードはどな......続きを読む»

えぇ野球しとる!

こんばんは!今試合が終わりました。 タイトルは久々にテレビを観た正直な感想です。 鳥谷選手がサード、ルーキーがスタメンに4人。 昨年までのタイガースとは違うチーム。 こういう試合もできるんです。 高山選手は球団新人タイ記録の135安打おめでとう!是非伸ばせるところまで伸ばしてタイガースではいつ以来かな…上園投手以来かな?の新人王!獲得して欲しいですね。 超変革の波に呑まれかけている梅野選......続きを読む»

タイガースとカープ

こんばんは! 最近モヤモヤする日々を送っていてなかなかブログを書けてません。今回のブログもそんな今の私同様モヤモヤしたものになるかも知れません。 まず現在最下位争いをしていることについては文句などありません。 色々楽しませてもらいましたから。 鳥谷選手のスタメン落ち、北条選手の活躍、原口選手の大抜擢などなど。 昨年までのタイガースなら今年ここまでの変化はなかったと思います。 そして、今年の......続きを読む»

鳥谷と北条を見て

こんばんは! 今日は試合は観れないので 試合とは関係のないことになります。 若手の台頭ってどんな感じなんだろう? 私はタイガースファン歴およそ10年の若輩者でございます。 その私の浅いファン歴の中で出てきた若手って誰かな? 思い返してみるとあまり出てきません。 桜井選手、林選手。 現役なら大和選手、上本選手やルーキー時代の俊介選手。みんな一時はこれからのタイガースを背負ってくれる存在だ......続きを読む»

坂本と原口

こんばんは! タイガースは勝ちました☆ 3位争いが白熱してきましたね。 お互い借金生活というのが少し残念ですが。 さて、今日のキャッチャーは坂本選手でした。 打ってはプロ初ホームラン、守っては藤浪投手を本当に久しぶりの6勝目に導く好リード。 ルーキーとは思えない活躍でした。盗塁も刺しましたしね。 さすがはドラフト2位というところを見せてもらいました! そこで気になるのがタイガースの正......続きを読む»

個人記録とチームの勝利

こんばんは! 昨日という1日は私にとって余りにも長くキツイ1日でございました。 こんなに1日を長く感じたことは大人になってからは記憶にございません。 きっとあの方も今日までが長く感じていたんじゃないでしょうか。 おめでとうイチロー!!! …どうでも良いですが今iPhoneでブログ書いてるんですけど、いちろーって打つとカタカナのイチローの次にアルファベットでICHIROって出てきます。知って......続きを読む»

勝ちながら育てるということ。

こんにちは! 何事も初心を忘れちゃいけません。 何事も最初はやってやろう!と思って始めると思います。 仕事も趣味もブログも恋愛も。 終わってしまった時に必ず思い出します、初心を。 「何で貫けなかったんだろう」と後悔もします。でも遅いんですね。 今年のタイガースは「超変革」を掲げてスタートしています。そこが原点であり初心だとするなら今のタイガースはどうかな? 一時は最下位まで落ちましたが......続きを読む»

代打鳥谷

こんばんは! 本日はいきなり本題へ。 鳥谷選手、ついにスタメンから外れました。 私は何度かこのスタメン外しをブログでも書いていたのですが、実際にスタメンから外れると少し複雑でした。 でも今日の結果を見て思ったことは代打鳥谷の凄さです。 元々彼の武器である選球眼をピンポイントで使える。 満塁の場面では効果絶大ですよね。 かと言って彼に代打をやってくれとは思いませんが。 私が言いたいのは......続きを読む»

育成って何?

こんばんは! 我がタイガースの…いや、プロ野球の永遠の課題とも言われている育成についてです。 タイガースは超変革の名の下これまでホントにたくさんの若手が一軍の試合に出場しました。 ですが、これがホンマに育成につながっているのか? ポイントはここだと思います。 まず、一軍の試合に出ることで一軍の雰囲気を知れます。 さらに一軍の選手のレベルも感じられます。 さらにさらに一軍の選手の練習への......続きを読む»

応援したいチームであって欲しい。

こんばんは! ひっさしぶりに野球のゲームを買ってみました☆私が子供の頃によくやっていた某有名野球ゲームです。 絵もキレイし色んな細かい要素が追加されていて驚きました。 まだちょこっとやってみただけで詳しく見てないのですが、タイガースの選手はどんな能力評価なんかな? さて、今日も負けて優勝って言葉を出すのが憚られるくらい借金が嵩んできました。 この順位で喜んでいるタイガースファンはおそらくい......続きを読む»

超変革って何?

こんにちは! イヤー忙しい!日々が飛ぶように過ぎていきます(;^_^A ブログを更新せずにいる間にタイガースは最下位目前のところまで来てしまいました。 悔しいか悔しくないかで言えば…悔しいかな。 でもカープとの3連戦、どうしようもないという感じではありませんでした。 ただ、3連敗したのはタイガースがカープに劣る部分があったからだと思います。 去年と比べスタメンのメンバーが1番若返ったのが......続きを読む»

ジャイアンツの選手たち

こんばんは! ブログ名とタイトルが矛盾してますが、あまり気にしないでください。 私はタイガースが大好きですが、そもそも野球が好きなので嫌いな球団などはありません。 さて、タイガース以外について書くことはめったにないのですが、今日はジャイアンツについてです。 阿部選手、さすがですね。まだまだこのチームはおれのチームだと思ってるかどうかは知りませんが私から見るとやはりジャイアンツは阿部選手なのか......続きを読む»

鳥谷敬

こんばんは! タイガースは交流戦前の最後の試合は負けてしまい勝率5割で交流戦に突入ですね。 よく戦っていると思います。昨年まで1軍にいなかった北条選手や原口選手、岩貞投手らの活躍が予想以上でした。 現在岩貞投手と原口選手は素晴らしい数字を残していますが、2人のここまでの活躍を予想していたファンは少なかったんじゃないかと思います。 だから若手をどんどん使う金本監督を支持するのであれば現状の勝敗......続きを読む»

おめでとう!ありがとう!

こんばんは!最近は仕事が忙しく、また新たな業務を覚えることで頭がクルクルしてしまい凡ミス、野球で言う定位置のフライを落とすくらいのエラーをかましてしまうなど情けない毎日を送っています~_~; そんな散々な私とは真逆に、やってくれましたね☆岩貞投手! 現状残している数字はセリーグトップクラスであり、タイガースで最も期待のできる先発が彼です。 ただ相手は現在その岩貞投手の上を行く成績の菅野投手。投......続きを読む»

期待以上と期待通りと期待以下

こんばんは! 開幕して1ヶ月経ちました。 ここて、私の開幕前の期待値と現状を色々と比べてみたいと思います。 まぁ、あくまで個人的な意見です。 まず、期待通りと言える活躍をしてくれているのが、能見投手。 昨年は二桁負けましたが二桁勝ちました。 つまりまだ二桁勝てるピッチャーです。 本日チーム一番乗りで完投勝利を挙げました☆ 全盛期…というか、数年前のようにただ腕を振ってフォークを投げ込......続きを読む»

金本タイガースについて!

おはようございます! 現在セリーグ2位のタイガース。 良い戦いをしてますよね。 その理由は超フレッシュな1、2番… よりもクリーンアップにあると思います。 もちろん高山選手、横田選手も素晴らしい活躍で大変嬉しいですが、現在のタイガースのクリーンアップはかなりのものと思います。 選球眼が良くコンスタントにヒットが打てるタイプのヘイグ選手が3番、そしてこれまた選球眼が良く状況に応じて何でもでき......続きを読む»

1 3 4 5

このブログの記事ランキング

  1. 赤星憲広と高橋由伸
  2. FAについて思うこと…
  3. 藤川球児
  4. 超変革って何?
  5. 原監督の決断!とタイガース
  6. 懲罰交代
  7. 今のタイガースと藤川球児
  8. 大和FA
  9. 変わらへんのか?
  10. 5割復帰の日に思ったこと

このブログを検索

月別アーカイブ

2017
11
09
08
06
04
03
02
01
2016
12
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
11
10
09
08
07
06
05
02
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
カテゴリー

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月17日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss