トラとライオンを応援しよう♪

パリーグ開幕3カード先発予想

このエントリーをはてなブックマークに追加

パリーグ開幕3カードの先発予想をしてみました。
3/20~4/1までの分です。
最初の2週が週末のみなので、表ローテ(金~日)と裏ローテ(火~木)をどう振り分けるか
がポイントです。
ダルは中6日で当分行くそうなので、日ハムは先発6人体制となりそうです。
どこも先発が6人揃ってないので、どうなるか楽しみです。
特に、ブラウン監督は中何日でローテーションを回すのか。
広島と違って後ろが不安定なので、中5日100球制は難しいですよね。

3/20(土)~3/22(月)
F  ダル、武田勝、八木
H  杉内、和田、ホールトン

Bs 金子、山本、木佐貫
E  岩隈、田中、永井

L  涌井、岸、帆足
M  成瀬、俊介、小野

3/23~3/25 試合なし。

3/26(金)~3/28(日)
M  大嶺、成瀬、俊介
F  ケッペル、ダル、武田勝

H  大隣、杉内、和田
Bs 近藤、金子、山本

E  3/26なし、岩隈、田中 ←3/26(金)は試合なし 
L  3/26なし、涌井、岸

3/30(火)~4/1(木)
M  小野 唐川、コーリー?
E  永井、ラズナー、藤原 

F  八木、カーライル、糸数?
Bs 木佐貫、岸田?、平野(中山) 

L  帆足、石井一、西口(野上)
H  ホールトン、藤岡、巽(大場)


こう見ると、開幕のダルー杉内、1週間後の岩隈ー涌井、田中ー岸が楽しみです。

ロッテの先発6番手が全然読めません。
中継ぎ予定だったコーリーが先発に変更するんでしょうか?
個人的には徳島出身の左腕服部くん(07年ドラ1位・トヨタ自動車)に期待。

今年のソフトバンクは、杉内をダルや涌井にぶつけてくるんでしょうか?
確か、昨年は対戦なしだったと思います。

オリ岸田って抑えに回るんでしょうか?あるいは加藤や小松が抑え?

西武にはそれなりに詳しいですが、他球団の方針は把握できていないので、
他球団ファンの方のアドバイスなどあれば、有難いです!



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
プロ野球
タグ:
パリーグ
先発
杉内
涌井
ダルビッシュ
金子
ホールトン
唐川
岸田
ケッペル
カーライル

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

パリーグ開幕3カード先発予想

レッドアロー様

コメント有難うございます。
確かに、レッドアローさんのおっしゃる通り、
涌井ー帆足の順かもしれません。
今のところ帆足も順調のようですし。

岸は09年は仙台で投げていないのですが、08年までの
仙台での成績が悪いってことなんですね!!
知らなかったです。
帆足は最後の楽天戦では打たれたものの、それまでの相性はバツグンでしたもんね!!







パリーグ開幕3カード先発予想

西武ファンです。
開幕は涌井で間違いないと思います。
ただ2戦目は帆足が有力だと思います。
右→左と組むローテの方が相手も嫌だと思いますし。

それと開幕2カード目の事も考えたいですね。
帆足は対楽天の相性はバツグンですし、その反面岸は仙台で弱い。

ここまでのオープン戦での涌井、帆足の同日登板をみていると開幕カードは涌井、帆足、岸の順番で間違いないと思います!

パリーグ開幕3カード先発予想

seiharoh様

コメント有難うございます。
僕も3連戦に3本柱を当てないかなと思いました。

ただ、楽天と西武だけ2カード目が2連戦なので、
開幕3戦目に3番手の永井や帆足を投げさせても、2カード目には登板機会がありません。
そして、3カード目(裏ローテ)の初戦(火曜日)に中7日で登板できます。

月 火 水 木 金 土 日
- - - - - 岩 田 
永 - - - - 岩 田 
- 永 藤 ラ 

となります。
このほうが3本柱を有効活用できるのではないかと考えました。どうでしょう? 

Re:パリーグ開幕3カード先発予想

僕はイーグルスは開幕3連戦は表3枚そのまま当てないと思ってます。
岩隈・マー君はそのまま来るでしょうけど3つめは永井ではなく藤原と見てます。

こんな記事も読みたい

《展望》神×日(9日、オープン戦)【しろたろうのトラいあんぐる】

【千葉ロッテ】 「ダンス」と「モデル」【おたっきーの好きな言葉は「前へ」です】

日ハム野球【田舎者の野球感想文】

ライオンズで2チーム【奇数VS偶数】【ACEの逆襲の獅子応援ブログ〜あの日の悔しさを忘れない〜 】

開幕ローテ予想【ACEの逆襲の獅子応援ブログ〜あの日の悔しさを忘れない〜 】

完封リレー【どーも、ライオンズファンです】

2010選手名鑑〜投手〜【どーも、ライオンズファンです】

ライオンズの2010年は?(2)【野球徒然観戦日記】

ブロガープロフィール

profile-icontigerandliongogo

野球、サッカーが大好きな東京在住のサラリーマンです。
近い将来、プロ野球やサッカー日本代表を盛り上げる仕事をやりたいと思って、現在修行中です。
Jリーグはうちの会社でやっていないので、絡めそうにありませんが。

神宮や東京ドーム、西武ドーム、千葉マリン、埼スタ、国立にはよく観戦に行ってます。
昨年はマツダスタジアムにも2試合足を運びました。
今年は、甲子園にも何試合か行くつもりです。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:257125

(11月12日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 部員18名で挑む甲子園~川島高校~
  2. 徳島出身の現役プロ野球選手
  3. プロ野球最強オーダー(機動力重視編)
  4. 坂本がスタメン外れた!
  5. プロ野球最強オーダー(長打力重視編)
  6. 阪神ーロッテの人的補償
  7. 2012年阪神予想オーダー
  8. 高浜選手をプロテクトできなかったのか?
  9. ロッテー楽天戦スタメン発表
  10. 武田勝投手の抹消ってどういう意図?

月別アーカイブ

2012
02
2011
04
03
01
2010
11
10
08
07
06
05
04
03

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月12日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss