2008年04月09日

阪神ファンは鳥谷をどう思っているのだろうか?

今岡選手の起用はまだ我慢するべき!の記事で、

同意する人、反対する人、それぞれの意見が聞けました。
コメントありがとうございます。


そんな中で気になったコメントが、↓です。

>通りすがりの藤本ファンさん

>今岡をサードにコンバートしたのがそもそも間違いじゃないのかな~
バッティングに専念させるって岡田の考えも分かるけど、セカンドで色々考えてそれで打撃のリズムも上手くとれていたのではと思ったりします。
もともと、鳥谷を使いたいために玉突きみたいにサードに行かされた?
前年に3割打った藤本が鳥谷のおかげでベンチとかあまりにも酷かったですね。本来なら、今岡をセカンド藤本ショート鳥谷ベンチだったら今岡の不審も無かったのではないのでしょうか・・・


この際なので、書きますが、

自分は阪神ファンですが、鳥谷と岡田監督は嫌いです。

理由はコメントに書かれている赤字の部分がまさにソレ。

あまりに酷い話だと思います。

自分の記憶が正しいなら、2004年のオープン戦、藤本は鳥谷より打率は良かったです。

オープン戦で藤本はしっかり結果を残していました。

なのに、開幕カードはスタメン何故か遊撃手:鳥谷

当時、自分は相当キレました。

コレは一体なんなんだ?

いくらゴールデンルーキーを育てたいからといってコレでは藤本の立場がない。

結果があっても使ってもらえないならどうしろと?

結局2004年は半分ずつ使う感じで終わったんですが、

2005年以降、鳥谷を余程使いたいのか、ずっと単独で遊撃手・・・

藤本は関本と半分ずつ・・・で、今年は平野が来て絶望へ・・・


鳥谷に対する優遇は恐ろしいくらいです。

2005年からずっと単独で遊撃手・・・秀太は使う気なさげですしね。

2007年は何故か1番という意味不明

シーツ、今岡が打撃低調なのでスタメンはずれても、

打撃低調でも鳥谷は普通に試合に出てる・・・・

女遊びをしても厳重注意程度で試合に出てる・・・・

何故か去年より成績悪いのに年棒は30%UP・・・・

('A`)いくら大学の後輩だからってここまでの特別待遇はないだろ岡田監督

こういう特別待遇の選手は見てて不愉快です。

育てたいのは分かりますが、
最低1年目は2軍でしっかり育成した方が良かったと思います。

それでオープン戦でも2軍でも成績を残してからスタメンに居座るのは
まぁ納得できるくらいになりますが、これではとても・・・・

こんな甘い事してるからヤクルトの青木と差が広がる

今年は鳥谷絶好調みたいですけど、褒める事はしません。

その程度は当然なのですから。



しかしまぁ・・・試合見てると、

観客は鳥谷をしっかり応援してますね・・・・

実際どうなんでしょうか?

やっぱり鳥谷は阪神のスタメンとして認めてる阪神ファンが多い?

posted by ICEMAN |22:10 | 阪神の選手・・・ | コメント(46) | トラックバック(3)
みんトピに投稿 このエントリをlivedoorクリップに登録 このエントリをはてなブックマークに登録 newsing it! このエントリを Buzzurl に追加

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/tiger000/tb_ping/7
この記事に対するトラックバック一覧
柳の下に鳥が二羽ww 【下手の横投げ】

昨日、試合が終わったあと、skyAでは金本と新井の対談企画が放送されていた。 大変面白かったが、あの舎弟関係wはすでに喧伝されている事柄なので いまさらここであらためて書くことはしない。 それよりもいまタイガースの注目すべき師弟関係は下鳥コンビであるw 前回、下柳が投げたときに守りで凡プレーした鳥谷が 必死でホームラン打ったことを書いたが、(先輩力が打たせた逆転ホームラン) 昨日の試合でもそれが出たww 横っ飛びに好捕したまでは良かったが、そのあと、1塁へ悪送球 アウトに出来なくても仕方ないプレーだが、そ

2008-04-10 07:32 | 続きを読む
ん〜阪神勢いがあるねぇ・・ 【プロ野球-2008も燃えよドラゴンズ!!】

阪神強いですねぇ〜昨日の試合は下柳がのらりくらり7回まで投げてその後は久保田、藤川と繋がれましたね・・やはり阪神の中継陣がジェフが..

2008-04-10 13:49 | 続きを読む
ここまで貯金7と好調をキープ!! 【必勝!!タイガース-セントラル】

昨日の試合は2-0で完封でしたね!! いやいや下柳がベテランらしいピッチングでのらりくらりと中日打線をかわして2勝目ですね!! これ..

2008-04-10 14:15 | 続きを読む
この記事に対するコメント一覧
(事務局では、サービス全体の雰囲気醸成の為、全コメントをフィルター/目視チェックし、削除等しております。見逃し等も有りますので、ご不快な思いをされた場合は、事務局宛 support@plus-blog.sportsnavi.com にご意見頂けると幸いです。)
阪神ファンは鳥谷をどう思っているのだろうか?

どうしても育てたい選手はそれくらい我慢して使うのが当たり前でしょ?
それでも1年目は余りにひどかったから藤本に交代させられたりしてたじゃん。

それとも何か?でてくるなり3割うって20HR打つような選手以外はいらんとでも?

今年の鳥谷とか確実に何かが変わって進化した。
そもそも青木と比べてる時点で鳥谷を見てないのがバレバレ。

救援使いすぎの記事といいもうちょっと見るところ見てから書いたほうがいいぞ?
夕刊○○とかの記事鵜呑みにしてんちゃうか?

posted by は? | 2008-04-10 00:02

阪神ファンは鳥谷をどう思っているのだろうか?

平田現・二軍監督が、現役時代、当時の村山監督に藤本選手とおんなじ目に遭わされてましたね。

村山監督が平田を押しのけて、ショートに据えたのが・・・和田豊。あのころも随分理不尽に感じられました。

トリの場合、さらに胡散臭い。彼は言わずと知れた希望枠入団なのですが、ひょっとすると彼の入団前から、球団がレギュラー確約の手形を切っていたのでは?

しかし藤本選手も、入団時のいきさつで、岡田監督恩顧の人。ベンチ生活とはいえ、絶対に一軍から外れないし、トレードにも出されません。

結局玉突きのかたちで、私の好きな田中シュータがあおりを喰っているのです。トリが好き?

と・ん・で・も・ない。

posted by ぷにょ | 2008-04-10 00:10

阪神ファンは鳥谷をどう思っているのだろうか?

 他球団のファンですが僕も同じ理由で岡田監督は嫌いです。鳥谷が悪いわけではないですが藤本があまりにもかわいそうです。自分の応援している球団に縁のない他球団の選手で応援している選手はあまりいませんが、これ以降藤本は応援しています。
 球団もファンも鳥谷に対して甘すぎなので、もっと厳しい眼で見てほしいです。

posted by 他球団ファン | 2008-04-10 00:13

阪神ファンは鳥谷をどう思っているのだろうか?

今更藤本が鳥谷に取って代われるほどの選手でもない。
守備は軽快かもしれんが打撃が絶望的。
何しろ真上にしか飛ばせないんだから。
足も盗塁こそ鳥谷の方がスタートのセンスがなく弱いものの、
ダッシュするだけなら大差ない、それなら長打力もあり、内野安打も打てて、守備も十分上達した鳥谷で十分。
今岡はセカンドに固定してたって2006年はバネ指でリタイアしてるよ。
そしたらもう2006年の間にセカンドを藤本やら関本に取られて結局競争になったのは間違いない。
むしろサードという逆に争わなくていい確約ポジションをもらえてるのに使いこなせてないのは今岡本人の責任。
そもそも今岡の守備はセカンド時代からお世辞にもイイとはいえなかった。
「名手」に見えたのは守備範囲が狭いからギリギリのラインでの飛び込みが多かっただけ。
2遊間の当たりを今年の平野のように追いつくことも、関本のように読みきって大胆に守ってとることもできる野手ではない。
今岡が打てないのは今岡の責任であって他の誰の責任でもない。

今岡個人は応援しているがあんたの言ってる理屈は
まず鳥谷嫌いありきから理論を無理やりつなげてるだけでなんの論理性もない。

posted by だが | 2008-04-10 00:16

阪神ファンは鳥谷をどう思っているのだろうか?

管理人さんは今岡は駄目でも使えと言うのに、鳥谷贔屓に関しては文句を言うんですね。まあ自分の好き嫌いに無理やり根拠を付けているだけでしょうが。
確かに昨年一昨年の鳥谷贔屓は私も不満を感じました。しかし今の鳥谷は攻撃に守備にこれだけ結果を残しているのだから、今更過去の話を掘り返して文句を言うこともないでしょう。
とりあえず管理人さんの理論だと、今岡より結果を残している選手(葛城・関本)を使えということになりますよね。でも管理人さんは今岡は我慢して使えと昨日言っている・・・はっきり言って矛盾していると思います。
私は結果を出している以上鳥谷はスタメンに相応しい選手であると思います。

posted by 昨日の記事との矛盾 | 2008-04-10 00:17

阪神ファンは鳥谷をどう思っているのだろうか?

上記お二人の意見と同意見で、何を書いても自由ですが、もう少し勉強されてから書くべきかと思います。あまりにも内容がお粗末すぎです。

posted by どこ見てんねん | 2008-04-10 00:17

阪神ファンは鳥谷をどう思っているのだろうか?

ファンとしてのスタンスの違いだと思います。
各々が応援する選手中心に見るファンや、阪神全体を応援するファン。
前者は当然、贔屓の選手を中心に応援するので贔屓の選手が外れると擁護、もしくは代わった選手を非難しますよね。
後者は誰が出てきても応援する。
どちらが正しいではなくて選手に比重を置くか、チームに比重を置くかのスタンスの違いなので、ICEMANさんの質問には答えがでないと思います。
ただ、デイリーに気になる記事が…。
野村監督の選手引退決断の話なのですが、若い選手を代打で使われて野村選手(当時)は失敗しろ!と思ったそうです。
結果併殺で代打失敗に終わり、その失敗を喜んだと。
初めて他者の失敗を望み喜んだ時、引退を決断したのだそうです。
鳥谷選手、今岡選手、藤本選手、それぞれ生え抜きの選手なのですから誰がどうではなくて勝利に貢献した選手を褒め称えましょう。非難するかどうかは…まあ個人の自由で。

posted by ありす | 2008-04-10 00:19

阪神ファンは鳥谷をどう思っているのだろうか?

今、鳥谷と藤本を比べて、どちらがチームに必要かが、答えじゃないの

posted by あああ | 2008-04-10 00:22

阪神ファンは鳥谷をどう思っているのだろうか?

鳥谷>>>藤本になったということは
鳥谷の将来性を買って使い続けた岡田の判断が正しかったということだな。

まぁ当時から藤本はすでにある程度成長済、鳥谷はまだ真っ白、
その状態で肩を並べてるんだからどちらを使うかは一目瞭然といわれてたわけだが。

posted by 結果として | 2008-04-10 00:24

阪神ファンは鳥谷をどう思っているのだろうか?

将来を考えると、鳥谷の起用自体は構わない。
3割20本打って生え抜きのスターになってくれとも思う。
ただ、今回の年俸アップは流石にねぇよ、と。
江草とか久保田と比べるとどう考えても……。

posted by トーリス・ガリィ | 2008-04-10 00:25

阪神ファンは鳥谷をどう思っているのだろうか?

↑年俸を決めるのは選手でも監督でもないからそこはなんともな・・・

鳥谷の年俸が高すぎるんじゃなくて
久保田や江草の年俸が低すぎるんだ。

「出場した試合数」や「投げたイニング数」「上げた勝ち星」だけで計算する加点式だと
90試合なげても100イニングそこそこしかいかない中継ぎの給料があがるわけもなく・・・

逆に活躍はそこそこでも代わりがいない&ケガをしなかったから全試合出場した野手はそれだけで給料グングンあがるからな阪神は・・・

posted by 結果として | 2008-04-10 00:27

阪神ファンは鳥谷をどう思っているのだろうか?

 確かに鳥谷の今年の年俸アップは明らかにおかしいですね。がしかし江草はもっとおかしい恐らく12球団で一番過小評価されてる選手だと思う。

posted by 今岡は2軍で再調整してほしい | 2008-04-10 00:40

阪神ファンは鳥谷をどう思っているのだろうか?

藤本は好きやで。鳥谷も良い選手や。
殆どのファンがそうや思うてる。それだけの話。

posted by 阪神好き | 2008-04-10 00:40

阪神ファンは鳥谷をどう思っているのだろうか?

ここの管理人はただ鳥谷が嫌いなだけ
なんじゃないの?

確かに岡田監督の選手起用には
疑問が残る部分も多々あるけど、
将来性を考えて、我慢してでも
鳥谷を使い続けるのも
数年後の阪神を考えればのこと。

藤本に関して言えば、
セカンドへのコンバートは仕方ないとして、
昨年の扱いには疑問が残った。
関本の去年の打撃を考えると、
バント要員程度の成績でも
レギュラーなんだからな。

posted by 矛盾してる? | 2008-04-10 00:42

阪神ファンは鳥谷をどう思っているのだろうか?

代走から守備要員、あわよくばそのまま打席にも立てる程度の打力もある
高能力な試合終盤用ベンチメンバーってかなり向いたポジションだと思うがな。

平野がいいぐあいに外野守れるから
ライト平野、セカンド藤本、サード関本とかかなりいい守備固めになる。
守備固めの割に普通に打席も期待できるというところで藤本や関本の存在価値はでかい。

posted by 藤本 | 2008-04-10 00:44

阪神ファンは鳥谷をどう思っているのだろうか?

↑↑
最後の藤本と関本のところの部分がどれが誰について言ってるのか分りづらいんだが
関本=バント要員という意味だよな?
関本のバントは現阪神では一番上手いからそういう意味だと取りたいんだが・・・

だとしてもイマイチ分りにくい。

posted by 藤本 | 2008-04-10 00:47

阪神ファンは鳥谷をどう思っているのだろうか?

巨人ファンですが、内容のレベルが非常に高いですね。
今日、小笠原の守備固めに「古城」が入ったのですが、
エラー2個でランナー1.2塁にしてました・・・。

>ライト平野、セカンド藤本、サード関本とかかなりいい守備固めになる。

↑ほとんどレギュラーと変わりないし・・・。
まだ、ファーストと外野守れる葛城いるし・・・。

平野こそ巨人は補強しなくちゃいけないですね。
ラミレスとか獲ってる場合じゃない・・・。

posted by ??? | 2008-04-10 01:01

阪神ファンは鳥谷をどう思っているのだろうか?

鳥谷は使いながら育てる方針でここまできて、今それが実を結びそうなんだから、管理人さんもそんな頑なにならなくてもいいと思いますが。。
ルーキがいきなり活躍できる確率なんて低いんだし、そこを我慢して使う事は伸びしろある若手にはプラスになります。
それなのにその我慢をそれだけ怒るなら、もう全く伸びしろのない今岡を我慢だなんて
もっての他のはず。
矛盾してますよ。

posted by もう | 2008-04-10 01:10

阪神ファンは鳥谷をどう思っているのだろうか?

鳥谷嫌い

posted by 肉 | 2008-04-10 01:13

阪神ファンは鳥谷をどう思っているのだろうか?

確かに2004年開幕直後こそは贔屓で使われていたかもしれないが、シーズンのほとんどは藤本選手が起用されていたし、2005年以降の鳥谷選手は少なくともレギュラーとしての成績は残していると思いますが。
今岡選手にしても鳥谷選手が入ったシーズンはセカンドを守っていたし、彼が3塁にコンバートされたのは守備範囲の問題であり、その年には打点王を獲得しているのでコンバート自体は不調と関連性はないでしょう。
藤本選手は守備が良く、関本選手はバントが上手いのが特徴ですがそれだけなんですよね。平野選手は守備・走塁は問題なく打席でもいやらしさと粘っこさを兼ね備えているわけですから2番・セカンドのレギュラーに収まっているのでしょう。

posted by あと今岡は使い続けるに1票 | 2008-04-10 01:19

阪神ファンは鳥谷をどう思っているのだろうか?

僕は阪神ファンでトリも藤本も好きです。

管理人さんがいくら鳥谷が嫌いでも結果を出している選手に対する批判はファンだと仰る方の意見とはあまり思えません。

ルーキーで鳥谷が入ってきたときは多くの阪神ファンが大型遊撃手として期待していたので僕は常勝軍団を作り上げるには岡田監督の英断は正しかったと僕は感じてます。

第一あのシーズンと鳥谷不振で藤本もチャンスもらえたけどチャンスを掴み損ねただけですよ。
鳥谷が優遇されてるんじゃなくて守備もできるし遊撃手であれだけタフな選手はあんまりはずしたくないと思いますけど。

posted by hero | 2008-04-10 01:30

阪神ファンは鳥谷をどう思っているのだろうか?

鳥谷の今年の好調は使い続けた結果ということだと思います。プロ野球は結果が全てですからね。結果がよければ岡田監督の贔屓(っぽい)鳥谷の使い方も正しかったとなるのではないでしょうか。

ただ、「褒める事はしません」という上から見たものの言い方はどうかと。

posted by 鳥谷は好き | 2008-04-10 01:39

阪神ファンは鳥谷をどう思っているのだろうか?

ICEMANさん、  
多くの方からイロイロと批判の言葉を受けておられるので、擁護差し上げたいのはやまやまですが、あまりの知識のなさには、私も反感を覚えずにはいられません。  


>2005年からずっと単独で遊撃手・・・秀太は使う気なさげですしね。  

2005年以降なら、走・攻・守・将来性のバランスで見た場合、鳥谷に代わるだけの選手は見当たらんでしょう。  
藤本にもう少し打力があれば別ですが、シュータは論外ですね(シュータファンの方ごめんなさい)。  


>育てたいのは分かりますが、最低1年目は2軍でしっかり育成した方が良かったと思います。  

その根拠はなんでしょう? 選手を育てる方法はあなたが言うように、2軍からスタートするしかないのでしょうか?  

確かに2004年開幕の時点では、藤本の方が上だったと思いますし、獲得時に「開幕スタメン確約」と云うキナ臭い噂もありますが、それだけの素質と実力が備わっていたからこそではないですか?  
藤本との差があまりにも大きければ、2004年あそこまで鳥谷を引っ張って使えなかったでしょう。  


>何故か去年より成績悪いのに年棒は30%UP・・・・  
>('A`)いくら大学の後輩だからってここまでの特別待遇はないだろ岡田監督  

年俸の査定については、監督の意図は殆ど反映されないんですよ、タイガースって球団は(星野前監督時代から大分マシになったようですが)。  
赤文字の部分トータルして特別待遇であると岡田に怒っているようですが、年俸のことを入れるのはおかしいですよ。  


>今年は鳥谷絶好調みたいですけど、褒める事はしません。 その程度は当然なのですから。  

優遇されているので結果は出せて当たり前!と思うこと自体、余りにも幼稚すぎます。  
いくら優遇したくても才能が無ければできませんよ。  


ちなみに私は、デビュー当時から大の藤本ファンです。  
2004年の開幕時には恐らくあなたと同じくらい憤慨したと思いますが、その後(2005年以降)の鳥谷の活躍を見れば納得せざるを得ませんね。  

それよりも、関本の調子が悪い時にもっと藤本を使ってほしかったのですが、今年はあなたの言うように平野の加入で出番が益々減ってしまうでしょう。  

だからと言って鳥谷や平野を恨むようなことはしないですが・・・
  

posted by 藤本FUNですが・・・ | 2008-04-10 01:39

阪神ファンは鳥谷をどう思っているのだろうか?

鳥谷選手は鳴り物入りで入団し、ファンの期待度が非常に高いのもあってこんなにボロクソ言われちゃうんでしょうね。
でも、3年連続全試合出場かつ150安打をマークしています。同時に100三振以上してるけど。
レギュラーとしては十分だと思いますがね・・・

04年に関しては仰るとおりですけど、藤本選手も結果的に成績を残せなかったのも確か。
そもそも藤本も03年以外はサッパリな訳で。
あの年がまぐれだったってことは十分ありうるでしょう。

岡田監督の鳥谷起用も結果的には正解だといえるのではないですかね?
そもそも久慈選手移籍以降毎年のようにレギュラーが変わっていたショートを固定できたんですから。

5、6年前の阪神のショートは候補だけは多いものの全員決定打に欠けました。
風岡、秀太、藤本、関本、沖原等・・・
失礼ながらどの選手も鳥谷選手に総合力(=走攻守は勿論、人気、頑丈さ、若さ)で勝て
たとは思えません

好悪の情は仕方ないとしても、それを抜きにした場合鳥谷選手は結果を出していると思いますよ。

posted by   | 2008-04-10 01:45

阪神ファンは鳥谷をどう思っているのだろうか?

自分も今岡ファンで復活して欲しいと思っていますし(あの悪球打ちはもう一度みたいと思っています)、もう少し見て欲しいとも思っていますが、現在の今岡の不振はどう言い訳しようとも今岡自身の責任であると思います。
サードに回ってから打点王を獲得しているわけですし、ポジションの変更と不振とを結びつけるのは無理があるでしょう。

それに鳥谷が特別扱いとは言っても、怪我無く試合に出続けて今までそれなりの成績を残している
(当然もっと高いレベルを目指して欲しいと思っていますが)という点は評価すべきでしょう。
どんなに高い打撃技術を持っていようとも怪我をしてしまえば全く意味が無い(過去そういう選手は何人もいました)ですし、試合に出れなければ贔屓のしようもありません。タフであるということも間違いなく能力の1つでしょう。

藤本については確かに04年は少々可哀想でしたが、今現在まで決して少なくない出番を貰っておいて、大した成績を残していないということも事実であるということも理解すべきと考えます。

ただ単純に特別扱いされている、というだけで結果を残している鳥谷を嫌い、それでありながら今現在結果を出してない今岡については声援を送ろうという管理人さんの言には全く筋が通っていないと思います。
岡田監督についても色々言われていますがここ数年はAクラスに入っているわけですし、ただ単純に鳥谷を贔屓しているという1点のみで嫌うというのはどうかと考えます。
はっきり言って同じ阪神ファンでも全く道理が通っておらず、感情論でしか見ていない今回の記事は不愉快極まります。

長くなりましたが、乱文失礼しました。

posted by GW | 2008-04-10 01:52

阪神ファンは鳥谷をどう思っているのだろうか?

責任は監督が取るんだから、基本は自分の好きなようにやるのは当然。もしそうでなかったら、監督は誰がやっても一緒って事。

posted by TTT | 2008-04-10 01:58

阪神ファンは鳥谷をどう思っているのだろうか?

パンチ力があるわけでもなく、バントなどの小技も下手糞、さらには走塁にも消極的な藤本って何番打たせればいいのよ?
目立った特長がなさすぎで使い勝手悪いんだよねぇ、藤本って。。。
1.5軍のベンチウォーマーとしてはいい線いってるとは思いますがね。

関本は逆に器用貧乏っぽい?w
理想的なベンチウォーマーですなぁ。。。

ところでベンチもひとつのポジションと考えると、鳥谷はベンチウォーマーには適してないんじゃない?
とりあえずグラウンドに出しておけば、ショートの激務を(めったに怪我をすることもなく)こなし、かつ2割7~8分の打撃成績を残してくれるんだから、スタメンに据えておくのは間違いじゃないよね、普通に考えれば。。。

posted by ぽん | 2008-04-10 03:13

阪神ファンは鳥谷をどう思っているのだろうか?

いち野球ファンとして・・・。

確かに当時鳥谷は恐ろしいくらいの贔屓を受けていた印象はあります。

それでも皆さんおっしゃったとおり、そこそこの結果を残し、近年の阪神遊撃手ではなかなかのものだと思いますよ。

でもかわいそうなのは、遊撃手というポジションにいるということそのものだと思いますよ。

遊撃手=守備が上手い選手

という印象が強く、実際各球団すばらしい守備力の持ち主が付いていると思います。

特にセリーグはここ数年井端選手がずっとゴールデングラブ賞を獲得しています。
そのほか宮本や石井啄のベテラン勢や成長著しい梵など、そうそうたるメンバーがそろっています。
彼らがいる限り鳥谷はゴールデングラブ・ベストナインに選ばれないと思うと不憫で不憫で・・・。

あと同期の青木と打撃成績を比べるのは酷かと・・・。
鳥谷が青木に打撃で勝てるわけありません。
走力もそうだし。

まあぬるま湯とはいえ、そこそこがんばっているんですし、それ以上のものを求めるのは無理だと思いますよ。

posted by emu | 2008-04-10 03:43

阪神ファンは鳥谷をどう思っているのだろうか?

ちなみに青木も首位打者とった年前半打率低迷してたよ。2割2分くらい。それでも我慢して使い続け気づけば首位打者そんなもんよ。
巨人は坂本使い続けられるかなあ??

posted by ヤクルトファン | 2008-04-10 06:00

阪神ファンは鳥谷をどう思っているのだろうか?

岡田→鳥谷ヒイキ
管理人→鳥谷キライ

結論:同レベル

ということに気づかない管理人はブログを書く前に
日本語(というか言語そのもの)の論理を理解すべきでしょうね。

ブログ読んでると給料もよくて女遊びもできて社会的地位もある
鳥谷という若者を妬んでるおっさんに見えます。
実際にそうなんかもしんないけど。

ちなみに私はアンチ今岡です。
今すぐ引退してほしいくらいにムカついてます。
ケガと経年劣化による不振が2年以上続いてる上に
守備も走塁も最低クラスの無気力プレイヤーである
今岡をヒイキして関本や葛城にチャンスを与えない
岡田監督は酷いと思ってます。

そういう意味では私もあなたと同レベル。
こんなブログやコメントは居酒屋での愚痴か
チラシの裏にとどめましょう。

posted by とおりすがりトラファン | 2008-04-10 12:34

阪神ファンは鳥谷をどう思っているのだろうか?

管理人さんは明らかに今シーズンの試合見てないですね。
鳥谷は打撃も走塁も守備もほんと良く頑張ってますよ。その上結果まで出してる。
対する今岡は全く結果出せてないくせに、守備も走塁も全然やる気なし・・・
3塁方向に飛んだファールも始めから全く捕る気なく、ボールの方向に首回す程度・・・
今岡より遠い鳥谷は客席付近まで懸命に追っていってます。

さらに今岡、併殺ばかり打つくせに1塁まで全速力した事1度もなし。
2カードめ梵への深い当たりで、梵が体勢崩してこけてギリギリ2塁アウトの場面が
ありましたが、「今岡相変わらず打てないけど、まあ何とか併殺崩れで良かったな」と
ほっとしてたら、まさかのダブルプレー・・・
いくら足が遅いといってもあれはセーフにならなきゃおかしいですよ。
どんだけ1塁までやる気なく走ってんの?と絶句でした。
火曜もチャンスに併殺、その後いい加減反省してるのかと思えばベンチでニコニコ談笑。。

今岡が批判されるのは結果出してないからだけじゃないですよ。
1番の要因は、打てないなら打てないで守備走塁でチームの為に役立とうという気が
全くないからです。
おまけにもう2年間も不調なのに今年もまだ優遇されてる。
管理人さんは鳥谷の年俸にも文句言ってますが、だったら2年連続全く働いてないのに
3億3千万、2億6千万も貰ってた今岡にこそ文句言うべきでしょ??

誰から見ても鳥谷なんか比じゃない優遇され具合、しかも鳥谷は育成も兼ねた我慢、
今岡は単なるえこ贔屓の我慢なのに、頑張ってる鳥谷には文句たらたら、
逆にやる気ない+結果も出してない今岡には3年連続まだ我慢しろだなんて矛盾しまくり。
単に鳥谷に対するやっかみですね。

posted by 矛盾しまくり | 2008-04-10 15:01

阪神ファンは鳥谷をどう思っているのだろうか?

今岡のことは阪神一筋の選手なんだから見守ってというのに鳥谷にはこの扱い。年俸一つとっても活躍度合いと不釣り合いで優遇されているのは明らかに今岡でしょう。

鳥谷は阪神で最高の選手の一人であると思います。

posted by 一ファン | 2008-04-10 15:53

阪神ファンは鳥谷をどう思っているのだろうか?

メジャーリーガー井口との真剣な自主トレ。
試合後もトレーニングに励む鳥谷。

その練習量は誰もが認めています。
一方で藤本は、練習してないと言われた濱中と秀太の3人で仲良し自主トレ・・・

しかも練習中も笑顔一杯・・・

管理人さんが監督だったらどっちの選手使う?

posted by タイガースの選手はみんな好きです。 | 2008-04-10 17:32

阪神ファンは鳥谷をどう思っているのだろうか?

来年はもう岡田政権ないかも知れませんね。
(アンチってすみません。)
もし王さんが阪神新監督になったらもう阪神ファン急上昇しますよ。(すごいことになるかも)

posted by 猛虎愛 | 2008-04-10 22:50

阪神ファンは鳥谷をどう思っているのだろうか?

やめてよ、外国人をすぐに見下して使える選手を使わないし
変に名声あるから周り誰も口出せないし。

星野も島野や田淵、達川ら経験のあるスタッフがいたから
暴走せずに抑えられてたところがあるのに今更王とか監督になられたら溜まらん。

世界大会みたいな一発勝負なら王の求心力はそれなりに重要かもしれないけど
チームの監督としては・・・
南海、ダイエー時代からパはホークス見てきたけど、最初のうちはよかったけど日本一とWBC優勝くらいからタガが外れてしまってるよ、王は。

posted by ↑ | 2008-04-11 02:29

Re:阪神ファンは鳥谷をどう思っているのだろうか?

ここのコメントを見ていると「鳥谷は守備が上手い」みたいな事を言われていますが,阪神ファンは本当にそう思っているのでしょうか?
エラーは多いし守備範囲も広くないし肩は弱いし・・・
ちょっと深い打球がくると一塁送球がバウンドするし・・・

打撃も淡泊だし小技も使えないし打率もたいしたことないし盗塁もたいして出来ないし毎年エラーを15〜20こ近く犯すし。

評価出来るのは怪我に強い所と年間10HR出来る所ぐらいだと思います。

posted by 疑問 | 2008-04-11 11:49

阪神ファンは鳥谷をどう思っているのだろうか?

エラーの数=守備の下手さだと思ってるとか?
だとしたら清原とか名手中の名手ですなw

打撃は今の調子がデフォルトになるのか
単に極端に調子がいいだけなのかで評価が変わるからまだ判断できんでしょ。
少なくとも去年と同じで頭から判断するような真似はやめた方がいいかと。

posted by まさか | 2008-04-11 15:09

阪神ファンは鳥谷をどう思っているのだろうか?

全然知らないんですけど、そもそも鳥谷はなぜ巨人でなく阪神に入団したんですか。昔から阪神に入りたかったとか。・・・巨人には不動のレギュラー遊撃手がいてレギュラーには簡単になれないとふんだからじゃないんですか。
将来性のある選手をある程度我慢して使うのは当たり前っていつまでそんな理由で使い続けるんですか。10年後もそんな事ずっと言ってるつもりですか。
確かに藤本よりは総合的に良いのかもしれないけど、ずっと優先的に使い続けるような選手じゃない。
何でこんな平凡な成績の選手がこんだけ連続試合出場してんねん。
調子良い方を使い分けてほしいですね。このままじゃ誰もショートに割って入れないやん。

posted by ・・・ | 2008-05-02 22:26

阪神ファンは鳥谷をどう思っているのだろうか?

成績やプレイスタイルうんぬんよりも、六大学野球のスターで三冠王を取り、ドラフトの目玉で根っからの東京人がわざわざ巨人より阪神を選んでくれただけで大阪生まれの俺は大ファンになった。。。
こんなに注目された大物選手の入団は同じ早稲田の岡田監督以来やと思うし、がんばれ。

posted by ぺろんちょ | 2008-05-04 03:27

阪神ファンは鳥谷をどう思っているのだろうか?

野球には、ほとんど興味のなかった私がコメントするのもなんなんですが。。。
数日前に、鳥谷選手を見て以降、毎日野球を見るようになってしまいました。。。

男前だから、好きです。

そんな理由で、阪神ファンになりました。

posted by ぼん | 2008-05-05 12:52

阪神ファンは鳥谷をどう思っているのだろうか?

私も管理人さんと同じ意見です。

阪神ファンですが、同じ理由で監督と鳥谷選手は好きになれません。

今年の活躍と言っても、ラクな打順で好きなように打たせてもらって、失敗しても交代される心配もないですし。
それくらいの成績当然じゃないですか?

今年も鳥谷選手が一番バッターだったら、
阪神も鳥谷選手も現在のような順位じゃなかったと思います。
やはり相手チームから見て赤星選手が一番にいるほうが脅威ですよね。

鳥谷選手を3番か5番で起用して、今のような成績を残せるでしょうか?

他の選手も同様にどんなに失敗しても交代させないで、フルイニングで起用したら、もっと活躍するショート候補の選手も現れるのではないか?
と思います。



posted by アンチ | 2008-05-09 04:09

阪神ファンは鳥谷をどう思っているのだろうか?

盛り上がってますね。
みんな同じようなモヤモヤは感じてたからだと思いますが、鳥谷と藤本では、やはり資質も入団前までのキャリアも比べ物にならないのが、プロの目では瞭然だったのではないでしょうか。
古参の選手に頑張って欲しい気持ちは、ファンなら当然ですが、阪神を救う、何年かに一度の逸材ですから、重宝するのも当然かもしれません。
なにわともあれ、結果として、起用法は成功しているので、いいのではないでしょうか。

posted by 浜中がんばれ | 2008-05-28 19:10

阪神ファンは鳥谷をどう思っているのだろうか?

藤本より鳥谷がうまいから。
そんで解決よろ笑
藤本フライしかうたんやん。笑
今年は、2軍で頑張れば?笑

posted by ぴうぇ | 2008-05-28 21:43

阪神ファンは鳥谷をどう思っているのだろうか?

管理人さんと同意見だ

鳥谷よもっとガムシャラにプレーしてくれ、
三遊間、横っ飛びしろ!
一回でいいヘッドスライディングしてくれ!

プロ野球はいろんな人に夢を与えるスポーツだ。
悔しい顔したり、喜んだり、ガッツポーズとっり・・
おまえは、試合中、ベンチでなに考えてるんだ。



posted by ぷんぷん | 2008-10-12 04:13

阪神ファンは鳥谷をどう思っているのだろうか?

もし真弓監督になったら鳥谷はクリーンアップに抜擢されるのでは。
数いる解説者の中でも真弓の鳥谷へのべた惚れ具合はあきれるくらいすごいです。非常に高く、高すぎるくらいに評価しています。聞いてて腹立ちます。
最近鳥谷はあくまで8番打者、今年の巨人の坂本が比較対象となるくらいの選手であると考えるなら、なるほど確かにこんな平凡な成績でもまあまあかなとようやく自分の中で少し納得いってましたが、もし真弓監督になり鳥の3番とかにこだわりだすとなると、、、うんざりです。。
でもきっとそうなるんだろうなあ。

posted by ・・・ | 2008-10-18 21:44

阪神ファンは鳥谷をどう思っているのだろうか?

鳥谷は正直、物足りない。しかし藤本はトレードにだしても他球団が交換もしてくれない選手。2003年の藤本の数字はフロック。現状のままだと鳥谷は二流で終わるでしょう。藤本、今岡、福原、久保田、林、桜井はトレード要員にして、先発、捕手、外野手、右の大砲を補強しよう。ま、来年はBクラスに低迷してもいいからいちからチームを作り直してください。ちなみに鳥谷のショートの守備位置も白紙にして、全員競争です。金本も調子悪けりゃ7番打たすか、スタメンはずすくらいでないとね。

posted by 島谷 | 2008-10-18 23:54

コメントする


(表示は許可制となっています)