野球の夢の反対側

「屈辱」からの逆襲

このエントリーをはてなブックマークに追加

正直言って膝がガクガクしてる。 この気分は、長野の最多安打決定逆転サヨナラ満塁ホームラン以来だろう。

東京ドームには大学も近いこともありよく行っていた。 てか逆に東京ドームに近い大学を選んだんだけどね(笑) 東京ドームは、巨人戦以外にも日ハム戦も観たし、都市対抗だって観に行った。 大学の時は杉内のノーヒッターも谷のキムタク追悼サヨナラホームランも生観戦。 社会人になって、地元に戻り回数は行けなくなったが、今年のあのWBCのオランダ戦も観てたし、ちょっと前のプレミア12の決勝も3位決定戦も日米野球の継投ノーヒットノーランもドームで観た。

とにかくいろんなゲームを観てきた中で今日のゲームは生観戦した中でベストゲームに近いものだった。

こんな前置きは置いといて本編へ。

あれは2010年、あなたには辟易していた。 観たくもないと思った事さえある。 原監督が我慢強く起用していた2010は本気で嫌だった。 2009年、華々しい活躍を見せたあなたはどこへ行ってしまったんだろうか。 ファンは何度も追い求めて、追い求めた。 でもついに戻ってこなかった。

結局レギュラーポジションは取れず、ただいま34歳。 スーパーサブ、代打要員に落ち着いてしまった。 2009年から巨人は何度も優勝したけど、あなたの活躍は、坂本、阿部、長野などの活躍に比べれば大きなものとは言えなかった。 必要な戦力ではあったのは間違いないが。

そして2017、チームは13連敗を喫し、交流戦は最下位間近。 リーグではBクラス。 危機的状況、GMも代わり非常事態。 あなたは、歯がゆかったと思う。 代打で成績を残してもスタメンでは打てない。 連敗中もなかなか結果が出てこない。

今日の試合は阿部のアクシデントがあり途中出場。 そんな中ことごとくチャンスが回ってくる。 そりゃそうだ、前の打者が3回も歩かされてるんだから。 2回目の凡退の時、打席ですっごいポーズを取ってましたね。 悔しくて悔しくてしょうがないって表現。 それがベンチで爆発した。 まさにあなたが言う心が折れた状態。 球場全体がため息。 まさにあなたが言う殺されそうな状態。

そして12回、セーフティスクイズと押し出しで勝ち越され、巨人ファンは諦めムード。 デーゲームなのに、すたすたと帰るお客さん。 巨人ファンは電車が混むのを相当嫌うみたい。

先頭が四球を選び進塁打と坂本のフェン直タイムリーで一点差。 にわかに盛り上がる東京ドーム。 続いて登場のマギーさん。 敬遠がわかったら手袋もフットガードも外す準備を開始。 これには思わず笑っちゃった。

そしてあなたの登場。 観客の声援は今日一番。

バット一閃。

打球は遥か彼方ライトスタンド。

打ったあなたが信じられない、そして涙が止まらない。

値千金のサヨナラ3ラン。

ホームインのあと、高橋監督に抱きつくあなたは、もう立っていられない状態。 お立ち台でも涙が止まらない。

亀井善行。

「屈辱」からの逆襲はここから。

では。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

最高勝率を逃した夜❗️【やっぱりカープがナンバーワン❗️】

亀井涙のサヨナラHRはGナインが一つになった由伸100勝のメモリアル試合。やったぜ亀ちゃん!【辛口G党の巨人軍改革委員会】

勝たなければいけない試合、いや勝てた試合です。が、チームとしての力量を推し量れた試合でもありました。【ぷかちょの、野球はツーアウトから。】

【プロ野球観戦記】6月17日 対ロッテ2回戦・東京ドーム【no title】

亀井善行、三度目の正直【橙魂伝承】

[ジャイアンツ愛]6/17 巨 8-0 ロ → 連夜の8得点!計算できる投手に全て勝ちがついたのはデカい!【ジャイアンツ愛・いやそれ以上!】

何だったんだ⁈【巨人応援隊】

17.6.17 AKBに負けていない【巨人を見る】

ブロガープロフィール

profile-icontheothersideofthebaseballdream

  • 昨日のページビュー:6846
  • 累計のページビュー:17109

(06月19日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 三連発のハデさ
  2. 「屈辱」からの逆襲
  3. 希望の星
  4. 責任感
  5. 明日へ行けるのかなって
  6. 自己紹介

月別アーカイブ

2017
06
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年06月19日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss