ファジアーノ頑張れ!

長澤監督に求めるもの

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝てる監督は、固定観念にとらわれず、英断が出来ると思う その点が、長澤監督に足りない点だと思う やっているサッカー自体は、バランスが取れ悪くないと思うし、人間的にも悪くないんだろうなと感じられる しかし、頑固というか固定観念にとらわれ過ぎというか小心者というか、チャレンジ精神がなさ過ぎると思う 徳島戦、守備はサイドからの上げさせないように詰めて高さがないぶんを補おうとしていたように感じたが、100%上げさせないのは無理な話だし、相手の得点は、またもサイドからの得点がありました この対策で、100%の答えはないと思いますが、失点のパーセンテージをさげる対策としては、高さしかないと思います 今だと、真ん中にチャン選手を起用する以外ないと思います オルシーニ選手を起用していた時、オルシーニ選手がニアで引っ掛けたりしていたので、セットプレー等でまともに真ん中にボールを入れられることはなかったと思います 岩政選手と喧嘩できる精神力を買って篠原選手から育てようと真ん中で起用しているのだと思いますが、これだけ同じ形で失点をしているのだから決断しないといけないと思います チャン選手は、下がる守備も上手なので、ラインも高めに出来ますし、強さはないが高さはあります 篠原選手も高さがないだけで、強さや気持ちはあると思うので、3バックのどちらかで起用すればいいと思います これでも失点する可能性はありますが、パーセンテージを下げることはできると思います 自分の考えに骨子せず、遅いかもしれませんが、チームのために英断すべきだと思います 岡田武史さんが、なぜ、あのように結果を残せたのか それは、三浦選手を外したり、本田選手をトップをして起用するなどの固定観念にとらわれず、英断出来ることと横浜FMの監督になった時に、最初に指導したのが整理整頓だったというようにディテールにこだわり、メンタル等の重要性を知っているからだと思います そこが、結果を残せるか残せないかの違いだと思います 長澤監督もいい監督から結果を残せる監督になってほしいなと感じています 頑張れ!ファジアーノ!長澤監督!



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

【J2・第33節_vs讃岐(H)】 『リンゴ』○1-0【湘#48 れび@湘南サポBLOG】

今更ながらの槙野不要論【赤い日々】

浦和には今を乗り切る駒が足りない パート2!【地球は青い!】

【ラストチャンス】徳島ヴォルティス-ファジアーノ岡山(J2第33節 2017/9/16@鳴門大塚)【すべてはファジのため】

2017:J2:32節:H:vsFC町田ゼルビア「勝利へ必要なストライカー2人の起用法」【蹴鞠談議2】

【悔いを残すな、最後まで駆け抜けよう】ファジアーノ岡山 リーグ戦残り10試合プレビュー【すべてはファジのため】

長澤監督の発言について【ファジアーノ頑張れ!】

【「あの景色を超える」ために必要なもの】ファジアーノ岡山-FC町田ゼルビア(J2第32節 2017/9/10@Cスタ)【すべてはファジのため】

ブロガープロフィール

profile-iconteru001

  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:310761

(10月19日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. アルビレックス新潟の残留を願う!〜ファジアーノ岡山サポの戯言〜
  2. 補強などについて
  3. 影山監督の選手の能力を見抜く力のなさ
  4. 影山監督、嘘が混じった下手な言い訳は聞きたくない!
  5. 素晴らしかったガンバ戦
  6. 長澤監督の発言について
  7. ファジの来シーズンについて思うこと
  8. 今シーズンのファジアーノに期待すること等
  9. 長沢監督が分からない
  10. 現在の甲府について

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
05
04
03
02
01
2016
12
10
09
08
07
06
05
04
02
2015
08
07
06
05
04
03
02
2014
11
10
09
08
04
03
01
2013
09
08
07
06
05
04
03
02
2012
12
11
10
09
08
07
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月19日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss