2008年09月24日

TBSは勉強不足?!DREAM6観戦記~やっぱり大黒柱は青木真也

DREAM6を観戦してきました。
率直な感想を言うと、試合数が多かった割に内容が濃かったので
退屈しませんでした。
良い大会だったと思います。

ただ、ミルコ・クロコップには正直ガッカリしました。
金的にヒザが入る不運はありましたが、それ以前に動きも悪く途中で戦意喪失していたように感じました。

地上波観戦組の評判が悪かったのは、この試合をメインに放送したのも要因のひとつでしょう。
ミドル級グランプリはリザーブも含めて、全試合面白かったし、
他にいくらでも放送すべき試合があったのにそれをしなかった。
(K太郎の試合は残念な内容でしたが・・・)

そのあたりがTBSの下手なところですね。
最終的には、面白い試合を見た一般視聴者がコアなファンになるということを理解していないのでしょう。

ミルコメインの予定でも、あのような結果だったのだから、
放送内容を変えるとか、扱いを少し小さくするくらいの臨機応変さは必要でしょう。

あと、気になるのは秋山戦の間に出ているテロップ。
「10連勝中の秋山」をアピールしてましたが、その間にあったモロモロの出来事は?
臭い物にはフタをして、「どーせ一般人は分からない」で良いのでしょうか?
キャラを作りたい割に、一流と対戦させないのも問題。

そもそもの体質に問題があるのでしょうね。

もうひとつありました^^;
実況のアナウンサーがひどすぎる・・・。
これは勉強して頂くしかありませんが、プロなんですからもう少し何とかなりませんかね。。

せっかく会場組が満足しているのに、地上波でそれが伝わらないのは勿体無いですよね。
これはTBS制作班の責任も大きいと思います。



会場では試合の他にも、桜庭の田村戦アピール、青木の秋山戦アピールは盛り上がりました。
特に青木のマイクは良かったです。
あれも地上波カットは勿体ないですよね。

「ボクの前に試合をした、秋山マイケルジャクソン成勲先輩!大晦日に青木とネバーランドでめちゃくちゃワォワォしませんか?社会人3年目なので後は主催者に任せます」

吉田戦をアピールした秋山と違って、ファンが何に喜ぶか分かっている。
ある意味正反対の2人ですが、果たして交わるのか?

秋山は「DREAM以外のリングでも」と発言しているようですが、
そこまでするなら三崎や中村との対戦の方が興味があります。
今さら吉田って言うのも・・・ねぇ?
田村の名前を出して意外に反響が少なかったから吉田に鞍替えしたんでしょうか。

↓ ↓ ↓
DREAM6 試合動画


posted by teru |18:59 | 格闘技 | コメント(63) |
このエントリをlivedoorクリップに登録 このエントリをはてなブックマークに登録 newsing it! このエントリを Buzzurl に追加

この記事に対するトラックバック一覧
事務局「コメントの削除について」 【スポーツナビ+事務局からのお知らせBLOG】

コメントの削除について 皆様のエントリ、コメントに関しては、ご利用の皆様の見解を尊重しておりますが、以下の当ブログの趣旨にそぐわない一部コメントを削除しております。 スポーツナビ blogとは? ガイドラインの禁止行為と削除権 をご参照ください。 ご意見・ご要望は、事務局メールアドレス support@plus-blog.sportsnavi.com にお問い合わせくださいますよう、お願い申し上げます。

2008-09-25 03:29 | 続きを読む
この記事に対するコメント一覧
(事務局では、サービス全体の雰囲気醸成の為、全コメントをフィルター/目視チェックし、削除等しております。見逃し等も有りますので、ご不快な思いをされた場合は、事務局宛 support@plus-blog.sportsnavi.com にご意見頂けると幸いです。)
TBSは勉強不足?!DREAM6観戦記~やっぱり大黒柱は青木真也

コメント投稿者ID :

いいなぁ〜。テレビ見ててやっぱり会場で見たいと思いました。もうテレビをあてにするのはやめよ!次は埼玉に行こう。

posted by ナマナマ | 2008-09-24 19:30

TBSは勉強不足?!DREAM6観戦記~やっぱり大黒柱は青木真也

コメント投稿者ID :

勉強不足というよりも全く勉強してないのでしょう。

知名度があって衰えの著しい吉田に勝って自己満に浸りたいヌル。
最低です。

posted by ドン | 2008-09-24 19:45

TBSは勉強不足?!DREAM6観戦記~やっぱり大黒柱は青木真也

コメント投稿者ID :

ネバーランドでワオワオなんて一般視聴者には意味不明だから、カットされてもしょうがない。
青木も大黒柱を自称するなら、もっと世間を意識して欲しいところ。
佐伯との寒いコントetc、どうも内輪で勝手にワイワイやってるだけに感じる。

posted by ボッツ | 2008-09-24 19:48

TBSは勉強不足?!DREAM6観戦記~やっぱり大黒柱は青木真也

コメント投稿者ID :

全くその通りです。

自分が書いたコメントのようです。

posted by ワオ木 | 2008-09-24 19:51

TBSは勉強不足?!DREAM6観戦記~やっぱり大黒柱は青木真也

コメント投稿者ID :

ボッツさん。全く同感です。青木選手のサムイコメントはなんとかならないものでしょうかね?あと秋山選手のマイクは別に悪くなかったと思いますけど…。個人的には抱き合って終わってしまいそうなので青木選手とやるより吉田選手との試合が観たいです。

posted by みか | 2008-09-24 20:07

TBSは勉強不足?!DREAM6観戦記~やっぱり大黒柱は青木真也

コメント投稿者ID :

秋山のやったことは許せませんが、桜庭戦のVをいつまでたってもしつこく流す必要はないと思います。気持ちはわからんでもないですがね。TBSの編集が「臭いものにフタをする」というなら、あなたはただの揚げ足取りですね。

posted by kaz | 2008-09-24 20:08

TBSは勉強不足?!DREAM6観戦記~やっぱり大黒柱は青木真也

コメント投稿者ID :

秋山は谷川とタッグで、視聴率低迷挽回と話題性を狙い吉田戦をアピール。
吉田が売名行為に手助けするわけはないことも知って.....。
それよりも、同じリングにムサシやハリトーノフ、ヒョードルがいて、彼らと戦えば面白くなるだろうし、客も集まるだろう。
一度、ギャフンと言わせないと、秋山の思い上がりは治らないと思う。

posted by 喝喝 | 2008-09-24 20:12

TBSは勉強不足?!DREAM6観戦記~やっぱり大黒柱は青木真也

コメント投稿者ID :

カズと秋山なら微妙ですな。どっちだろ
郷野なら簡単に秋山を倒すと思うけど。

吉田は、そろそろヤバイので、戦極での利用価値がなくなった時にやるんじゃないですか。

そもそも、誰々とやりたいなんて、わがままだ。

posted by よし | 2008-09-24 21:04

TBSは勉強不足?!DREAM6観戦記~やっぱり大黒柱は青木真也

コメント投稿者ID :

青木が秋山への対戦要求したことくらい誰でも判るでしょう。一般の視聴者もバカじゃないんですから。

放送されてればアナウンサーが補足するでしょうし、試合前の煽りも秋山への挑発で前フリしてたわけですからね。

それにしても、秋山の吉田戦アピールは何か実現の糸口があって放送したんですかねTBSは。
番組構成の素人っぷりやヒョードル×石井サプライズの失敗などを鑑みると、また打ち上げ花火で終わるのかと予想してしまいます。
まぁ青木×秋山の方が観たいんで全然構わないですけど。

posted by リュウ | 2008-09-24 21:11

TBSは勉強不足?!DREAM6観戦記~やっぱり大黒柱は青木真也

コメント投稿者ID :

自称大黒柱(笑)
何で地上波局が寝技を一から解説しにゃならんのだ。
総合オタクは本当に世間と乖離しておる(笑)

posted by HG | 2008-09-24 21:16

TBSは勉強不足?!DREAM6観戦記~やっぱり大黒柱は青木真也

コメント投稿者ID :

TBSはそんなに悪くはないと思いますがね。
今回は大会自体が良くなかった。
会場組、PPV組からもあまり良い大会だった(ここ2大会が良かっただけに)という声が多いですよ。
今回のK太郎やマッハの試合なんか絶対チャンネル変えられます。

対世間というのは対プヲタ、対格ヲタではありません。
ネットなどで情報集めまでしているファンは自分の感覚がテレビでしか見ない一般人の感覚と違うということを理解するべきでしょう。
違わないならテレビで修斗放送してますよ。

ムサシなど有名になりたい選手はバダ・ハリにインタビューの答え方などを一から教わりに行ってください。
バダ・ハリやマヌーフが人気なのは単に強いからだけじゃありません。

posted by マジで | 2008-09-24 21:17

TBSは勉強不足?!DREAM6観戦記~やっぱり大黒柱は青木真也

コメント投稿者ID :

青木は間違いなくDREAMのエースだよね
あいつ中心でまわした方がいいよ

posted by たけ | 2008-09-24 22:19

TBSは勉強不足?!DREAM6観戦記~やっぱり大黒柱は青木真也

コメント投稿者ID :

青木はPRIDE時代は素晴らしくて応援していたが
DREAMになってから自分を見失ってるようだ。
変な方向に行って空回りしてるよ。
それに秋山とやったって勝てる訳が無い。
体格差がありすぎる。
以前の青木ならこんなバカなこと言わなかったろうな。
いまいち人気が出ないんであせってるんだろ。

posted by hennano | 2008-09-24 22:33

TBSは勉強不足?!DREAM6観戦記~やっぱり大黒柱は青木真也

コメント投稿者ID :

まあ秋山のしたこと考えればvs桜庭のVTRは生涯流され続けるでしょう。そのくらい悪いことしてる。

そして揚げ足取り・・・意味がわからん。


それに秋山ファンの養護で青木のことケチつけてるが、ドラマを作るのは選手や観客。
TV局のドラマはいらない。青木のサムイコメントとやらは会場では大盛り上がりだったんだよ。だからそれそのまま流せばいいじゃん。会場の空気味わってもらえば。
秋山を保護して強引なTBSの陳腐なドラマみせようとするから全体的につらまんのだよ。

今回はミドル級のトーナメントがメイン。ワンマッチはそれに華を添えるだけ。

そっから理解してほしい。

posted by aiueo | 2008-09-24 22:35

TBSは勉強不足?!DREAM6観戦記~やっぱり大黒柱は青木真也

コメント投稿者ID :

>青木はPRIDE時代は素晴らしくて応援していたが
DREAMになってから自分を見失ってるようだ。
変な方向に行って空回りしてるよ。

秋山のあの寝技で青木に勝てるか(笑)?体格差があって丁度いいハンディだろ(笑)

吉田への対戦表明の中身は、
『ムサシとも青木とも絶対やりたくないんで逃げます。当然三崎とは絶対やりません。年老いた吉田みたいな絶対に勝てる相手としか俺はやらないよー』
って事だろ。

しかも、吉田の名前が出たときの会場のシラケ様ときたらなかったw

『え?何で吉田?せめて三崎だろ(失笑)』

て空気だったからね。それに比べて青木の対戦表明のほうが俄然盛り上がってた。

まぁやったら相当な確立で青木が勝つから、dreamは絶対やらせないだろうな。

それにしても秋山の、あの十字は完全に無いでしょ(笑)
ジャカレイ、青木とのレベルの差が凄いんですけど(笑)
あのレベルで同じリングに立たせていいの(笑)?


posted by かた | 2008-09-24 22:49

TBSは勉強不足?!DREAM6観戦記~やっぱり大黒柱は青木真也

コメント投稿者ID :

>
今回はミドル級のトーナメントがメイン。ワンマッチはそれに華を添えるだけ。

あんた正気か?
全員外国人のトーナメントメインでやっても視聴率とれるわけないだろ?
たださえ視聴率が低迷してるのに。
笹原も「楽観出来る数字じゃないって」悲壮感あふれるコメント出してるし。
TBSだってこれ以上視聴率が低迷したらスポンサーもつかないから深夜に移行せざるおえんだろ。
コアな試合をじっくり見たい人はPVを買って観ればいい。

posted by TBS | 2008-09-24 23:19

TBSは勉強不足?!DREAM6観戦記~やっぱり大黒柱は青木真也

コメント投稿者ID :

秋山VS青木なら ”青木?誰??”と一般視聴者に無視されますよ。 大晦日なんだから、一般が納得する相手じゃないと。。 青木は一般にアピール出来る知名度も、五味ぐらいの試合の派手さもKIDぐらいのカリスマもない。。一般は親思いの真面目なやつより派手な不良が好きなんだから。。 三崎は?って、、彼はもう逃げまわってるから今更秋山が要求しても空回りですよ。

posted by マジでマジで | 2008-09-24 23:19

TBSは勉強不足?!DREAM6観戦記~やっぱり大黒柱は青木真也

コメント投稿者ID :

前回優勝も出来なかった青木が大黒柱??
いつも瞬間最高視聴率は誰が取ってるんだ?
魔王だ。
だからTBSは魔王を中心にものを考えちゃう。
社会人3年生青木が目覚めるべき単純な現実だ。
 

posted by ストライカー | 2008-09-24 23:31

TBSは勉強不足?!DREAM6観戦記~やっぱり大黒柱は青木真也

コメント投稿者ID :

TBSを含めて民放は、スポーツ実況は下手だと思います。実況が変なフレーズをつけたがるし・・・。DREAMをスポーツととらえるか、エンターテイメントととらえるかは難しいところですけど。前者ととらえるなら、NHKかCSが望ましいですが、後者ととらえているから、民放(スポンサーが必要ですから)特に下手クソなTBSが放映するのは仕方がないのでしょう。せめて、LIVEでのPVをお願いしたいです。格闘技に興味のない一般視聴者を取り込むうえでは、PVが地上波放送の視聴率を邪魔するとは思えません。チャンネルが専門化していない地上波放送では難しいでしょうが、UFCを見習ったほうが格闘技が発展するのではないでしょうか? 

posted by abc | 2008-09-24 23:32

TBSは勉強不足?!DREAM6観戦記~やっぱり大黒柱は青木真也

コメント投稿者ID :

結局谷川と秋山の仕掛けた話題作りでしょう!むこうはテレ東がついたんだから絶対無理ってわかってての発言ですよね!
ま〜大晦日は一般人にもわかるところで秋山より弱いとなると...船木くらいじゃないでしょうか?
しかしTBSは本当にエンターテイメントはダメですね〜

posted by ymo | 2008-09-24 23:51

TBSは勉強不足?!DREAM6観戦記~やっぱり大黒柱は青木真也

コメント投稿者ID :

一年前の三崎VS秋山戦からこの二人の現在を見ると。。 その試合の後、現在アメリカの団体で試合してる三崎はますます無名(?)、秋山は”魔王”としてその存在感がさらに大きくなり。。運命って面白いなーと 笑 

posted by Dr.FeelGood | 2008-09-25 00:04

TBSは勉強不足?!DREAM6観戦記~やっぱり大黒柱は青木真也

コメント投稿者ID :

青木のファンが吠えてるが無理がありすぎるなw

青木をクローズアップしたDREAM1の視聴率が悪かったのを忘れたか?
青木の試合が秋山の試合の時間帯でやってたら高い視聴率を取ってたとでも?

残念ながら実力者がどうとかと視聴率とは全く関係が無い。
数字的に追い込まれているDREAMが秋山の試合をメイン級でやるのは普通の事。

posted by huhu | 2008-09-25 00:41

TBSは勉強不足?!DREAM6観戦記~やっぱり大黒柱は青木真也

コメント投稿者ID :

>秋山はカーンやマヌーフにも勝ってるんだがなんでそこには触れないんだ?
秋山は弱い奴には圧勝して強い奴にも勝ってるぞ。

カーン??マヌーフ??強いですか??
谷川さんの力でしたらショーグン、シウバ、アローナ、ランペイジ等そのクラスの選手呼べますよね?
なぜ「誰??」見たいな方と相手に不利なルールで戦わせるのですか?
秋山選手は「場所は選ばない」と言っていたので思いきって海外に行ってみたらどうでしょうか?

>現在アメリカの団体で試合してる三崎はますます無名(?)、秋山は”魔王”としてその存在感がさらに大きくなり。。運命って面白いなーと 笑
この文章を読んで日本の格闘技観戦者、視聴者のレベルの低さがわかりすごく恥ずかしくなりました。

次回は大みそかですか・・・

今回も笹原さんは「秋山がいないと視聴率取れないんだよぉ」的な相手でしたので、大みそかの相手も微妙ですね。

ちなみに秋山選手、いまさら吉田選手、田村選手に対戦表明しても誰も認めないと思うのですが?

笹原さんこうなったら思い切ってミルコなんかはどうでしょうか?今のミルコでしたら取引でなんとかなるかも知れませんよ。視聴率も取れますし・・・

posted by おっさん | 2008-09-25 01:07

TBSは勉強不足?!DREAM6観戦記~やっぱり大黒柱は青木真也

コメント投稿者ID :

コメ消しは管理人ではありません。
運営側の判断と思われます。

でもそんなに激しいコメでも無い気がしますが・・・

posted by 管理人 | 2008-09-25 03:29

TBSは勉強不足?!DREAM6観戦記~やっぱり大黒柱は青木真也

コメント投稿者ID :

事務局です(証明の為、記事下にTBつけました。teru様、一時的に設定変更した事お許し下さい)

昨晩21頃の分も合わせまして、事務局が削除致しました。 一部の表現や他者に対する敬意を欠いた内容・表現が、当ブログの趣旨にそぐわないと判断した為です。

スポーツナビ+とは?
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/info/about/
ご理解頂き、ご利用頂けると幸いです。

posted by 事務局です | 2008-09-25 03:36

TBSは勉強不足?!DREAM6観戦記~やっぱり大黒柱は青木真也

コメント投稿者ID :

コアなファンを含め秋山vs青木を見たい人なんているんですか?
いたとしても極少数でしょ?そのようなコアなファンが望まず
一般の人たちにも通じないカードよりも秋山vs吉田でしょ。
今回は青木よりも秋山の判断の方が正しいし、
マスコミも秋山の発言ばかり記事にして青木の発言なんて殆どスルーです。

posted by ん? | 2008-09-25 04:56

TBSは勉強不足?!DREAM6観戦記~やっぱり大黒柱は青木真也

コメント投稿者ID :

ん?さんに賛成

一般人ゎ青木なんて知らなぃし
ムサシゎK1のムサシだと思ぅし

スポーツ紙の1面になるょぅな試合でなぃと
一般人ゎ見なぃんで数字獲れなぃじゃん
数字獲れるのゎやっぱり吉田x秋山だろぅ

ま、今年ゎ内藤vs亀田がぁるからTBSも余裕なんでしょ

posted by ゅき(*^-‘)d~▼~ | 2008-09-25 05:09

TBSは勉強不足?!DREAM6観戦記~やっぱり大黒柱は青木真也

コメント投稿者ID :

本人を知っている人間からすると、性格悪すぎだし、スター性が無いですからね。

私もぶっちゃけ大っきらいです(笑)

posted by 青木はねえ。。。 | 2008-09-25 05:18

TBSは勉強不足?!DREAM6観戦記~やっぱり大黒柱は青木真也

コメント投稿者ID :

今回の青木くんの試合面白かったですかね?

総合なんだからもっとトータルで強い選手を私はみたいですが。。。

秋山は嫌いですが青木には負けないと思います。
(寝技で、あの体重差とパワーの差は大きい!)

連勝してますがどうも青木くんって華が無いような・・・。
性格悪いし・・・。

posted by 寝技師 | 2008-09-25 08:59

TBSは勉強不足?!DREAM6観戦記~やっぱり大黒柱は青木真也

コメント投稿者ID :

青木は基本的に自分大好き、自分が大事、自分が目立ちたいの嘘つきですからね。
修斗、PRIDE時のコメントもその団体を愛しているんじゃなくて、自分のためにそういうコメントを言っているだけです。
今回のDREAMについても全く同じで自分が全てなんですよ。
でも残念ながら彼にはスターの要素は全くありません。
桜庭、五味、魔娑斗などとは格、器が違いすぎます。
マニアックなファン以外を引き付ける要素が全くありません。
だからこそ何とかしようと秋山やバダ・ハリの名を使っての売名行為に奔走しているわけですが。

>>おっさんさん
>谷川さんの力でしたらショーグン、シウバ、アローナ、ランペイジ等そのクラスの選手呼べますよね?
アローナはともかく、UFC所属の選手を呼べるわけないじゃないですか。
これだけであなたがどれだけ無知だかわかるというものです。
アローナにしても、DREAMは実質ライトヘビーはないような状態です。
アローナが84kgまで落とすのは無理でしょう。誰と試合をするのですか?

posted by やれやれ | 2008-09-25 09:00

TBSは勉強不足?!DREAM6観戦記~やっぱり大黒柱は青木真也

コメント投稿者ID :

青木は背が高いから(180センチ)ミドルの体格にするのは可能ですよね。
(学生柔道の時は81キロ級優勝)
なので、本気でやりたいのなら、まずは肉体改造して、
ミドル級に参戦して、何人か倒して、強いところを見せて、
はじめて秋山なりに対戦を要求するのが筋ではないでしょうか。
まあ、大みそかは何でもありだから、その辺を狙ってるのか分かりませんが、
秋山にとっては今の青木にたとえ勝ったとしても何のメリットもないので、
やるはずないし、うっとしいだけでしょう。
秋山に軽くあしらわれ、「何様か! 殿様か!」と言っていましたが、
それは青木さん、あなた自身に言える事ですよね。
「マイケルジャクソン」「多汗症」など秋山をチクチク皮肉ってネタにしてますが、
それじゃここに書き込みしている一般人と変わらないですよ。
せっかく強いのにスターにはなれないタイプですね。

posted by max | 2008-09-25 10:12

TBSは勉強不足?!DREAM6観戦記~やっぱり大黒柱は青木真也

コメント投稿者ID :

今回の件で青木が完全に嫌いになった。ま、もともと一般に好感も持てるキャラでもなかったが。。同じ生意気発言でも五味、魔娑斗は受け入れてしまってもこいつは不思議に気にくわない。。”絵にならない”。。 笑

posted by ボンボンボン | 2008-09-25 11:55

TBSは勉強不足?!DREAM6観戦記~やっぱり大黒柱は青木真也

コメント投稿者ID :

公務員でいえば懲戒免職級の反則をやらかした秋山、その秋山を持ち上げるTBSの節操の無さといったら・・・

もういちど2年前の大晦日に何が起きたのか考えてみるべきでは。強くて視聴率が取れればそれでいいのか。目先の数字にとらわれることなく、コンテンツを育てるという発想で番組編成できないものかと・・・

posted by リック | 2008-09-25 11:58

TBSは勉強不足?!DREAM6観戦記~やっぱり大黒柱は青木真也

コメント投稿者ID :

秋山の本意かDREAM黒幕なのか分からないけど秋山VS吉田に興味ある奴なんていないでしょ。
秋山は強い外国人とどんどんやって総合の経験・実績を積むのが大事な時期だと思うけどな。
個人的には吉田より青木戦観たいけど、それは秋山にとってリスクが大きすぎるから、ムサシの挑戦者が無難。
ジャカレイでもいいか。

posted by nuan | 2008-09-25 12:28

TBSは勉強不足?!DREAM6観戦記~やっぱり大黒柱は青木真也

コメント投稿者ID :

DREAMで視聴率とれる選手いないのはTBSのせい
PRIDEは外国人選手でもスター選手がたくさんいた。
TBSはKID・秋山などスター選手を作ることにこだわりすぎている
実力のある選手をどんどん取り上げていかないとだめだね
秋山担ぐならそれなりの相手と対戦させないと秋山まで色あせるよ、前回も今回もw

秋山は体重気にしないならまずはバンナにリベンジすれば?

posted by 視聴率とれるわけない | 2008-09-25 12:32

TBSは勉強不足?!DREAM6観戦記~やっぱり大黒柱は青木真也

コメント投稿者ID :

みんな魔王のことで盛り上がってる~ ^^
魔王が吉田を指名したんだから魔王vs吉田で決まり。以上。

ところで、青木って誰? (皮肉なんで。。^^)

posted by 大魔王 | 2008-09-25 13:24

TBSは勉強不足?!DREAM6観戦記~やっぱり大黒柱は青木真也

コメント投稿者ID :

青木が叩かれてるのは単純に今回遥か格下に勝って大黒柱とか言ってるからでしょ
秋山だけ叩かれるのもおかしい。秋山の相手は素人レベルだったけど

というかみんな階級差を舐め過ぎ
青木が秋山戦志望したのも、秋山が吉田戦志望したのもすごいことなんだよ
寝技がどうのとか、老いぼれとか関係ないよ
第一吉田は現役選手だろうが。失礼にもほどがある

posted by pp | 2008-09-25 14:09

TBSは勉強不足?!DREAM6観戦記~やっぱり大黒柱は青木真也

コメント投稿者ID :

青木はまずは会場のファンのためにコメントしてるんだよ。プロとして。

そこを自分自身が好きw とかただ罵ってるアンチ青木は残念。

TV放送よりもまずは会場に来てくれた人を第一に考える。それがプロとして当然だろ?
おかけで会場は青木のコメントで大盛り上がり。

コアなファンなしに興業は成り立たないんだよ。


会場の空気も知らないでTVだけみて知ったかコメントしないでほしい。

posted by いいんだよ | 2008-09-25 14:15

TBSは勉強不足?!DREAM6観戦記~やっぱり大黒柱は青木真也

コメント投稿者ID :

外岡選手の寝技の防御レベルが専門外なので当然だがイマイチだったと思います。

その割には秋山選手は外岡選手を一度逃がしてしまうなど、疑問符がつく内容で、青木の上手さを考えると体重差や秋山選手の打撃力があってもいい試合になりそうで見てみたいです。

個人的には吉田選手の名が挙がっても胸が高鳴らなかったですね。

ただゲガールの指名は同団体トップの指名であり、立場的には真っ先に受けるべきなのではないでしょうか。

興行である以上、それ以上に観客が見たがるカードがあれば組まざるをえないでしょうが。


posted by 格闘技多種経験者 | 2008-09-25 14:25

TBSは勉強不足?!DREAM6観戦記~やっぱり大黒柱は青木真也

コメント投稿者ID :


>本気でやりたいのなら、まずは肉体改造して、
ミドル級に参戦して、何人か倒して、強いところを見せて、
はじめて秋山なりに対戦を要求するのが筋ではないでしょうか。



この意見に完全同意。
今の時点ではハンセン相手にあっさり負けた青木の挑戦?を秋山が受けるメリットは何も無いでしょ。
とりあえず魔王様が無傷で勝ったマヌーフあたりを一蹴した上で再度アピールかな?

蛇足かもしれんけど、一般視聴者的には吉田(有名人)>ムサシ(ミドル級GP覇者)>青木(ライト級GP準優勝)の順の注目度だろうね。。。コアな人なら逆だろうけど。

posted by 阿修羅 | 2008-09-25 14:46

TBSは勉強不足?!DREAM6観戦記~やっぱり大黒柱は青木真也

コメント投稿者ID :

ちょっと批判しただけでアンチのレッテル貼られても困るね。
だいたいアンチ青木なんていないしね。
みんな普通に思ったコメントしてるだけでしょ。

会場が盛り上がったと言ってるけど
秋山の悪口を言えばもりあがるのがお約束。
島田に対するブーイングと同じ。
青木が言ったからとかは関係ない。

posted by ろぼ | 2008-09-25 15:06

TBSは勉強不足?!DREAM6観戦記~やっぱり大黒柱は青木真也

コメント投稿者ID :

島田のブーイングと秋山を同列にしてる地点で程度がしれる。

posted by ↑ | 2008-09-25 15:09

TBSは勉強不足?!DREAM6観戦記~やっぱり大黒柱は青木真也

コメント投稿者ID :

エンターテーメントにシフトし過ぎです。
これが行き過ぎると、ただの太った有名人連れて来て
喧嘩させてたサップVS曙みたいになっちゃうと思う。
何故全盛期プライドがあれだけ燃えてたか?
考えれば判ると思うが・・・
名が知れてないと数字が取れないなんて・・・
使えない奴の典型的意見だ

posted by バカばっか | 2008-09-25 15:56

TBSは勉強不足?!DREAM6観戦記~やっぱり大黒柱は青木真也

コメント投稿者ID :

会場組だけど、もう秋山へのブーイングは半ばお決まり的なものだったろ。
ブーイングしてる人の中で本気なのは2割程度だろうよ。
サッカー日本代表の試合で特にラフプレーなどもしていない相手チームにブーイングするのと同じ。
憎いとかじゃなくて、単純に「敵」を作って攻撃したほうが一体感が出て会場全体で盛り上がれるから。

ところで全盛期のPRIDEは盛り上がったけど、あれは一種のバブルだったと思う。
つまり未経験の状態からあれを経験して、その新鮮さもあっての盛り上がりだった。
たとえ今あの時のPRIDEと同じくらいのクオリティの大会を開催できても(実際DREAM4,5は良かったのだが)当時ほどは盛り上がらない。
一度経験したそれをもはや普通だと思ってしまえば、良い大会を開催できてもそれが普通だと思ってしまうからだ。
慣れとは怖いもので、良いものに慣れてしまえばそれ以上でなければ満足できなくなってしまう。

posted by 豪 | 2008-09-25 17:15

TBSは勉強不足?!DREAM6観戦記~やっぱり大黒柱は青木真也

コメント投稿者ID :

その通りだよね。
みんな楽しもうと思ってブーイングしてるのに
一部の人達が勘違いして本気になってブーイングしたり
ヤジどばしたりしてるのは滑稽ですな。
本人たちは全く気づいてないんだろう。

posted by ろぼ | 2008-09-25 18:00

TBSは勉強不足?!DREAM6観戦記~やっぱり大黒柱は青木真也

コメント投稿者ID :

ろぽさん
会場の大多数はヌルの事は嫌ってましたよ^^
本気で嫌われてるの認められないヌルファンって
やっぱりすべってますね^^

posted by ヌル | 2008-09-25 20:45

TBSは勉強不足?!DREAM6観戦記~やっぱり大黒柱は青木真也

コメント投稿者ID :

秋山は強いですがトップクラスの選手との試合ってカーン位ですよね・・・・。
後はイマイチな選手ばかりですよ。
マヌーフにしても打撃は確かに破壊力はありますがそれだけです。今大会を見ても寝てしまったら秒殺ですから。
青木とやっても負けますから・・・。
勝っても体重差があったとか重いクラスの人の方が有利っていうのが付きまとうしデメリットばかりでメリットゼロやから間違っても試合は受けないでしょう。
それに青木は強いから。
まずワンマッチでは負けないでしょう。五味やキッド相手でもね。

posted by ワオワオ | 2008-09-25 21:21

TBSは勉強不足?!DREAM6観戦記~やっぱり大黒柱は青木真也

コメント投稿者ID :

相変わらずのくだらないレッテル貼りだね。
秋山の悪口を言わない奴はみんな秋山ファンになるんだ。
そんな事言って何が楽しいんだか知らんけど。
まったく理解できません。

posted by ご苦労 | 2008-09-25 21:22

TBSは勉強不足?!DREAM6観戦記~やっぱり大黒柱は青木真也

コメント投稿者ID :

自分が嫌いなものはみんなが嫌っていないと気な済まない人ですか?
会場での秋山へのブーイングは確実に減っていて拍手もそこそこありましたが、
あなたは別の会場にいたんですかねw
あるいはまったく周りの空気がわからないんですかぁ?

posted by Pは滅んだ | 2008-09-25 21:24

TBSは勉強不足?!DREAM6観戦記~やっぱり大黒柱は青木真也

コメント投稿者ID :

秋山へのブーイングはネタも部分もあるけど、許せないって奴が大多数でしょう。

あと、こんなとこで匿名投稿同士で他人を馬鹿にしあって見てて痛い。

もう秋山ファンだから秋山の悪口言わない奴だか青木ファンだかしらないけど、程度の低い罵り合いやめなよ。

posted by 痛い | 2008-09-25 21:30

TBSは勉強不足?!DREAM6観戦記~やっぱり大黒柱は青木真也

コメント投稿者ID :

>秋山の悪口を言わない奴はみんな秋山ファンになるんだ。

ほんと小学校低学年レベルの同調圧力。しかしまだ飽きずにヌルとか言ってるのがいるんだねー。

posted by いまだにいるんだ | 2008-09-25 21:34

TBSは勉強不足?!DREAM6観戦記~やっぱり大黒柱は青木真也

コメント投稿者ID :

豪さんに同意。

実際どうしようもない。地道に続けていけば選手も育ち全体の知名度も上がり、近年のK-1のようにいい波が来るかもしれない。でもDREAMはそこまで続きそうにないな…
少なくとも青木を大黒柱にすることは無理でしょうね。長い目で見て、人気が盛り返すまで今のところは即戦力の穴埋めとしてバダ・ハリとかを引っ張ってくるしかないんじゃないですか?

posted by Neuro | 2008-09-25 22:51

TBSは勉強不足?!DREAM6観戦記~やっぱり大黒柱は青木真也

コメント投稿者ID :

PVは見てないのですが..............日本の格闘技イベントはこれでいいのかなぁ???...............と思うほどのマッチメーク..............断然UFCの方がワクワクします..............マイケルと強豪の戦いを求む!!!.........

posted by yama | 2008-09-25 22:51

TBSは勉強不足?!DREAM6観戦記~やっぱり大黒柱は青木真也

コメント投稿者ID :

青木が大黒柱では視聴率取れないことが今年解ったから脇の柱で頑張って欲しい。

posted by 伊藤 | 2008-09-25 23:22

TBSは勉強不足?!DREAM6観戦記~やっぱり大黒柱は青木真也

コメント投稿者ID :

本当に分からないんだが、こういう所に沸いてくるヌル山ファンってのは、ヌルのどこが好きなんだろうか?

まさか、本気で83kg周辺の体重でトップクラスの強さを持ってるとか思ってる訳でもないだろう。

師であり、敬愛する大山倍達総裁をはじめ、朝鮮民族に差別感情は無いんだが、柔道時代から汚いヌルを繰り返し日本中が見ている大晦日にその事実が晒された
(こんな事はもう一般化されて久しいhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A7%8B%E5%B1%B1%E6%88%90%E5%8B%B2)
秋山が、「韓国じゃマイケル・ジャクソン」である事からしても、同胞意識からなのか日本に対する敵愾心・対抗心の歪んだ発露なのか、理解に苦しむ。

「平気で不正をする奴」「不正がバレても、全く動じず、白々しい言い逃れをして恥じ入らない奴」に対する嫌悪感というのは無いのだろうか?
DREAMであろうがPRIDEであろうがHEROSであろうが、「スポーツイベント」の体をしているからこそ成りたっている。
「真剣勝負」を謳っているからこそプロレスと差別化できているのだから、いくら曖昧な運営をしているとはいえ、こんな「最初からルールを守る気の無い奴」が受け入れられる訳はない。

「秋山が一番客を呼べる」「興行の核になる」等というのは、イベントのメインスポンサーがパチンコ屋=朝鮮系資本であるからに過ぎない。
実際に身銭を切って観るファンの大多数は、秋山には興味無いだろう。
「ヒール人気」というのも、「憎らしいけど本当に強い」者だけに起こるものであり、秋山や亀田の「大した事無いくせにインチキで調子に乗ってるだけの奴が、負けて恥晒すところを観てみたい」というのとは違う。

外岡、柴田だけでは無く永田、石沢と1勝しかしていない相手を好物とする「1勝ハンター」の秋山が本当に強いとは誰も思わないだろう。
マヌーフもカーンもムサシやジャカレイのようなトップクラスでは無いし、岡見や三崎にも遠く及ばない。
「三崎が逃げた」等という幸せな思い込みはどこから来るのであろうか?

posted by ヌル教? | 2008-09-26 00:10

TBSは勉強不足?!DREAM6観戦記~やっぱり大黒柱は青木真也

コメント投稿者ID :

DREAMの大黒柱・・・? 自分的には青木も秋山も違うんじゃないの? って感じ、秋山は視聴率は取れるが、試合内容はイマイチ、対戦相手が格下のわりにはてこずってるし、青木も芸術的なグラップリングテクニックを持ちながら知名度的にどうなの?って・・・現段階で二人のチャンピオンが存在するわけで、その二人を中心にマッチメイク等を行うのがベストでは・・・?すでにムサシは秋山を指名しているので、その意向を汲んで欲しいし、青木にしてもハンセンにリベンジを果してからの秋山への対戦要求が筋ってもんだと思うんだけど・・・どうでしょう?笹原さん、TBSさん

posted by 木村魚拓 | 2008-09-26 00:27

TBSは勉強不足?!DREAM6観戦記~やっぱり大黒柱は青木真也

コメント投稿者ID :

変な妄想アジテーションを長々と書いてるのがいるが
もうそういうのやめてくれ。
ヌルがどうしたとか単なる幼稚な悪口。

こういうの見て喜ぶのは一部のアンチ秋山くらいなもんで
ほとんどの人は不快にしか思わないでしょ。

早く削除してください。
一応ここも公共の場です。

posted by 最低限のマナー | 2008-09-26 00:57

TBSは勉強不足?!DREAM6観戦記~やっぱり大黒柱は青木真也

コメント投稿者ID :

結局はその内容がアツいかどうかなんだよね。
選手の知名度が低かろうが、寝技の攻防の一般ウケが悪かろうが、「このスポーツおもしろい!」と思える内容であれば視聴率から何からついてくるでしょう。
PRIDEはそこがあったから流行したのでしょう。
外国人選手にも人気がしっかりついていたのが、その証拠。特定の選手というより単純に良い試合を期待できた。
選手は一生懸命に試合することに集中させてあげたいね。
だから問題があるのはむしろプロモーション、特に一般層に熱を伝える媒体であるテレビ局側にあるように思いますけどね。

posted by CCCE | 2008-09-26 00:57

TBSは勉強不足?!DREAM6観戦記~やっぱり大黒柱は青木真也

コメント投稿者ID :

単純に疑問なんだが。

ここにコメントしてくるような格闘技ファンが視聴率の話題を上げることに何か意味あるのか?そんなもん運営側に任せたら?

青木が視聴率取れなかろうと、ヌルが最高視聴率だろうと格闘技ファンであり続ける事に影響を全く感じない。

揃いも揃って、つるじょあじゃあるまいし。

posted by IPPC | 2008-09-26 01:23

TBSは勉強不足?!DREAM6観戦記~やっぱり大黒柱は青木真也

コメント投稿者ID :

>本気でやりたいのなら、まずは肉体改造して、
ミドル級に参戦して、何人か倒して、強いところを見せて、
はじめて秋山なりに対戦を要求するのが筋ではないでしょうか。


雑魚続きでDREAMで強いところを見せたことの無い秋山と対戦するのに、青木がそんな手続き踏む必要なんてないですよ。

引用部分はそっくりそのまま秋山にこそ当てはまりますw
DREAMミドル級で強豪に勝ってからヘビーに挑戦してください。

posted by RRR | 2008-09-26 02:18

TBSは勉強不足?!DREAM6観戦記~やっぱり大黒柱は青木真也

コメント投稿者ID :

>>変な妄想アジテーションを長々と書いてるのがいるが
もうそういうのやめてくれ。

妄想?どこが?具体的に言ってくれよ。

>>ヌルがどうしたとか単なる幼稚な悪口。

幼稚な悪口?どこが?
ヌルはヌルだろ。
柔道時代に意図的にヌルヌルさせてたのは、自分でも認めてるし、世界選手権で3試合連続クレームついて着替えさせられてるんだぜ。
当時、この件は一般にも報道されたし、ヌル山って呼び方は総合転向前からあったよ。

桜庭戦のクリームが故意じゃないなんて、誰も信じない。
谷川だって信じてないよ。
HERO’Sのルールミーティング何回出てるんだよ?
この試合の前のルールミーティングでも、しっかり説明して、自分でサインしてるんだよ。

「桜庭の寝技を恐れて、意図的にヌルヌルさせた」のは明白な事実。
裏で話をして認める方向に決まるまでは、平然と「多汗症」で乗り切ろうとしてたのも明白な事実。

「故意を認めない=反省はしていない」のも完全に事実だから、どこが幼稚な悪口なのか分からない。

>>こういうの見て喜ぶのは一部のアンチ秋山くらいなもんで

別に誰も喜ばせようと思ってないよ。
事実をありのままに並べて、「こんな奴のどこが好きで、やたらと擁護したり持ち上げるんだろう?」って疑問を呈してるだけだよ。
本当に分からんのだからしょうがない。

>>ほとんどの人は不快にしか思わないでしょ。

ほとんどの人が、特に不快には思わないんじゃないの?
むしろ、事実を並べられて不快になる奴が、さっきから話てる「理解に苦しむヌルファン」なんだろ。

>>早く削除してください。
一応ここも公共の場です。

そっちこそ、公共の場で人の意見に反論する時のルールを守りなよ。
なんの根拠も無いのに「変な妄想アジテーション」とか「単なる幼稚な悪口」みたいな中傷される方が不快だよ。

posted by ヌル教? | 2008-09-26 02:38

TBSは勉強不足?!DREAM6観戦記~やっぱり大黒柱は青木真也

コメント投稿者ID :

秋山強いな~ すばらしいです。

みんなが 倒したい 倒して俺が1番強いと思われたい。
というのが 伝わります。
ということは 秋山+強い=視聴率UPですね
あのパワーは 魅力的です。
やはり 柔道で鍛え上げた体はすごいですね その体での打撃 破壊力すごくなるはずです。

個人的には 柔道100㌔超級金メダル 石井の総合格闘技もみたいな~  打撃・・・ すごいでしょうね~
マイクタイソン クラスの ビックカードになるはずです。

posted by SS | 2008-09-26 11:52

TBSは勉強不足?!DREAM6観戦記~やっぱり大黒柱は青木真也

コメント投稿者ID :

視聴率悪かったらテレビで見れなくなっちゃうよ。
テレビ放映権料がなくなればギャラの高い大物選手は呼べなくなっちゃうよ。
ヒョードルなんて彼が大晦日フリーでも金銭的に呼べなくなっちゃうよ。
そのくらいのことはわかるよね?
なぜPRIDEやDREAMが修斗とは比べ物にならない人気なのか理解できるよね?

posted by マジか? | 2008-09-26 14:29

コメントする

「他サービスID/メールアドレス」で投稿する場合は、そのID/メールアドレスは表示されず、当サービス専用の固定のコメント投稿者ID「英数+連番」に変換され表示します。

※コメント投稿手順
(1)上記リストから希望のIDを選択する。
  例: Yahoo! JAPAN IDでコメント投稿
(2)Yahoo! JAPAN上の本人確認画面でIDとパスワードを入力する。
(3)スポーツナビ+blog側のコメント入力画面が表示される。
(4)コメント本文を記入し、投稿ボタンをクリックする。
(5)コメント投稿者IDとコメントが表示される。

詳しくは以下2ページをご覧下さい
【仕様変更】PCからのコメント投稿について
ブログ利用マニュアル「コメント投稿方法」

※コメント投稿手順
(1)上記リストからログイン/メールアドレスのどちらかを選択する。
  例: ログインしてコメント投稿
(2)plus-blogのアカウントとパスワード/メールアドレスを入力する。
(3)コメント入力画面が表示される。
(4)コメント本文を記入し、投稿ボタンをクリックする。
(5)コメント投稿者IDとコメントが表示される。

詳しくは以下2ページをご覧下さい
【仕様変更】PCからのコメント投稿について
ブログ利用マニュアル「コメント投稿方法」