2008年07月10日
佐藤嘉洋×ブアカーオを本気で八百長だと思ってる人へ
いやー、本当にいるんですね。 先日のK-1Maxでブアカーオから劇的勝利を奪った佐藤嘉洋を八百長呼ばわりする人が。 もちろん大半の方が、佐藤嘉洋の勝利を称えているでしょうし、 そんな事を言うのは、一部の方だとは理解しています。 ただ、ネットサーフィンをしている中で、僅かでも八百長だと感じてる人がいるようなので、 我慢できずに書かせてもらいます。 とても残念でなりませんし、素人に毛が生えた程度の自分でも、 もう少し格闘技を見る目を養ってほしいと思うくらいです。 ブアカーオは生涯初のKO負けだから?倒れ方が不自然だったから? 正直、どこをどう見たら八百長だと感じたのか聞かせてほしいくらいです。 あれは1Rから積極的に倒しに行った結果として、スタミナ切れしたのと、 そこまで粘って諦めずに手数を出し続けた佐藤嘉洋の文句なしの勝利です。 パンチが決め手ではなく、その前のレバーへのヒザがグサリと刺さって勝負が付きました。 恐らくはスタミナ切れとヒザ蹴りで、半分意識が飛んだのでしょう。 ガードを上げる力も無いほど効いていたのだと思います。 実際にブアカーオは、 「最後は覚えていない、目の前が真っ暗だったから」 とコメントしています。 この試合は両者とも称えるべきです。 ブアカーオ、佐藤、両者ともにムエタイスタイルからK-1用にスタイルを変えました。 結果として、よりパンチに比重を置く事になります。 首相撲が使えなくなり、ムエタイスタイルに限界を感じた事から、 得意ではないスタイルで、トップを守り続けるブアカーオも凄い選手。 それを上回る進化を見せた佐藤も凄い選手です。 そもそも佐藤嘉洋は、もっと早くK-1でもトップになって良かったと思います。 それだけ欧米での評価が高かった選手なのですから。 こんなに素晴しい感動的な試合をした2人を、貶めるような事は許せません。 たいした理由も無く、八百長などと簡単に書かないで頂きたいです。 八百長だと思う人はしっかりと試合を見てください。 ↓ ↓ ↓ 佐藤嘉洋×ブアカーオ k-1max 動画
posted by teru |00:39 |
格闘技 |
コメント(72) |
この記事に対するコメント一覧
佐藤嘉洋×ブアカーオを本気で八百長だと思ってる人へ
別に発言は個人の自由でしょ?
そんなにすばらしい試合でもなかったですし...
posted by m | 2008-07-10 01:07
佐藤嘉洋×ブアカーオを本気で八百長だと思ってる人へ
八百長発言する人なんて放っておけばいいのに。
スルーできないんだね。
もうちょっと大人になったほうがいいよ。
一言言わせて貰えば、「あの試合は八百長だ!」と言った人たちは、
あなたがいくら説得力ある言葉で(そもそもないけど)吠え立てたところで、
意見を変えることなんて絶対にありえないから。
posted by ?? | 2008-07-10 01:19
佐藤嘉洋×ブアカーオを本気で八百長だと思ってる人へ
八百長を主張する人間の動機付けには、客観的対象を明らかにしたいゆう動機付けとは異なる、別の何かが働いてることもあるねんで。
posted by つるじょあ | 2008-07-10 01:29
佐藤嘉洋×ブアカーオを本気で八百長だと思ってる人へ
膝が効いた。これが全て!
posted by イマゴロウ | 2008-07-10 01:29
佐藤嘉洋×ブアカーオを本気で八百長だと思ってる人へ
つるじょあの言うとおりで違う何かで動いてる奴らだから
相手にするだけ無駄
posted by 2 | 2008-07-10 01:34
佐藤嘉洋×ブアカーオを本気で八百長だと思ってる人へ
別にこの人が大人じゃない、とも思わないけどね
こういう熱さはあっていいんじゃない?
八百長発言してるやつはどんな正論を言おうが理解しようとしないってのは同意だけど、そうだとしても言いたいことってあるでしょうよ
posted by いいじゃん | 2008-07-10 01:56
佐藤嘉洋×ブアカーオを本気で八百長だと思ってる人へ
sportsnaviの格闘技ブロガーが如何に2chに毒されているのかがはっきりわかりました。今回の収穫はそれだけです。
posted by ノンケ | 2008-07-10 02:03
佐藤嘉洋×ブアカーオを本気で八百長だと思ってる人へ
谷川が色々と小細工してるウチは八百長と
勘違いされても仕方ないんじゃないか?
posted by ちゃ | 2008-07-10 02:55
佐藤嘉洋×ブアカーオを本気で八百長だと思ってる人へ
あの試合の解説がダメダメだったのもいけなかった。
谷川は「攻め疲れた時にローが効いて止まった」などと的外れな解説。
ちゃんと「膝がボディに決まって~~」と的確に解説していれば、もっと視聴者に伝わったと思う。
谷川はいつもの事だけど、プロの格闘家の武蔵は何しに解説席に座ってたんだろうね。
ああいう時こそ分かりやすく解説しないといけないのに。
posted by 素人 | 2008-07-10 02:58
佐藤嘉洋×ブアカーオを本気で八百長だと思ってる人へ
あの試合をどう思おうが個人の自由だけど、こういう公共の場で発言することに問題があるんですよ。
たまたまこのサイトを見た人でも八百長だと思ってしまうでしょ。2ちゃんねるの様にそもそも信用度の低いサイトならまだしも、ここだと格闘技に詳しい人が書いてると勘違いされてしまいます。
大体、何でみんながあの試合を見て盛り上がってるのに水を差すような発言をするんですかね。
八百長だと思ってるなら思ってりゃいいんですよ。ただもう少し空気を読んでもらいたい。
それから??さんも、そういう発言は控えたほうがいい。
あなたに大人がどうこう言われる筋合いはないでしょうから。
posted by kkk | 2008-07-10 03:00
佐藤嘉洋×ブアカーオを本気で八百長だと思ってる人へ
あの2ラウンドあたりのブアカーオのパンチを見れば、八百長じゃないのはわかるだろ。
八百長ならあんなパンチ、当たったら困るから打たないし。
posted by 谷川は嫌いだけど | 2008-07-10 03:08
佐藤嘉洋×ブアカーオを本気で八百長だと思ってる人へ
八百長あるいはカタヤオと言う人が多いのは、K1、谷川、TBSが胡散臭いことをいろいろやってきたから。これは自業自得。亀田らのボクシングや相撲と同じ臭いが感じられるんでしょう。「興行だから」と割り切って、そんなこと一々口に出さない人はもっとたくさんいる。
posted by 穿った見方はしたくないけれど | 2008-07-10 04:04
佐藤嘉洋×ブアカーオを本気で八百長だと思ってる人へ
それらの全てより、選手に八百長のオファーの存在を暴露されている今は亡き某団体よりマシだよ・・・。
あの内容は擁護出来ねーもん(苦笑)
posted by P | 2008-07-10 04:09
佐藤嘉洋×ブアカーオを本気で八百長だと思ってる人へ
ブアカーオが勝てばブアカーオさまさま。
負ければタイ人枠を見直さなければ・・・と、谷川氏。
実況(解説)も知ったかぶりに ヘタレコメント。苦言を呈したつもりかもしれないが、おまえも一旦は落ちぶれたんだろ。
posted by 格通元編集長・自称 | 2008-07-10 04:32
佐藤嘉洋×ブアカーオを本気で八百長だと思ってる人へ
K1とTBSコンビはホントひどいからな~
インチキ、八百長、捏造の代名詞みたいなことあるし
でも佐藤選手はマジ強かった
あれはヤオじゃないよ
posted by コメンテータ | 2008-07-10 06:16
佐藤嘉洋×ブアカーオを本気で八百長だと思ってる人へ
普段は目のいいブアカーオがローもカットせずにまたパンチも避けず。金貰ってわざとやられたと思われても仕方ないだろうな。
posted by satoshi | 2008-07-10 07:22
佐藤嘉洋×ブアカーオを本気で八百長だと思ってる人へ
谷川は佐藤嫌いでしょ。
試合の組み方とか見てると上げたくないの見え見えじゃん。誰かさんみたいにカマせもないし。
K-1オファーがあった時から条件悪かったよ。
よく耐えてると思うよ。
posted by gonzo | 2008-07-10 08:06
佐藤嘉洋×ブアカーオを本気で八百長だと思ってる人へ
「とても残念でなりませんし、素人に毛が生えた程度の自分でも、
もう少し格闘技を見る目を養ってほしいと思うくらいです。」
八百長かどうかの判断が「素人に毛が生えた」人が下せるものとはとても思えません。八百長といっている人の判断の根拠を問う前に、あなた自身が八百長でないことの根拠を明確にすべきでは。「ひざが入った」といっても、「スタミナ切れ」だといってもその根拠は何ですか?映像でそう見えたから?ただそれだけでしょ。
そんなことを言い合っててもただの水掛け論にしかならないよ。
posted by あい | 2008-07-10 08:14
佐藤嘉洋×ブアカーオを本気で八百長だと思ってる人へ
自分も同感ですね。
しかし今やブアカーオは世界中に熱心なファンがいる選手。彼の負けを認めたくない人が大勢いるのが事実です。
むしろ彼らが騒げば騒ぐほどそんな選手に勝った佐藤の功績が輝くというものですよ。
posted by 通りすがり | 2008-07-10 08:21
佐藤嘉洋×ブアカーオを本気で八百長だと思ってる人へ
「ひざが入った」といっても、「スタミナ切れ」だといってもその根拠は何ですか?映像でそう見えたから?ただそれだけでしょ。
それで十分なんじゃねーの?
posted by くくく | 2008-07-10 08:35
佐藤嘉洋×ブアカーオを本気で八百長だと思ってる人へ
本人達の口から語られたんならまだしも、ただの視聴者に本当の事なんてわかるはずない。
結局八百長派も否定派も自分の主張を根拠もなく言ってるだけでお互い様じゃん。
どっちにしても真実を知る方法なんてネットでほざいてるだけじゃ分かりようもないでしょ。
はっきりしてるのは谷川の解説が的確でないという意見が多いという事だけ。
posted by あ | 2008-07-10 08:51
佐藤嘉洋×ブアカーオを本気で八百長だと思ってる人へ
八百長と騒いでいる人に聞きたいねんけど。
八百長の根拠は何ですか???
それも明らかではないし。
映像でそう見えたから???
ただそれだけ???
それで十分なん???
こうやって騒ぐと楽しいよね。。。
posted by あのさ。。。 | 2008-07-10 09:25
佐藤嘉洋×ブアカーオを本気で八百長だと思ってる人へ
次の試合でまさとが勝てば筋書き通りだぁ
佐藤が勝てば面白くなるんだけどねー!
posted by kazu | 2008-07-10 09:45
佐藤嘉洋×ブアカーオを本気で八百長だと思ってる人へ
八百長だと思ったのではなく、八百長だと『思いたい』んですよね、言ってる人は。
その『思いたい』理由がある限りどんな正論言っても通じないですよ。
放っておけばいいと思います。
気持ちは分かりますが。
posted by 木魚 | 2008-07-10 10:01
佐藤嘉洋×ブアカーオを本気で八百長だと思ってる人へ
試合翌日会見の魔裟斗が佐藤との対戦について聞かれ、「ガチ」を強調して発言してたけど。
「ガチガチいきますよ」
「ガチガチ倒しに行きますよ」
「何となく、(佐藤が)ブアカーオに勝つような気がしていた」
posted by ガチガチ | 2008-07-10 10:42
佐藤嘉洋×ブアカーオを本気で八百長だと思ってる人へ
上記 ひざとスタミナぎれで半分意識が飛んでるとのことですが そんなことはあり得ません パンチやけりで頭にみらうととぶこともありますが ひざで腹をやられると意識は
明確にあります。八百長についてですが ガオラーンVS
クラウスなんかは えって感じでそれに近いと感じましたが 八百長するひとがパンチでガンガンいかないと思いますよ
posted by ムエタイボクサー | 2008-07-10 10:58
佐藤嘉洋×ブアカーオを本気で八百長だと思ってる人へ
「悪魔の証明」って知ってる?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%82%AA%E9%AD%94%E3%81%AE%E8%A8%BC%E6%98%8E
理解できた?
まず「あった」論者が八百長が存在した確たる証拠を提示して、
次に「なかった」論者がその主張の矛盾や不備を指摘するの。
そうしないといつまでたっても水掛け論なの。
え、水掛け論が楽しくてやってるんだって?
そりゃまた失礼…
posted by hellharmony | 2008-07-10 12:11
佐藤嘉洋×ブアカーオを本気で八百長だと思ってる人へ
試合自体もそうだけど、そのほかの部分でも八百長する理由がありすぎる。
理由は1つ、人気の低下が著しいこと。
十分すぎる理由だよ。
視聴率が低迷している、入場者数が落ち込む。
電通、TBS支配下でそういったマスコミの人間が考えることは一つ。
どうやったら視聴率が取れて話題が作れるか。
そしてここしばらくボクシングでの日本人同士の対決で爆発的な数字を記録してることから、徹底して日本人対決を煽るという選択肢は当然出てくるだろう。
マスコミなんてそんなもの。
そのマスコミに支配されてるのがK-1。
試合後に、すぐさま八百長の声や「ブアカーオは金をもらった、大型のK-1出場契約をした」などのが大きくなって、それに焦ったのか谷川がわざわざ翌日に不自然にも「ブアカーオを呼ぶのをやめようか」などとのたうちまわって「批判されてるようなことはありませんよ」と必死に丸分かりなアピールをする始末。
………ってのが2chの見解だね。
なんにせよ金に困ってる選手を自分たちの一存でいつでも首を切れるK-1の支配体性が根底の問題にあると思うけどね。
あとTBSとか。
どうしてこんなにK-1は胡散臭く見えるのか、毎回わざとやってるんじゃないかって思うくらい、それはあるね。
posted by ラックス | 2008-07-10 12:15
佐藤嘉洋×ブアカーオを本気で八百長だと思ってる人へ
ヤオじゃない根拠を示せって言うけど、映像でそう見えたで十分じゃん。
もちろんヤオだと言ってる人は映像でヤオに見えたんだろけどさ。
でも確実に本気で打ち合ってるよね。
あの映像をヤオに見えるなんてアホというか、格闘技全般を正しく(普通に)見れてないんだなってかわいそうに思うとしか言えないわ。
だってプロレスが本気で蹴ったり、殴ったりしてないのは幼稚園児でも分かるレベルだよね?
なのにヤオって言うと本気で怒る人がいるくらいだからさ。
まぁこの試合をヤオって言うやつらはそんなレベルでしょ。
言っても無駄。
posted by POSIPOSI | 2008-07-10 12:44
佐藤嘉洋×ブアカーオを本気で八百長だと思ってる人へ
亀田は八百長
あのときの佐藤は間違えなく真剣勝負
まあマサトに限っては優遇されてるから批判するのはいいけど
佐藤を批判すんのはお門違い
マサトボコボコにしろ佐藤
posted by あ | 2008-07-10 12:48
佐藤嘉洋×ブアカーオを本気で八百長だと思ってる人へ
わたくし格闘技をやっております。
試合中予期せぬ事っておこりますよ。
どんなに有名であったり、強かったり
レベルが高かろうと
人間ですので。
posted by タイガー | 2008-07-10 12:51
佐藤嘉洋×ブアカーオを本気で八百長だと思ってる人へ
金星あげた試合は必ずこういう議論がでるんだよね
posted by ! | 2008-07-10 13:11
佐藤嘉洋×ブアカーオを本気で八百長だと思ってる人へ
八百長で「生涯初のKO負け」をブアカーオが承諾するのだろうか?
判定負けならありだろうけれど・・・・
posted by 佐藤はどんな勝ちを方をすれば良かったの? | 2008-07-10 13:14
佐藤嘉洋×ブアカーオを本気で八百長だと思ってる人へ
ミドルを自重してパンチで戦え。
これって八百長といいますか?
方ヤオ?
それとも、こういうのは八百長とまでは言わない?
posted by ゾウジルシ | 2008-07-10 13:14
佐藤嘉洋×ブアカーオを本気で八百長だと思ってる人へ
まぁ谷川がやってる限りこれからも色んな事でこういう
ケチがつくでしょう。
本来格闘技やったコトもないただの豚が上から目線で
頑張らないとダメですねとか、根性みせろとか、
○○といっちょやらせたいですねーとか言ってる時点で
おかしいんですけどね。館長が言うならいいけど。
解説陣は関根と東原(女性陣で一番わかってる)と
だれかプロが一人いればいいです。
谷川は表舞台にはでるべきじゃない。常に視聴率がどうのこうの言うし、
武蔵が負けかけると「実はケガを.....」と話しだし、
「視聴率のためにムリいってでてもらったんですが感謝したいです」
と、公共の場で平気な顔で話します。裏で個人的に感謝してろ!!
と思うわけです。ファン含め対戦相手も試合の意味も全否定するような事を普通に言うなと。
だいぶ話ずれましたけど本来格闘技は一般性とは水と油な
モンなんだから深夜放送や放送ナシでいいぐらいです。
好きなら現場に行くし、形をくずしてまで放送しなくていい。という結論です。
佐藤ブアカーオはガチでありますが谷川の負の功績のおかげケチがついてしまいました。
posted by lk | 2008-07-10 13:29
佐藤嘉洋×ブアカーオを本気で八百長だと思ってる人へ
まず、基本的にムエタイ選手ってのはプロモーターの奴隷なんだよね。悲しいことだけど。ブアカーオが二度もマックスとってんのに、未だにジムに住み込みなのが物語ってると思うけど。妹を高校に通わせるってあんた、タイで4000万持ってたら豪邸買えるよ。そんで興行的にはあそこで佐藤に勝たせて雅人君とやらせるのは理想的なんだよね。はっきり云ってタイ人はヤオやるよ。ボクシングで日本に呼ばれる選手の戦績見ればわかると思うけど。感動に水を差して悪いと思うけど、現実的に考えて、あの日のブアカーオの出来はありえないし、倒れ方もありえなかったね。すみません、格闘技ファンの夢を壊して、でもそんな興行を打つ谷川に怒りをぶつけてください。マックスは凄いコンテンツだと思ってたけど、今回は正直がっかりしました。
posted by MMAマニア | 2008-07-10 14:14
佐藤嘉洋×ブアカーオを本気で八百長だと思ってる人へ
「佐藤対ブアがヤオだった」証拠は何一つあがらんね。
印象操作ばかりだ。くだらん。
谷Pを擁護する気など毛頭ない。
批判するならもうちょっと頭使って
まともな理論を展開しろよと。
posted by hellharmony | 2008-07-10 17:36
佐藤嘉洋×ブアカーオを本気で八百長だと思ってる人へ
確かに自分は印象でものを云っています。他でも書きましたがヤオだとの意見に反発を覚える人も多いようですね。でもヤオでないと云い切る人の意見もいまいち説得力が無いというか、希望的観測でモノを云ってるだけのような気がします。今までタイ人がヤオをしなかったって云い切れますか?あの沢村忠の時代なんかは今映像を見ても酷かったですよ。真空跳び膝蹴りね。タイ人は国内ではギャンブルですから八百長には厳しいですけど、国外に出たら割り切って金であっさり転びます。でもそれは本人の意思ではなくて、プロモーターの意思です。この興行者というのがモラルの低いやくざで、その奴隷である子飼いのムエタイ選手を操るという病的構造があるのです。だから何故ブアカーオは数千万の賞金を手にしながらジムに住み込みなのですか?その構造に腹を立ててるから、こうして提言をしてるのです。あの芸術的な足技を、思う存分奮って、ムエタイの凄さをガチで観たいから、わざわざこうして意見を述べてるのです。折角70キロのキックボクシング興行に役者が揃って、面白いことになってんだから、余計な操作はするなと、本物の闘いが見たいからうるさいこと云ってんだよ。失礼、乱暴な口調になってしまいましたが、こういった声が沸きあがれば、谷川も悪徳プロモーターも今後ヘタなことは出来ないだろうとの、願望を込めて、あえて云わせてもらいました。反論を受けるのは是非もありません。
posted by MMAマニア | 2008-07-10 17:59
佐藤嘉洋×ブアカーオを本気で八百長だと思ってる人へ
これを八百長とか言ってたらキリが無いわな。真偽は知らんけど。
ボディ効いたりスタミナ切れたりしたら、こんなもんだろ。
レベルが低いだけ。
posted by φ | 2008-07-10 19:12
佐藤嘉洋×ブアカーオを本気で八百長だと思ってる人へ
ブアカーオが金稼いでるのにいいところに住んでないのは本人が何度も雑誌などで語っている。
無知って滑稽だね。
ミドルをあまり蹴らないのはポイントつかないからだが、それはK-1のジャッジであってヤオとか関係ないし。
魔娑斗だって昔はけっこうミドル蹴ったけど今じゃあまり使わないだろう。
かかとおとしさんのブログで紹介されている韓国人の記者の記事にもある通り、ブアカーオより魔娑斗やサワーのほうがよりK-1にマッチするスタイルに進化しているだけ。
海外の首相撲ありのキックルールならまだまだ魔娑斗より強いと思うよ。
でもK-1ではそうじゃない。
ちなみにブアカーオはK-1以外の世界各国のイベントに出てるし、人気も非常に高い。
K-1に飼われてるみたいな思い込みも全く無知だね。
posted by やれやれ | 2008-07-10 20:25
佐藤嘉洋×ブアカーオを本気で八百長だと思ってる人へ
あの試合は佐藤の執念勝ちだとは思いましたが、ブアカーオは毎月のように大きな試合をしているようで、MAXで王者になるためにスケジュールを調整していないことに敗因があると感じました。
ブアカーオは毎月どこかで試合をしていると聞きます。ムエタイではそれが普通みたいですが、タイ国内には相手がいないからか、ファイトマネーが安いからか、ヨーロッパやアメリカに行って強豪と闘っているとか。毎月こんな生活を繰り返していればいくら何でも難しいでしょ、佐藤だってキックで世界を取った人ですし。プラムック会長が金欲しさで無垢なブアカーオを利用しているだけでは?それにあのジムにブアカーオのスパの相手ができて技術ある人をちゃんと雇っているのかな。。。ブアカーオはあのジムを出て、ゴールデングローリーのようなきちんとしたジムに行くべきだと思いました。
posted by タロー | 2008-07-10 23:33
佐藤嘉洋×ブアカーオを本気で八百長だと思ってる人へ
厳密には八百長ではないと思うが、多額のKOボーナス契約をしていたとか、判定決着だったら今後ワンマッチを組まない等の取引があったようには感じる。
posted by 山田 | 2008-07-11 00:09
佐藤嘉洋×ブアカーオを本気で八百長だと思ってる人へ
MMAマニアさんの意見に同意します。
意見の交換や主張はどんどんすればいいことだし、反対意見があればそれを述べればいい。
やれやれの書き込みは読んでいて非常に不快です。人を見下して意見を述べるやつは、実はもっとも無知であるという場合が多いのです。
MMAマニアさん!お怒りはごもっともですがこういうやからはスルーで行きましょう^^
posted by TAG | 2008-07-11 00:53
佐藤嘉洋×ブアカーオを本気で八百長だと思ってる人へ
ブアカーオが採取されてるとか何の証拠もなしに言いきってるのもどうかと思うね。
ハッキリ言って名誉棄損だよ。
まぁあんな逆ギレしてる時点でお子様だということはわかったけど、あまり自分の言ってる事を棚に上げて
言葉遣いとかだけに対してどうこうって言うのは本題から外れすぎる。
それらだって選手からすればこれ以上ない暴言だよ。
選手に暴言を吐いていて、自分が攻撃されたら逆ギレって恥ずかしいぞ。
posted by ・・・ | 2008-07-11 01:18
佐藤嘉洋×ブアカーオを本気で八百長だと思ってる人へ
>>MMAマニア
タイに半年以上住んで、直接では無いまでも色々と関わってきた人間から言わせて貰えば、子供の妄想もいいところ。
八百長なんてやれば、ジム丸ごと総スカンを食らう。
所属選手は、国内での試合も出来なくなるし、ジム自体の存続もほぼ不可能になる。
国際式で八百長が横行しているからといって、タイ式も同じ感覚で見ている君は、明らかに何も知らない素人。
君程度の目で見抜ける八百長なら、君の数千倍は目のいい人間達がアッサリ見抜いているよ
2chで無責任に吼えているだけならまだしも
人様のブログで名誉毀損を行っている人達は何ですかね
風評被害にあった関係者から、警察を通して何らかのアクションが起これば、ブログ主にも迷惑を掛けることになるんだけど。
投稿を削除しないブログ主にも、当然責任はあるけど。
posted by | 2008-07-11 01:23
佐藤嘉洋×ブアカーオを本気で八百長だと思ってる人へ
前科のある犯罪者(TBS・K-1)は、事件が起きれば再び真っ先に疑われる。状況証拠(日本人対決・視聴率・谷川・タイ人)しか存在していないとしても。
好きな選手だった佐藤が勝ったのに素直に喜べない。
なんとか八百長を根絶できないものか。
posted by 自分が嫌になる | 2008-07-11 02:03
佐藤嘉洋×ブアカーオを本気で八百長だと思ってる人へ
3R残り1分27秒での佐藤のバッティング後にブアカーオの動きが急に鈍くなっている。朦朧としてディフェンスできていない。
これで繋がった!
ヤオじゃねーぞ、こりゃ!
posted by 検証の結果 | 2008-07-11 04:26
佐藤嘉洋×ブアカーオを本気で八百長だと思ってる人へ
だから直前の膝だって。
思いっきり腹に入れられてみればわかるよ。パンチに反応なんて無理だから。
posted by いや・・・ | 2008-07-11 06:56
佐藤嘉洋×ブアカーオを本気で八百長だと思ってる人へ
>MMAマニア
個人的な心象だけの長文を
公衆の面前にひけらかして開き直るな。
とっとと証拠もってこい。マニアの名が泣くぞ。
posted by hellharmony | 2008-07-11 12:29
佐藤嘉洋×ブアカーオを本気で八百長だと思ってる人へ
つーか、文句あるなら見るな。
posted by 佐藤がんばれ | 2008-07-11 12:54
佐藤嘉洋×ブアカーオを本気で八百長だと思ってる人へ
ブアカーオのパンチへの佐藤のカウンターの右のテンカオ(カメラが微妙だけど)その後のみんなが言ってるレバーへのヒザ(右腕でガードしてるけど)これらで決まったと思う。
右ヒザの方が効いたと思うけど。
ブアカーオがタイ人枠取れなくなったらヨーセングライかな?
posted by ぺそ | 2008-07-12 00:27
佐藤嘉洋×ブアカーオを本気で八百長だと思ってる人へ
kでやる以上ヤオ問題は必ずついてくる。決勝は魔裟斗サワー。これも簡単に予想できる。kだから
posted by 鋲 | 2008-07-12 00:59
佐藤嘉洋×ブアカーオを本気で八百長だと思ってる人へ
悪魔の証明について書いてた人がいたから、乗っかります。
「ないこと」を証明するのは「あること」を証明するよりはるかに大変です。
ヤオがなかった・・・と証明するのは、不可能です。
逆に、ヤオがあったなら、確実な証拠をひとつ用意すればいいのです。
ヤオ派が証拠を提出し、ガチ派がそのアンチテーゼを投げる。
その繰り返しで話は進むのです。
オレはガチ派だよ。
posted by 悪魔の証明 | 2008-07-12 03:14
佐藤嘉洋×ブアカーオを本気で八百長だと思ってる人へ
何処からか何処までを八百長かって問題だよね。
K-1ルールだからね
posted by | 2008-07-12 06:34
佐藤嘉洋×ブアカーオを本気で八百長だと思ってる人へ
勘違いしている人が多いけど、故意か故意でないかの判定は状況証拠だけで足りるんだよな。法律の世界でもそうだし、スポーツでもそう。(例えばサッカーの退場となるファール)逆に言うと当事者さえ黙っていれば、状況証拠以外では証明不可能なんだよ。
posted by ノンケ | 2008-07-12 12:45
佐藤嘉洋×ブアカーオを本気で八百長だと思ってる人へ
佐藤は正当に競技していたよ。しかし、ブアカーオはわざと倒れたね。タイ人の悪い癖だ。限界の一歩手前でやめておく。佐藤は全く悪くない。
勘違いしている奴がい多いけど、佐藤はKOできるようなパンチは持ってないよ。
posted by とも | 2008-07-12 21:59
佐藤嘉洋×ブアカーオを本気で八百長だと思ってる人へ
これ見てると格闘技熱が下がるよ。逆効果。
八百長説言ってる奴には頭来るよ。なんで佐藤の話は出して上松には何も言わないの?初めてのライト級だから?どう考えてもあの見た事ない外人の方がおかしいでしょ。
それから業界通ぶってるバカも多いけど、そんなに谷さん権力ないよ。子供の発想ですぐなんでもかんでもあの人が悪いみたいになってるけど。佐藤嫌われてるしね。
posted by なんか | 2008-07-13 10:10
佐藤嘉洋×ブアカーオを本気で八百長だと思ってる人へ
わたし タイのジムに属して5年になりますが2人がルンピニーでやおをやり 1人はばれて追放1とりはジムの人間にばれよそえ売られて行きました。手を出さないおよび
パンチでの倒れ方でわかります。おかしいと観客がさわぎだします。ただジムふうさちうのはないですね
それとPは優勝しても日本やタイの関係者が絡んで
最後にジムとわけますので300万もらえばいいほうですよ
タイ人がやおをやるかどうかは PについてはないとおもいますがGやSは負け方があまりにもあつけないので何とも言えませんが ひざで腹に入ると神経がほかにいかなくなり 佐藤のパンチがないにしてもたおれますよ
がちとやおを両方みたらこの試合はがちだとわかります。
posted by ムエタイ | 2008-07-13 17:51
佐藤嘉洋×ブアカーオを本気で八百長だと思ってる人へ
どんなに真剣勝負でも、谷川のせいでヤオに見える。
谷川は一生懸命な選手達を蔑ろにする。
次は魔裟斗が勝って日本人最強と世界1の称号を得るシナリオができているかもしれない。
ただの憶測ですが、今までのK-1を観ているとそう思えてしまう。
こんな話が出る事自体、谷川のせいだと思う。
谷川だけでも酷いのにTBSまで絡んでくると、ホント酷いものができあがる。
posted by ・・・ | 2008-07-13 19:20
佐藤嘉洋×ブアカーオを本気で八百長だと思ってる人へ
自分は格闘技やってます本気で。
その経験からいっても、ヒザがきこうがスタミナが切れようがノーガードで顔面にパンチくらうってないですよ。いくらスタミナが切れようが目の前が真っ暗になんかなりません。
確かに膝はいいのが入ってたけど、効いたんならもっと早く倒れてると思う。
武蔵が解説でいってました「ブアカーオどうしたんだろうって?」そのとうり
谷川さんがどうだとか気にしたことないし、いつもガチだと思って楽しみにみてたけど、なんか今回のは本当に微妙だった気がする。自分は八百長とか考えたことないけど、疑はざるをを得なかった。
谷川さんとか関係ない、本当に不思議なのはなんであんなにノーガード?ってこと
posted by う~ん | 2008-07-14 01:20
佐藤嘉洋×ブアカーオを本気で八百長だと思ってる人へ
うーんサン ボデイくらうと普通GARDさがりますよ それとレバーにくらえば麻痺することもありますよ。
手をあげてるのがしんどいのはBOXINGやるひとはわかります 一度6Rくらいスパーでもしてみたらどうですか
それとほかの人が 八尾やるとタイで試合ができなくなるとのことですが 私のジムタイ東部の選手はルンピニで追放になりましtが BBTVにはでてますよ タイに半年いても正確には理解されてないようで 自称がおおいですけど
思い込み しったかがおおいですね。
posted by ムエタイ | 2008-07-14 17:57
佐藤嘉洋×ブアカーオを本気で八百長だと思ってる人へ
素人の意見がどうであろうと言わせておけばいいだろw
気が済むまでねw皆さん頑張ってストレスぶつけてくださいねえw
しかしださっw
posted by 見てられないw | 2008-07-14 23:46
佐藤嘉洋×ブアカーオを本気で八百長だと思ってる人へ
レバーはきいてるけど
1流がああなる?とばしすぎと佐藤のねちこさによるスタミな切れが1番、クリンチしだしたからね、パンチのせいか、最近スタミナきれるよね、年とったからかスタイル変更のせいか、酸欠状態になり、そこに膝、ロウ、パンチだよ、その前のパンチはスエーしてたが無反応、1番はスタミナ切れで頭くらくら、だよ。膝でダウンしとけばパンチくらわんかったのに。膝くらうって倒れる1流そういない、佐藤の1発で失神する人もそういない、たって判定負けならよかったのになあ
posted by s | 2008-07-15 20:59
佐藤嘉洋×ブアカーオを本気で八百長だと思ってる人へ
どうみても八百長でした
タイ人は金だせばなんでもする
その証拠に谷川がブアカーオを消そうとしてる
以上
posted by あ | 2008-07-17 20:21
佐藤嘉洋×ブアカーオを本気で八百長だと思ってる人へ
佐藤ごときの膝やパンチでブアカーオがあんなことになるわけないだろ。クラウス戦での打たれ強さ見たかね。
スタミナも全く切れてない。ラウンドのインターバルの顔見たら、佐藤は口あいてるけど、ブアカーオは平気。
あんな体重の乗ってないパンチで倒れるようなブアカーオではない。
posted by tn | 2008-07-17 22:03
佐藤嘉洋×ブアカーオを本気で八百長だと思ってる人へ
TN あさん ではなぜ井岡のパンチでもKOがおこるのか
無防備なところに急所にもらうと倒れますよ
あさん 金でなんでもするのにとありますが その証拠に消そうとしているとは意味不明です
同僚のチョクデイ ナムサクノイなどがちで小林をKO
してかえりましたよ 佐藤が武田 クラウスに比べて非力なのは事実でしょうがあの状態で被弾したPの頸がねじれてました 死に体のところにひざが入り立つのがせいぜいの状態だと押すようなパンチでも倒れますよ
批判するけど何処をみてるのかな
posted by MUETHAI | 2008-07-18 00:37
佐藤嘉洋×ブアカーオを本気で八百長だと思ってる人へ
八百長ではないと思うが、ブアカーオの最近の試合は内容が薄いもんで、FEGからKOしないと契約解除するって脅されたんじゃない!?400戦を超えるキャリアをもつ選手がスタミナを考えずにとばすのは焦りの露呈としか思えない・・・
でも今回は、ブアカーオの猛攻を耐えた佐藤を称えるべきじゃない!?
posted by 旅人 | 2008-07-23 12:07
佐藤嘉洋×ブアカーオを本気で八百長だと思ってる人へ
完全にボディへの膝が決まりましたね!
格闘技やっている人なら解るはず!
posted by あ | 2008-07-24 02:04
佐藤嘉洋×ブアカーオを本気で八百長だと思ってる人へ
もしあれがヤオなら、あんな下手な芝居しないと思うが。
posted by む | 2008-07-24 03:32
佐藤嘉洋×ブアカーオを本気で八百長だと思ってる人へ
片ヤオ
posted by うい | 2008-07-24 07:04
佐藤嘉洋×ブアカーオを本気で八百長だと思ってる人へ
東京の某繁華街の私の行きつけのタイ人クラブに、ブアカオが4月頃来たそうです。
きっちりと女の子をお持ち帰りしたそうですが、言葉が通じる安心感
からか、いろいろな不満をもらしていたそうです。
ブアのセコンドは、毎回ジム会長が連れてくるムエタイど素人の日本人や、誰なのかよくわからないタイ人ばかりだそうです。その為、試合中の指示もそうとう適当だそうです。
K-1から支給される航空券は、毎回なぜか無関係な会長の親族たちの日本観光に
使用され、ファイトマネーの大部分は会長の親族の日本での高価な買い物や、高級乗用車に費やされるとか。
ちゃんといつも練習を見てくれているコーチがセコンドとして来日する
ことはほとんどなく、会長の親族たちは金儲けの話以外はずっと観光旅行に夢中で、やってられないと言ってたそうです。おれは会長の親族やわけのわからない身内顔した日本人、タイ人の金儲けのコマになるのはもうたくさんだそうです。
これが事実なら、先日の惨敗は陣営のあまりのいい加減さにあるのではと思います。
posted by 野獣 | 2008-08-04 01:15
佐藤嘉洋×ブアカーオを本気で八百長だと思ってる人へ
片ヤオでしょ。
まず主の見る目をもっと養って欲しいですね。
佐藤は頑張ったし、それは誰の目から見てもわかります。
可哀想なのはK-1のブアカーオに対する扱い。
ほんと前から思いますがひどいですね。
posted by 野うさぎ | 2008-09-08 21:27


