無料からプロスタが目指せる!スコアリング草野球リーグTGL-テッペン草リーグ-BLOG

お兄ちゃん絶体絶命・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加

最近は呉選手の獲得で話題となっているタイガース・・・

4番を期待されているゴメス選手とともに、強い猛虎復活のカギとなれるか注目です。

そんな中、レギュラー剥奪の危機に瀕している選手がいます。

新井お兄ちゃんです。

大砲として期待されているゴメス選手は、序盤戦は必ず使われます。

噂によると守備力があまりよろしくないとのことで、ファースト限定だとか・・・

ではサードとなると、弟や今成選手・・・

さらには上本選手をセカンドで起用するために西岡選手をサードで起用する可能性もあるとか・・・

お兄ちゃんにとって、厳しい戦いとなるのは間違いなさそうです。

来シーズン開幕時に試合に出る方法・・・

やはりサードしかないと思います。

ゴメス選手は怪我をしない限り使われるはずだからです。

そこで印象悪いのが、お兄ちゃんのサードの守備力・・・

特に送球難なのはいただけません。

それに守備の負担は、間違いなくファーストよりもあります。

バッティングに影響が出るようなことがあったら、本末転倒です。

期待されているのは、打撃なわけですから・・・

とここまではマイナスな部分ですが、可能性がないわけではないと思います。

それは、本当の「サード」がいないということです。

弟もサードタイプではないと思いますし、今成選手もコンバートの最中、西岡選手は上本選手の絡みでやる・・・

ですから、チャンスが全くないというわけではないのです。

レギュラーでの起用は少し厳しいかもしれません。

シーズン中盤から新井選手がファーストで活躍するシーンが見られるようになる・・・

できれば、このようなカタチにならないのが理想です。

それはゴメス選手獲得が失敗だったということを意味します。

代打で一振りに懸けるというよりかは、4打席立って勝負するタイプだと思います。

なので、和田監督が今シーズンのカープみたいな起用法をすればお兄ちゃんもまだまだ輝けるのではないかなと思います。

~てっぺん草情報~

冷え込みが厳しくなってきましたね。

それでも野球はしたい・・・

てっぺん草では、冬にオススメのグッズを紹介しています。

その名も、Teppen Push!です。
http://www.teppengusaleag.com/#!teppenpush/c1eov

お気に入りのグッズを身につけ、寒空を吹き飛ばすプレーを楽しみませんか?
http://www.teppengusaleag.com/#!teppenpush/c1eov

お気に入りのグッズを身につけ、寒空を吹き飛ばすプレーを楽しみませんか?

キャンペーン
また、野球がもっとうまくなりたいという貴方にオススメがてっぺん草LABO です! http://www.teppengusaleag.com/#!LABO/c1tux/C6FA1F82-90C6-4DBB-AA22-23DBC5F564CF 今回のテーマは、【投手編】コントロール向上のカギは軸足の“親指付け根”にアリ!です。 ちょっとしたコツさえ掴めば、まだまだ上達の可能性あり! タメになる情報を更新していくので必見です! ~運営者より~ あまりに野球が好きなので、アメブロでもブログを更新しています! 今回は、「ホームベース上の格闘がなくなる!?」というテーマです。 http://ameblo.jp/teppengusa/entry-11728327953.html 宜しかったら、覗いてみてください!




1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
NPB
タグ:
タイガース
ゴメス
新井
上本
今成
西岡
新井良

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

お兄ちゃん絶体絶命・・・

>阪神万歳さん

やはり新井選手に求められるのは長打ですよね。甲子園がいくら広いとはいえ、タイガースに来てから1度も20本に到達していません。求めるのは酷だと思いますが、生き残るためにも頑張ってほしいです。

お兄ちゃん絶体絶命・・・

 ファーストで競争でしょう。甲子園で最低20本、できれば30本打たないと新井選手の存在価値がなくなります。

こんな記事も読みたい

《マリーンズ》ロッテの近況雑感【南大阪に吹くマリンの風】

おかわり君、来季、本塁打61本を誓う【埼玉西武ライオンズは今後どうなるか】

勝利と観客【プロ野球000】

阪神!。2017年ドラフトに向けて!?・・・・。秋山投手「肩並べられるように」!。【マニュアルモード「超」】

井川獲得を模索中?【田舎者の野球感想文】

阪神井川獲得への報道から考える先発事情【スポーツ24/7 一日24時間週7日間スポーツ!】

阪神!。衝撃!。エース降臨。・・い・が・わ・け・い?。【マニュアルモード「超」】

阪神には詳しくないですが【野球好き!】

ブロガープロフィール

profile-iconteppengusa

【大会名称】スコアリング草野球リーグTGL-テッペン草リーグ-
【 種 目 】軟式野球
【開催地域】日本国内
【開催期間】2015年8月~
【決勝会場】プロスタ(西武プリンス、京セラ大阪、東京ドームetc)
【大会型式】予選リーグ・決勝ラウンド:自主対戦 決勝戦:本部手配のプロスタ決勝戦
【大会参加】シルバークラス:無料
      ゴールドクラス:登録人数×1500円

  • 昨日のページビュー:25
  • 累計のページビュー:3311205

(08月16日現在)

関連サイト:スコアリング草野球リーグTGL-テッペン草リーグ-

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. ボウカー選手獲得のススメ・・・
  2. 何の為のトレードだったのか・・・
  3. 2013年ドラフト採点(カープ編)!!
  4. 改めて問う菊池選手の是非・・・
  5. 捕手王国崩壊・・・
  6. 覚醒してほしい逸材とは・・・
  7. 2012年ドラフト指名選手通信簿(ジャイアンツ編)!!
  8. 敬意を欠いた発言の代償・・・
  9. 我等の栗原の残された道・・・
  10. 今シーズンのセ・リーグ首位打者を占う!

月別アーカイブ

2016
07
03
01
2015
09
2014
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年08月16日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss