Fight!! Kei NISHIKORI

月別アーカイブ :2017年01月

全豪オープンを制したフェデラー!。決勝までいったナダル。そして錦織。

今年の全豪オープンはおそらく当初は誰もが予想しなかった形で終わることになりました。優勝はフェデラー、準優勝はナダル。 今大会は第1シードのマレーが4回戦で、第2シードのジョコビッチが2回戦で敗れるという大波乱がありました。特にジョコビッチ。全豪では無敵とも言える強さを近年見せていましたが、格下に屈しました。ジョコビッチは今後インディアンウェルズ、マイアミ、マドリード、全仏と大量失効が続く中、痛い敗戦......続きを読む»

全豪4R突入へ。錦織はフェデラーと対戦。

14からメルボルンに行ってました。錦織の一回戦をハイセンスアリーナで生観戦しました。日本の方も多く、錦織選手に熱い声援が送られてました。試合はご存知のとおり大熱戦ですが、最終セットで実力差を見せつけて勝ちきりました。とその話はこの辺で置いといて。 前回ブリスベンの記事を書いてからまた更新が滞ってしまったので、ぼちぼち気合を入れて更新していきたいと思います。 まずは錦織の4Rから。相手はフェデラー......続きを読む»

錦織ブリスベン4強進出。ワウリンカと激突。

錦織がわずか1時間の圧勝で準決勝進出を決めました。スタッツです。 昨日の試合を端的に表現すると無駄の少ないテニスでした。ベースラインでの打ち合いをほぼ支配し、ネットプレーも確実に決め、チャンスボールはしっかりとウィナーへつなげる。サービスゲームではブレークの機会を1度も与えず、終始錦織ペースで試合が運べていました。かなり期待できる内容での勝利です。いきおいそのまま決勝まで勝ち進んでほしいです。......続きを読む»

錦織ブリスベン8強進出。準々決勝は79位若手のトンプソンと対戦。

錦織が初戦となる2回戦を突破しました。4-6、6-4,6-3でフルセットの末の勝利です。 予選から勝ち上がってきて勢いのある若手に1セットダウンを喫しますが、その後は盛り返して2セットを奪い返しました。2017年に入って初めての試合ということもあり、難しい中での戦いであったとは思いますが勝ちきりました。 準々決勝ではこれまた若手のトンプソンと対戦します。これまでに対戦したことはありません。トンプ......続きを読む»

2017年シーズンいよいよ開幕へ。

明けましておめでとうございます。 諸事情によりブログの更新が滞っておりましたが、いよいよ2017シーズンが始まるということで、そろそろ気合を入れてまた更新していきます。 今週は全豪オープン前の大会があります。当ブログは錦織選手を追っかけてますので、今週はブリスベンを追っかけます。 もうご存知かもしれませんが、錦織は第3シードでボトムハーフに入りました。初戦は予選勝者とミュラーの勝者と対戦します......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-icontennislife

テニスに非常に興味をもっております。錦織圭選手の大ファンです。錦織選手の試合は欠かさずチェックしております。錦織圭選手について基本的には書きたいと思いますが、他の選手についても書いていきたいと考えています。お気づきの点等ありましたら、お気軽にコメントしていただければ幸いです。
  • 昨日のページビュー:19
  • 累計のページビュー:2427558

(07月10日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. トロイツキ撃破で3R進出の錦織はガスケorセッピと対戦。ローマ展望。
  2. 錦織4R進出。インディアンウェルズ展望(3R後)。
  3. 錦織QF進出。マイアミQF展望。
  4. 大きな勝利。錦織が5位のワウリンカに勝利。決勝の相手は絶対王者ジョコビッチ。
  5. 錦織が銅メダル獲得で快挙達成&シンシナティドローを読む。錦織の初戦は予選勝者か54位のフリッツ。
  6. 錦織、モンフィスとの死闘を制しキリオスとのSFへ。
  7. 波乱が続くウィンブルドン。4R予想。
  8. 優勝候補マレーを破る金星。準決勝は第3シードのワウリンカと激突。
  9. 全仏16強出揃う。4R展望。
  10. マイアミ展望。

月別アーカイブ

2017
07
06
05
03
02
01
2016
11
10
09
08
07
06
05
04
03

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年07月10日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss