Fight!! Kei NISHIKORI

月別アーカイブ :2016年06月

ウィンブルドンドロー発表。錦織は第5シードフェデラーの山に入る。

もうすぐ7月という時期に芝シーズンも終盤となっています。 いよいよグランドスラム3大会目となるウィンブルドンが来週の月曜日から始まります。128人ものプレーヤーがしのぎを削ります。今年も素晴らしい試合が何試合も見れることを期待します。 さてドローが発表されました。まずは錦織の情報からです。 錦織は第5シードでトップハーフのフェデラーの山に入りました。初戦は現在123位のグロースとの対戦です。このグ......続きを読む»

波乱のゲリーウェバーオープンSF。Fは38位のズベレフと192位のマイヤーのノーシード&地元ドイツ勢対決に。

錦織が棄権して早数日。ゲリーウェバーオープンもいよいよクライマックスを迎えようとしています。 まずはSFの振り返りから。 フェデラー対ズベレフはおそらく大方の予想を裏切ったのではないでしょうか。ズベレフがフルセットの末に勝利しました。スタッツです。 >TENNIS TV 第1セットは熱戦でしたが、タイブレークでミニブレークを奪ったズベレフがそのままフェデラーを振り切りました。 第2セッ......続きを読む»

芝の500戦線異状アリ!?ゲリーウェバーオープンとロンドンクイーンズ。

13日から始まった芝の500大会では1Rから波乱が起きています。まずはゲリーウェバーオープン1R錦織戦から。 スタッツです。 >TENNIS TV 錦織は第1セットでプイユに先にブレークを許しますが、ブレークバックに成功しタイブレークに突入します。タイブレークでは先にリードしますが、自身のミスなども絡んで5連続ポイントを奪われて第1セットを落としました。 第2セットは完全に錦織ペースで......続きを読む»

芝の500が開幕へ。ゲリーウェバーオープンドロー展望。

芝シーズンは先週のシュツットガルトとスヘルトーヘンボスから始まっています。今週はロンドンクイーンズとハレの2大会、芝の500の大会があります。ランキング上位選手が多数登場し、ウィンブルドンを占う大会ともいえます。 さて、このブログは錦織選手を中心にみていくというスタンスなので今週はハレ中心でいきます。 まずはシードのドローです。 錦織は第2シードでの登場です。初戦はフランスのプイユと対戦で......続きを読む»

王者が2つの偉業を達成。全仏オープン2016F。

王者はやはり王者でした。 第1セットはいきなり両者がブレークしあう展開でした。しかしその後はマレーがジョコビッチのセカンドサーブを叩くなどリターンで攻め、かたやジョコビッチは劣勢を強いられてミスを連発。結局このセットを3-6でマレーに奪われてしまいました。ジョコビッチにいつもの余裕が見られず、少し固さも見られるような感じでした。 しかし、第2セットからは王者が息を吹き返します。第1ゲームでマレーに......続きを読む»

頂上決戦。

全仏オープンも残すところあと1試合になりました。組み合わせはもうご存知かと思いますが、世界ランキング1位のジョコビッチと世界ランク2位のマレーです。1位対2位で、全豪に続き同じカードです。 ジョコビッチはSFでティエムを下しました。6-2,6-1,6-4でした。ジョコビッチの鉄壁の守備がティエムを跳ね返しました。トータルで30ポイントもティエムを上回りました。3セットでアンフォーストエラー15と抜......続きを読む»

全仏SF

全仏オープンもついにSFです。残り3試合ですが、キャリアグランドスラムのかかるジョコビッチと連覇のかかるワウリンカ、それにキャリアグランドスラムに王手を目指すマレー、全く目が離せません。 SFはジョコビッチ対ティエム、ワウリンカ対マレーです。ナダルの棄権はありましたが、ジョコビッチ、ワウリンカ、マレーはしっかりシードを守ってここまできました。 ジョコビッチに挑むティエムはQFでゴファンに全豪のリ......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-icontennislife

テニスに非常に興味をもっております。錦織圭選手の大ファンです。錦織選手の試合は欠かさずチェックしております。錦織圭選手について基本的には書きたいと思いますが、他の選手についても書いていきたいと考えています。お気づきの点等ありましたら、お気軽にコメントしていただければ幸いです。
  • 昨日のページビュー:3
  • 累計のページビュー:2428551

(11月06日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. トロイツキ撃破で3R進出の錦織はガスケorセッピと対戦。ローマ展望。
  2. 錦織4R進出。インディアンウェルズ展望(3R後)。
  3. 錦織QF進出。マイアミQF展望。
  4. 大きな勝利。錦織が5位のワウリンカに勝利。決勝の相手は絶対王者ジョコビッチ。
  5. 錦織が銅メダル獲得で快挙達成&シンシナティドローを読む。錦織の初戦は予選勝者か54位のフリッツ。
  6. 錦織、モンフィスとの死闘を制しキリオスとのSFへ。
  7. 波乱が続くウィンブルドン。4R予想。
  8. 優勝候補マレーを破る金星。準決勝は第3シードのワウリンカと激突。
  9. 全仏16強出揃う。4R展望。
  10. マイアミ展望。

月別アーカイブ

2017
07
06
05
03
02
01
2016
11
10
09
08
07
06
05
04
03

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月06日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss