Fight!! Kei NISHIKORI

ハレ1Rはベルダスコ。錦織はややタフなドローに。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ハレのドローが出ました。ATPのサイトより抜粋してきました。まずはドローをご覧下さい。

トップハーフに入ったシード選手。 フェデラー(1)、錦織(3)、プイユ(6)、ラモスビノラス(8)。 ボトムハーフに入ったシード選手。 ティエム(2)、ズベレフ(4)、モンフィス(5)、バウティスタ(7)。

昨年は2R敗退で稼ぎどころの錦織ですが、少しタフなドローを引いてしまいました。1Rからベルダスコです。直近の対戦は、この前の全仏4Rで錦織が勝ちました。記憶に新しいですね。まだグラスコートでの対戦はありません。錦織が有利とはみますが、ミスを重ねずに堅実にプレーしていくことが求められると思います。

2Rはシモンかカチャノフです。ビッグサーバー系のカチャノフがきたら若干厄介ですね、シモンもドローに恵まれていない感じがありましたが、今回は勝ち上がってきそうです。

QFはカルロビッチが濃厚です。芝での対戦となればかなり厄介な相手ですね。が、仮想ラオニッチとしてこのあたりで1度当たっておくのも悪くないかもしれません。

今大会で錦織に求められることは、とにかく芝の感覚をしっかりつかむことと、あとはとにかく怪我をしないことでしょう。怪我さえなければ絶対に十分戦えます。今年はクレーで例年に比べて試合数をこなしてはいませんが、直近の全仏では右肩の治療を受ける場面もありましたし、フィジカル面はやはり気になるところです。コンディション最優先で戦い抜いてほしいです。

フェデラー対錦織観たいですね。ベスト4までまずは勝ち上がってくれるように、しっかり応援して行きたいです。

ロンドンはナダル欠場になりました。ジョコビッチのサプライズ参戦はさすがにありませんでしたね。昨年稼げてないウィンブルドンに勝負をかけにいくのでしょうか。

短い芝シーズンですが、錦織にとって内容の濃い2大会になってくれることを期待します。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
ATP500
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

今季ツアーの状況;スタッツ編【"テニス"感覚観戦】

ゲリーウェバーOP 錦織はフェデラーのハーフに 大注目は2回戦フェデラー vs. Mズヴェレフ!サーヴ&ヴォレー炸裂!【「KC」だよ!「カンザス」ではない!】

ゲリー・ウェバー・オープン2017 ドロー発表 錦織は第3シード、優勝までは厳しい道のり!(ハレ大会)【0 to zeroのhorizon】

ブロガープロフィール

profile-icontennislife

テニスに非常に興味をもっております。錦織圭選手の大ファンです。錦織選手の試合は欠かさずチェックしております。錦織圭選手について基本的には書きたいと思いますが、他の選手についても書いていきたいと考えています。お気づきの点等ありましたら、お気軽にコメントしていただければ幸いです。
  • 昨日のページビュー:20140
  • 累計のページビュー:2402873

(06月20日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. トロイツキ撃破で3R進出の錦織はガスケorセッピと対戦。ローマ展望。
  2. 錦織4R進出。インディアンウェルズ展望(3R後)。
  3. 錦織QF進出。マイアミQF展望。
  4. 大きな勝利。錦織が5位のワウリンカに勝利。決勝の相手は絶対王者ジョコビッチ。
  5. 錦織が銅メダル獲得で快挙達成&シンシナティドローを読む。錦織の初戦は予選勝者か54位のフリッツ。
  6. 錦織、モンフィスとの死闘を制しキリオスとのSFへ。
  7. 波乱が続くウィンブルドン。4R予想。
  8. 優勝候補マレーを破る金星。準決勝は第3シードのワウリンカと激突。
  9. 全仏16強出揃う。4R展望。
  10. マイアミ展望。

月別アーカイブ

2017
06
05
03
02
01
2016
11
10
09
08
07
06
05
04
03

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年06月20日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss