Fight!! Kei NISHIKORI

ミュラーに快勝の錦織!4回戦は相性のいいヤングと対戦。

このエントリーをはてなブックマークに追加

錦織が4R進出を決めました。6-2,6-2の快勝でした。まずはスタッツです(右が錦織)。

ファーストサーブが好調で、しっかりサービスをキープし続けました。リターンではファーストが入ってこないミュラーのセカンドサーブをしっかり攻め、4度のブレークに成功しました。本人も語るとおり、3Rはかなりいい内容の試合だったと感じました。4R以降もかなり期待がもてると思います。

4Rはアメリカのヤングとの対戦です。これまで錦織の4戦全勝と相性のいい相手です。直近の対戦は昨年の楽天ジャパンオープンで、このときは第1セットを奪われるも、その後は危なげなく2セットを連取して勝利した試合でした。油断せず、いつものテニスで向かえば十分勝てる相手かと思います。ここを勝てば昨年と同じQF進出となります。

そして、錦織の山ではまたも動きが。QFで対戦濃厚だったディミトロフがソックにフルセットの末に敗れました。QFはおそらくこのソックとの対戦になる可能性が高いと思います。

ジョコビッチの山ではナダル対フェデラーが実現。全豪ではフェデラーに軍配が上がりましたが、フルセットの大熱戦でした。今回はどのような試合になるのか注目ですね。ジョコビッチはキリオスとの再戦となります。直近アカプルコではキリオスが勝っています。

トップハーフでは、イズナーが負けました。イズナーを負かしたモンフィスは次ティエムです。トップハーフの勝ち上がりは、この2人の勝者の方か、ワウリンカ、ゴファンあたりになりそうです。ゴファンは、マレーとツォンガが早期敗退した結果、SF進出十分可能なドローになってます。

先が気になりますが。まずは目の前のヤング戦。しっかり戦い抜いてほしいところです。

錦織対ヤング戦は日本時間16日の午前3時開始です。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
マスターズ
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

気を引き締めてQFへ【akimizuブログ】

西岡選手 IW大会3回戦 大逆転勝利! 諦めない心の強さ【たまにテニス】

錦織がベテラン・レフティのミュラー(28位)に完勝 4回戦は4連勝中のヤング(60位)と対戦!(BNPパリバ・オープン2017)【0 to zeroのhorizon】

ブロガープロフィール

profile-icontennislife

テニスに非常に興味をもっております。錦織圭選手の大ファンです。錦織選手の試合は欠かさずチェックしております。錦織圭選手について基本的には書きたいと思いますが、他の選手についても書いていきたいと考えています。お気づきの点等ありましたら、お気軽にコメントしてください。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:2288135

(03月30日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. トロイツキ撃破で3R進出の錦織はガスケorセッピと対戦。ローマ展望。
  2. 錦織4R進出。インディアンウェルズ展望(3R後)。
  3. 錦織QF進出。マイアミQF展望。
  4. 大きな勝利。錦織が5位のワウリンカに勝利。決勝の相手は絶対王者ジョコビッチ。
  5. 錦織が銅メダル獲得で快挙達成&シンシナティドローを読む。錦織の初戦は予選勝者か54位のフリッツ。
  6. 錦織、モンフィスとの死闘を制しキリオスとのSFへ。
  7. 波乱が続くウィンブルドン。4R予想。
  8. 優勝候補マレーを破る金星。準決勝は第3シードのワウリンカと激突。
  9. 全仏16強出揃う。4R展望。
  10. マイアミ展望。

月別アーカイブ

2017
03
02
01
2016
11
10
09
08
07
06
05
04
03

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年03月30日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss