Fight!! Kei NISHIKORI

リオオープン1R。錦織はベルッチに敗れる。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブエノスアイレスで準優勝に終わった先週に続き、今週はリオで大会に臨んだ錦織。初戦の相手は地元ブラジルのベルッチでした。第1シードで優勝を期待される中、クレー巧者のサウスポー相手になかなかリズムがつかめず、らしくない試合で敗れてしまいました。

第1セットは非常に拮抗した展開でした。しかし、第9ゲームでワンチャンスをものにされてしまいました。ベルッチのサーブが良く、得意のリターンからの展開に持ち込めませんでした(ブレークポイントは0でした)。

第2セットは後半で失速してしまいました。まず出だしでいきなりブレークされて流れが悪くなってしまいますが、第4ゲームでベルッチのファーストが入らなくなり、そこからブレークに成功します。次のゲームはしっかりキープしますが、そこから自身のミスなども重なってベルッチに4ゲームを連取され、4-6、3-6で敗れてしまいました。

バックハンドをネットにかけるミスが目立ちました。また、ベルッチがポジションを比較的後ろめに取っていたため、なかなかウィナーがとれませんでした。ベルッチが要所で見せるショットの精度も高く、集中力がすごかったです。

リオでは悔しい敗戦となってしまいましたが、次のマスターズまでは時間もできました。ゆっくり身体を休めながら、ハードコートへ向けて調整してほしいです。

今週のリオ、そして来週のアカプルコ、ドバイと500の大会が続きます。特に来週の結果次第ではナダルがすぐそこまで迫ってくるかもしれません。次回は最近あまり見れていないポイントを見たいと思います。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
ATP500
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

錦織が地元ベルッシ(76位)に初戦で敗れる波乱(リオ・オープン2017)【0 to zeroのhorizon】

引っ掛かりの多い敗戦(2017ブエノスアイレス準優勝)【two-set-down】

錦織は輝きを取り戻せるか?!2017リオOP展望! ~マルセイユ、デルレイビーチも~【KEI ENERGY】

ブロガープロフィール

profile-icontennislife

テニスに非常に興味をもっております。錦織圭選手の大ファンです。錦織選手の試合は欠かさずチェックしております。錦織圭選手について基本的には書きたいと思いますが、他の選手についても書いていきたいと考えています。お気づきの点等ありましたら、お気軽にコメントしていただければ幸いです。
  • 昨日のページビュー:12773
  • 累計のページビュー:2427399

(07月08日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. トロイツキ撃破で3R進出の錦織はガスケorセッピと対戦。ローマ展望。
  2. 錦織4R進出。インディアンウェルズ展望(3R後)。
  3. 錦織QF進出。マイアミQF展望。
  4. 大きな勝利。錦織が5位のワウリンカに勝利。決勝の相手は絶対王者ジョコビッチ。
  5. 錦織が銅メダル獲得で快挙達成&シンシナティドローを読む。錦織の初戦は予選勝者か54位のフリッツ。
  6. 錦織、モンフィスとの死闘を制しキリオスとのSFへ。
  7. 波乱が続くウィンブルドン。4R予想。
  8. 優勝候補マレーを破る金星。準決勝は第3シードのワウリンカと激突。
  9. 全仏16強出揃う。4R展望。
  10. マイアミ展望。

月別アーカイブ

2017
07
06
05
03
02
01
2016
11
10
09
08
07
06
05
04
03

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年07月08日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss