Fight!! Kei NISHIKORI

トロイツキ撃破で3R進出の錦織はガスケorセッピと対戦。ローマ展望。

このエントリーをはてなブックマークに追加

>Tennis TV

錦織はトロイツキを5-7,6-2,6-3で退けて3R進出となりました。フルセットにはなりましたが、第2セット以降は錦織の流れでした。 第1セットはお互いにサービスキープが続きます。トロイツキのサーブは好調でしたが、錦織のサーブも好調で両者譲らない流れでした。そして迎えた第12ゲーム。錦織は自身のミスなどから0-40の大ピンチを迎えます。ここから落ち着いて30-40までもって行きますが、最後も自身のショットがアウトとなってトロイツキに第1セットを奪われます。そしてこの直後にメディカルタイムアウトを要求しました。 第2セットも序盤はサービスキープの流れになります。しかし錦織がトロイツキのサービスを2度ブレークして6-2で取りました。第1セットに比べてミスが減り、ウィナーも取れるようになってきて良い内容でした。 第3セットも第2セットと同じく、2度ブレークして6-3で取って勝利しました。

アンフォーストエラーは27とトロイツキより多いですが、ウィナーも32ありますから決して悪い内容ではないと思います。第1セットは少し内容が悪かったのは間違いないですが、それでも第2セット、第3セットは力の差を見せ付けたと思います。5度のブレークチャンスのうち4度をものにし、第2セット第3セットはトロイツキにブレークの機会すら与えませんでした。状態がいいとは言えない中でもしっかり勝ちきったのは大きいと思います。 3Rはガスケとセッピの勝者との対戦となります。ただおそらくガスケでしょう。セッピには5勝1敗と勝ち越していますし、マドリッド錦織戦を見る限り調子も悪くなさそうです。

さて、ローマも1Rが全て終了したので全体の展望を考えてみました。

まずはトップハーフのジョコビッチの山からです。ジョコビッチは2Rで予選勝者のロベルト、3Rでマユかベルッチです。ここはジョコビッチが間違いなく突破してQFへあがってくるでしょう。対抗シードのナダルは2Rで過去12勝1敗のコールシュライバーで、3Rがラオニッチかキリオスです。コールシュライバーには勝つでしょう。ただ、3Rが注目です。個人的にはキリオスかなと思っています。ナダルはキリオスに2014年のウィンブルドンで負けた苦い経験があります。まあクレーではないですし、2年前なのであまり参考にはならないかもしれませんが。キリオスはマドリッドでもワウリンカを破ってQFまで進んでいますから面白い試合となりそうです。まあ最近の調子から考えてナダルが勝ってジョコビッチとのQFとなる気がします。

次はトップハーフのフェデラーの山です。フェデラーは2Rでズベレフ、3Rでソウザかティエムです。久々の試合でなかなかタフなドローです。ズベレフはディミトロフを破っており油断できない相手です。ソウザはマドリッドでナダルからセットを奪いましたし、ティエムは今年ここまで好調です。ただ全仏に向けての調整という面から見ると良い相手を引いたと言えるかもしれません。フェデラーはしっかり勝ちあがれるか注目です。予想はフェデラーのQF進出です。対抗シードの錦織は3Rでガスケかセッピです。ただ上述したようにここはガスケの可能性が高いです。マドリッドを見る限りクレーでは錦織に分があるような気がしましたがローマではどうでしょうか。期待もこめて錦織が勝ち、フェデラーとのQFへと臨むと予想します。

ボトムハーフのワウリンカの山です。ワウリンカは確実にQFに進出してくるでしょう。3Rであたるモナコとは過去4戦全勝で、クレーでも3戦全勝です。逆にここで負けるようだと、全仏にかなり不安な状態で臨まないといけなくなります。対抗シードのツォンガは試合前棄権しました。このためフェレールのQF進出が濃厚です。ここまで苦しんでいるフェレールですが、ここは勝ち上がってくるでしょう。フェレールもここで負けるようだと全仏に不安を抱えたまま臨むこととなりそうです。QF予想はワウリンカ対フェレールです。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
マスターズ
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

錦織が体調不良に苦しむも、トロイツキ(24位)に見事な逆転勝利! 3回戦は再びガスケと対戦か!?(BNLイタリア国際2016)【0 to zeroのhorizon】

錦織圭 ローマ初戦は極めて心配な勝利!故障?体調不良?逆転勝利で安堵も今後の試合に懸念材料【「KC」だよ!「カンザス」ではない!】

ローマMS2R全ドローと今週のランキングなど【サンチェス・ピスファン】

ブロガープロフィール

profile-icontennislife

テニスに非常に興味をもっております。錦織圭選手の大ファンです。錦織選手の試合は欠かさずチェックしております。錦織圭選手について基本的には書きたいと思いますが、他の選手についても書いていきたいと考えています。お気づきの点等ありましたら、お気軽にコメントしていただければ幸いです。
  • 昨日のページビュー:142
  • 累計のページビュー:2427540

(07月09日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. トロイツキ撃破で3R進出の錦織はガスケorセッピと対戦。ローマ展望。
  2. 錦織4R進出。インディアンウェルズ展望(3R後)。
  3. 錦織QF進出。マイアミQF展望。
  4. 大きな勝利。錦織が5位のワウリンカに勝利。決勝の相手は絶対王者ジョコビッチ。
  5. 錦織が銅メダル獲得で快挙達成&シンシナティドローを読む。錦織の初戦は予選勝者か54位のフリッツ。
  6. 錦織、モンフィスとの死闘を制しキリオスとのSFへ。
  7. 波乱が続くウィンブルドン。4R予想。
  8. 優勝候補マレーを破る金星。準決勝は第3シードのワウリンカと激突。
  9. 全仏16強出揃う。4R展望。
  10. マイアミ展望。

月別アーカイブ

2017
07
06
05
03
02
01
2016
11
10
09
08
07
06
05
04
03

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年07月09日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss