no title

最近の錦織圭選手

このエントリーをはてなブックマークに追加

ロジャーズカップ2017では初戦でモンフィスに敗れてしまいました。最近、上位の選手が参加していないか、休養中で錦織にはチャンス到来と期待しているが、20位以内の選手には勝てていないと、何方かが書いておられました。 思えば、欧米の選手から比べると身長差、体力などでかなりのハンデがある中で、良く頑張っているとは思います。 しかし、最近の錦織のプレーを見ていると、一時の様な躍動感、やる気が感じられません。若手がどんどん育って上位を狙ってきています。 その内、再度、20位あたりをうろうろするようになるように感じざるを得ません、その時はマイケル。チャンコーチはいないでしょう。 ロジャーズカップではモンフィスは2セット目あたりから、膝が「がくがく」する様な状況にも関わらず、イザ 試合になると、トコトン球を拾い続けて居りました。マイケル・チャンコーチが錦織に叩き込んだのは「最後まで球に食らいつき、勝つのは自分だと言う気持ちで試合に臨む」と言う事です。 次の試合から、また、我々、ファンが期待する様な錦織圭を期待して居ります。 下世話な話、現在でも新しい企業がテレビPRで支援して居りますが、「もう、十分稼いだから、もう、いいか!」と言う気持ちになって欲しくないファンが日本中、世界中にいる事を忘れないで頑張って欲しい。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
テニス
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

「最近の錦織圭選手」へのコメント

頑張ってるよ錦織くん
日本人なのに

最近の錦織圭選手

実力が伴わないのに世界で一番かせいでいるスポーツ選手は?錦織選手でしょうね・・・。残念ながら。
30億円稼いでプライベートジェットで会場入り、評判の芳しくない女性といちゃついていても、GSとはいわないまでもマスター1000の1回でも獲得すれば、すべてわすれて拍手喝さいするけどね。次々と活きのいい若い選手が台頭していますね。水戸黄門様じゃないけど「後から来たのに追い越され~♪」はファンとしては見たくない。「泣くのが嫌なら、さぁ、練習に没頭しろ♪」。時間はあるようでないのだよ。日本人がGS獲るのを、見せてくれ。老いたテニスファンの切なる願いをかなえてくれろ・・・。

最近の錦織圭選手

彼女をツアーに連れて回る頃から練習と試合とプラーべートを完全に区切ってる様に感じる。つまり練習、試合は仕事で勝っても負けても終われば後はプラーべートタイムで楽しむ的な割り切ってる様に感じる。強く成る選手はプラーベートの時間も伸びて来てる他の選手のビデオを見たい研究してるであろうに以前錦織はフェデラーの試合は良く見るが、他の選手の試合は見ないと言ってた。その辺りの絶え間ない努力の差がランキング10に3年いてる間に怠慢になって出て来てるのではあるまいか?今年はこれまで負けた事の無いデミトロフ、ドルゴポロフ、モンフィスに悉く負けてしまってる。

「最近の錦織圭選手」へのコメント

よく「もう、十分稼いだから、もう、いいか!」と揶揄するコメントを見かけるが、錦織選手はそんなことは思っていないと信じたい。
多くの人が閲覧するブログなどで、安易にこのような表現をしてしまうと、あーそうかも、そうなんだ、と思ってしまう読者もいるかもしれない。
とにかく勝利でしか、このようなコメントを払拭できないのは確か。今後の大会も注目したい。

こんな記事も読みたい

荒れるモントリオール ナダルも敗退!今ボロボロ錦織がUS OP#8シードと4年連続Tour Finalsは完全射程圏内!どう勝ち取る!?【「KC」だよ!「カンザス」ではない!】

【2017MSモントリオール2R】錦織選手初戦敗退、記録的に稀な敗戦【"テニス"感覚観戦】

先週の振り返りとモントリオールMS3R他【サンチェス・ピスファン】

ブロガープロフィール

profile-icontennis4162

  • 昨日のページビュー:4
  • 累計のページビュー:55602

(11月05日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 錦織選手のストレス解消法
  2. 最近の錦織圭選手
  3. 錦織圭に何が?

月別アーカイブ

2017
08
03
02
2016
06
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月05日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss