TeamAOYAMAブログ

ランニング、トライアスロン、ボディメイク、健康。。。みなさまのパーソナルゴールを応援する、チームアオヤマの公式ブログ

teamaoyama

[[center|teamaoyama-229163.jpg]] <TeamAOYAMA公式ブログ> 各セッションの報告や、メンバーの活躍、そしてスタッフからの情報など、こちらから世界にチームアオヤマを発信していきます! [ もっと見る
  • 昨日のページビュー:24
  • 累計のページビュー:182622
  • (07月25日現在)

最新の記事

第6回メンバーズボイス「狩野 みずほさん」

チームアオヤマのメンバーさんにお話を伺うメンバーズボイス。 第6回は、狩野 みずほさんです!(写真一番左) チームアオヤマで一番ミニマムサイズの狩野さん。 綺麗でい続けるために走る。 楽しんで走った結果、スタイルアップに繋がりました。 スタイル抜群のお婆ちゃん目指して、これからも楽しく走っていきましょう~♪ 1)チームアオヤマに入ったきっかけは? コーチに初めて......続きを読む»

「さっそく走らないランニング・トレーニング」が2位に!

さっそくAmazonの陸上競技カテゴリーで2位になっております。 「走らないランニング・トレーニング」 ...続きを読む»

まだまだ暑いこの時期は木陰ラン!@多摩丘陵

ここは奥志賀高原??? いえ、ここは多摩丘陵です(笑) ということで、今日は毎月恒例になったTeamAOYAMAの多摩丘陵里山ラン(2時間)でした。 まだまだ暑い今の季節のランは木陰がベストです! 木陰が多く、不整地で起伏のある多摩丘陵のコースを、 今日はいつもよりさらにロードを避け、里山コースだけを厳選して走りました。 気温は高めでしたが、木陰は涼しく、快適......続きを読む»

TDLバイク!

こんにちは! ごぶさたなアシスタントコーチ太田です。 みなさんお盆はいかがお過ごしでしたでしょうか? チームアオヤマではブログにあったように、 合宿やセッションが盛りだくさんで行われました。 火曜はTDL(東京ディズニーランド)の周りで 1周6キロのコースを走りました。 セッションの時間帯はディズニーシーの駐車場に 入るために車が混んでいたので、歩道も走りま......続きを読む»

夏の涼しい奥多摩エリアでバイクトレーニング!

TeamAOYAMAのセッションでは初?の奥多摩エリアへ。 コースの横には川が流れているため、 風が吹くと、とても涼しい風が心地よく、 木々に覆われた木陰もあり、 車もほとんど通らないこのコース。 きつい勾配はないのですが、小刻みに起伏が続くこのコースは、 ペダリング技術はもちろん、ギアの変速をいろいろ試し、 適正ギアを体で覚えていくのにもいいですね! 次回は......続きを読む»

南房総リゾートトレーニング合宿初日!

TeamAOYAMA南房総リゾートトレーニング合宿初日! まずは鋸南町にあるサンセットブリーズから御宿に向けてバイクで出発。 無事に御宿到着! チームマネージャーのサポートカー付きの贅沢なバイクトレーニングの後は、 そのままクーリングダウンでホテルのプールへ。 夏場のトレーニングでは最高の流れですね! お昼をはさんで午後もしっかりオ......続きを読む»

トライアスロン組合宿!初日は御宿へ!

初日は鋸南町から御宿までのバイクライド! 午後は海! ホテルもとてもきれいでリゾート気分を味わいつつ、 楽しくしっかりトレーニングしています。 今日は鋸南町へバイクライド! また詳しくアップしますね。 コーチ大西 ...続きを読む»

第5回メンバーズボイス「林宝謙治さん」

チームアオヤマメンバーのストーリーや本音が聞ける、メンバーズボイス。 第5回は、ウェイトトレーニング大好き、身体もガチガチに硬かった林宝謙治さん! チームアオヤマに入り、トレーニングに対する意識が変わり、大好きなウェイトトレーニングをやめ、 トライアスリートとして、さらなる成長を目指す林宝さんへのインタビューです。 1)チームアオヤマに入ったきっかけは? 2009年夏に友人の誘......続きを読む»

奥志賀高原グリーンランフェスタ!

奥志賀高原グリーンランフェスタ開催しました! 普段はなかなか走ることのできないゴルフ場のコースを使ってのこの大会。 地元の方々の協力があってこそです。 第1回目の今年は手作り感あふれる、とても温かい笑顔の多い大会になりました。 コースを解説する、レースディレクター青山コーチ キッズの部も開催しました。 走りごたえのあるコースを走りきり、とてもいい表情の......続きを読む»

奥志賀高原合宿2日目!

奥志賀高原合宿2日目! メンバーも増え、午前中からトレーニング! 2日目もラダーや、起伏のある地形を利用して、 動きをダイナミックに、そして連動性を高めるバリエーションにとんだドリルメニューを行い。。。 その後は、奥志賀高原の名物コースになりそうな、ゲレンデ山頂を目指すヒルコースへ! こっ、これは効きます。。。! 午後からは翌日開催される、奥志賀高原GRE......続きを読む»

奥志賀高原合宿スタート!

TeamAOYAMA奥志賀高原合宿はじまりました! きれいな芝生の上を走るこんな素晴らしいコースでトレーニング! ラダートレーニング! 起伏のある地形を利用して、ドリルや下りの傾斜を利用して、ウィンドスプリント 今日は奥志賀高原の地形をと芝生の環境を利用して、 動きをよくしていくトレーニング中心でした。 この集合写真の一番右に写っている方がこのコースを......続きを読む»

今週は奥志賀高原!

TeamAOYAMAの合宿、そして今週末開催される奥志賀高原グリーンランフェスタのため、 今週は奥志賀高原に来ています! 大会のゴルフ場コースとは別に、またまたいいコース見つけときました。。。 みなさんお待ちしてますよー! ...続きを読む»

多摩丘陵里山RUN

日曜日、小雨が降り続く天候でしたが、 この時期のランニングトレーニングには涼しくて快適なコンディション! しかもゴール後はそのまま温泉にGOできる多摩丘陵里山ランセッション。 ということで、本日もワイワイおしゃべりしながら、起伏のある不整地を中心に、 2時間じっくり走ってきました。 写真ブレてるけど、雨もまたいい雰囲気。 なにこのポーズ? 吊り橋から......続きを読む»

体幹バイクセミナー開催しました。

昨日は体幹バイクセミナーを開催しました。   TeamAOYAMAでも、クロストレーニング(複数のトレーニング種目を組み合わせてバランスよく行うトレーニング)の一環として、 ロードバイクを始めるメンバーが続々と増えています。 昨日のセミナーはどなたでも参加できるセミナーということで、 チーム外の方や、まだロードバイクを持っていないけど、これから始めたいという方、 そして、ある程度......続きを読む»

TeamAOYAMAオフィシャルウェブサイト

改めまして、こちらのブログでご報告です。 TeamAOYAMAのオフィシャルウェブサイトがオープンしました。 【TeamAOYAMAオフィシャルウェブサイト】 http://www.team-aoyama.com/ まだ未完成なページもありますが、今後はコチラに情報を集約して、 メンバーの皆様、そしてこれからチームの仲間になる方々にとって、 有益なウェブサイトになるよう、情報......続きを読む»

SWITCHTシャツ入荷しました!

お待たせしました! SWITCHTシャツ入荷しました! プリントの少しかすれた感じがとてもいい具合です! セッションなどで随時お渡ししますね。 コーチ兼デザイナー 大西 ...続きを読む»

第4回メンバーズボイス「大橋 寿美さん」

チームアオヤマのメンバーさんにお話を伺うメンバーズボイス。 第4回は、大橋寿美さんです! スポーツが自身にどのような影響を与えたのか、 今までの思い出や目標などをお話していただいております。 なぜ走るのか? スポーツをできる有難みを改めて考えさせていただきました。 チームアオヤマ初期からのメンバーであり、フルマラソンを経て、 100キロマラソンにまでチャレンジされた、大......続きを読む»

タテトラ灼熱のランニング編

バイクを終えたメンバーは日陰なしの灼熱ランコースへ! タフなコンディションの中、力を振り絞って走る姿は輝いている! みんなカッコいい! 全員が無事ゴールできたことに感動&ひと安心。 太田コーチはさすがの優勝! おめでとー! 選手のみなさん、そしてサポートのみなさん、本当にお疲れさまでした! これからもレースや合宿、セッションなどで、楽......続きを読む»

TeamAOYAMAのタテトラBIKE編

ここからは暑さとの戦い! BIKEです! みなさんカッコいいです! カメラを向けると手を振ってくれたり、笑顔を返してくれるメンバーのみなさん! 楽しんでいる様子がすごく伝わりました。 やっぱり楽しくやらなきゃ! ...続きを読む»

TeamAOYAMAのタテトラSWIM編

タテトラ大会当日! まずはメンバーのスイムから! (第3ウェーブの方スイマセン!撮れませんでした。) みなさん、まだまだ元気です! タテトラのスイムはとてもきれいなところで泳げるので気持ち良さそう! さぁ、これからバイクです! ...続きを読む»

タテトラ前日!

週末はTeamAOYAMAからも、たくさんのメンバーが出場するタテトラ 前日から館山は快晴でした! 午後から現地に集まったメンバーで、バイク40分+ラン15分の調整セッションを行いました。 さぁ、翌日はレース本番! ということで、レースの写真はまた後ほど。。。 コーチ大西 ...続きを読む»

ランドリル!

こんにちは! アシスタントコーチ太田です。 今日は七夕ですが、相変わらずのお天気ですね。 なぜこんなにも毎年晴れないのでしょうか・・・? 先日のレギュラーセッションでは、身体の連動性を高めるための ドリルワークを行いました。 いくら筋力があっても、身体が上手く使えていなければ、100%の力を使いきることができません。 逆を言えば、少ない筋力でも動き次第......続きを読む»

昭和記念公園トライアスロン

チームアオヤマのメンバーで昭和記念公園トライアスロンへ! SWIM!!! BIKE!!! RUN!!! SMILE!!! みなさん、暑い中でのレースお疲れさまでした! いい笑顔でしたよ〜! 来週のタテトラも盛り上がっていきましょう! コーチ大西 ...続きを読む»

浦安スイム

こんにちは! アシスタントコーチ太田です。 連日の30度越え、みなさん体調はいかがですか? 知らず知らずのうちに発汗していますので、こまめな水分補給を心がけましょう! 昨日は震災で約2ヶ月間休館をしていた浦安体育館にて、スイムセッションを行いました! 節電しながらも開けてくださり、セッションができることに感謝です。 浦安体育館とは青山コーチがコーチング拠点としている......続きを読む»

多摩丘陵BIKE&RUN

今日は薄曇り、そしてときどき霧雨の天候でしたが、涼しくてトレーニング日和! ということで、多摩丘陵の起伏のある周回コースでまずはバイクトレーニング! 2時間ほど、坂がとても多いこのエリアで乗りました。 みなさん、坂の多いコースに苦しみながらも、 仲間とやるからこそ走れるコースを楽しんでいました。 バイクの後はランニング! 多摩丘陵は緑豊かなこんな気持ちのよいコースばかりで......続きを読む»

しっかり走って、しっかり食べる!

こんにちは! アシスタントコーチ太田です。 いやいや、すっかり夏ですね。 水分補給は足りていますか? 昨日のレギュラーセッションは赤坂御所(3.3キロ)を3周回する起伏走でした。 アップで1.5キロほど走ってスタート地点に着いた時には、もう汗だくです。 事務所でストレッチ、スイッチ(動き作り)を行い、スタート地点で外で行うスイッチを! 1周ずつペースを上げ......続きを読む»

トレーニング後に!

しっかりトレーニングした後は、しっかり食事! ということで今日はセッションに参加した方とお食事へ。 大盛軒@東中野 たまには、みなさんでいきましょう! 個人的にはこんな感じの定食ガッツリ系、B級グルメ系の情報をお待ちしています。 コーチ大西 ...続きを読む»

自転車の聖地へ!

こんにちは! アシスタントコーチ太田です。 週末は久しぶりに晴れましたね! チームアオヤマではトレイル、バイクセッション(練習会)と充実したものになりました。 日曜のバイクセッションは江戸川ライドの予定でしたが、 参加メンバーのリクエストにより、自転車の聖地「大井埠頭」へ行ってきました! 集合場所から大井埠頭までは国道357号を走らなければならないので、 「きちんと」走れる......続きを読む»

多摩丘陵里山トレイルセッション

ひやっほーい!(本日のベストショット!) ということで、今日は多摩丘陵の自然豊かなコースで、 2時間の楽しいLSDセッションでした! 池の上の木道を トレイルを 吊り橋を ゴルフ場の脇を 木々に囲まれた涼しい木陰を 美しい公園を 多摩丘陵は、起伏の多い走りごたえのあるコースですが、 緑豊かで、コースもバリエーションにとんでい......続きを読む»

夜の坂を駆け上がる。

チームアオヤマ名物トレーニング!「ヒルリピート」 20分間、各自のペースで300mほどの坂を使って、上り下りを繰り返します。 心肺機能の向上、スムーズなカラダの使い方をすり込んでいくのにGOODです! お仕事を終えられたメンバー様は、 スーツからランニングウェアに着替え、 それぞれの目標に向かって、夜の坂道を駆け上がるのでした。。。 コーチ大西 ...続きを読む»

1 2 3 4 6 8

このブログの記事ランキング

  1. 体幹で走る!ファルトレク走
  2. ”応援される”立場から”応援する”立場へ☆
  3. 大事なレースに向けて
  4. 新アシスタントコーチ自己紹介【郷間 章】
  5. 春のスピードアップに向けた動き作り☆
  6. こだわりのランニングギア紹介☆
  7. スピードアップに向けた移行期に行うべきこと
  8. 正しく美しいランニングフォームを身に付ける☆
  9. 母校の応援~全日本大学駅伝予選会~
  10. 日々勉強。そして日々感謝。

このブログを検索

月別アーカイブ

2017
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2015
01
2014
12
08
07
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年07月25日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss