TeamAOYAMAブログ

月別アーカイブ :2014年02月

ストレッチで疲労回復&パフォーマンスアップ!

週末は東京マラソンをはじめ、たくさんの大会で盛り上がりましたね! 雪の影響で2週連続で大会は中止だったので、 走れた方は走れることも有り難みも感じられたことと思います。 大会は走る人はもちろん、応援する人、運営する人、 ボランティアで支える人と多くの方で成り立っています。 良い大会とは全ての人が楽しめて、事故なく終えられることだと思います。 前置きが長くなりましたが… ......続きを読む»

雪かき&雪だるま作りも体幹で!

こんばんは! チームアオヤマコーチの太田麻衣子です。 すごい雪ですね! ここまで降るといい意味で諦めもつきます。 外でトレーニングできなくても、チームアオヤマのメンバーは スイッチ(動き作り)を走らないランニングトレーニングとして行っているかと思います。 そんな私は・・・ 予定はなかったのですが、夜に外に出たら かなり積もっていたので家の前の雪かきをすることに。 柄......続きを読む»

第32回メンバーズボイス『黒須 博さん』

毎回チームアオヤマのメンバー様にお話をお伺いしているメンバーズボイス。 2014年一発目にふさわしい方のご登場です! チームアオヤマを作ったと言っても過言ではない黒須 博さん。 出会いから現在までのお話を熱く熱く語ってくださいました。 詳しくは・・・ご覧ください! ■青山コーチとの出会い 思い返すと約9年程前にさかのぼり、ある日の仕事関係の接待中での出......続きを読む»

フォーム作りに効果的なトレイルラン!

こんにちは! チームアオヤマコーチの太田 麻衣子です。 週末は暖かく過ごしやすかったですね。 レースに出られた方は暑さを感じるくらいだったかと思います。 チームアオヤマのセッションでは鎌倉トレイルに行ってきました! 今回はメンバーさんにガイドしてもらいながら、約2時間15kのコースを楽しみました。 コースは港南台駅〜鎌倉天園です。 ほとんど走......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconteamaoyama

[[center|teamaoyama-229163.jpg]]
<TeamAOYAMA公式ブログ>
各セッションの報告や、メンバーの活躍、そしてスタッフからの情報など、こちらから世界にチームアオヤマを発信していきます!
[[チームアオヤマ公式ホームページ|http://www.team-aoyama.com/]]
  • 昨日のページビュー:141
  • 累計のページビュー:193036

(10月12日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 体幹で走る!ファルトレク走
  2. 網走合宿レポート
  3. ”応援される”立場から”応援する”立場へ☆
  4. 第二次網走合宿レポート
  5. 新アシスタントコーチ自己紹介【郷間 章】
  6. 母校の応援~全日本大学駅伝予選会~
  7. 大事なレースに向けて
  8. 春のスピードアップに向けた動き作り☆
  9. こだわりのランニングギア紹介☆
  10. スピードアップに向けた移行期に行うべきこと

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2015
01
2014
12
08
07
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月12日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss