TeamAOYAMAブログ

月別アーカイブ :2013年05月

メンバーズボイス第24回「木村 典子さん」

チームアオヤマのメンバーにスポットを当ててお送りするメンバーズボイス! 今月はまたいつも通りメンバー様にお話しを伺っていきます。 今回はお友達と一緒にチームアオヤマにご入会された木村典子さん。 掲げる目標は・・・? 第14回のメンバーズボイスに登場していただいた武田さんとの オンナの友情がとても素敵です。 いくつになってもこんな関係でいられたらいいですよね。 ......続きを読む»

カレーを食べよう!ロングライド107km

お待たせいたしました! GWラストセッションのレポートです。 全部で5回セッションを開催しましたが、のべ33名の方にご参加いただきました。 チームアオヤマはランナーの方が多いのですが、 バイク、トライアスロンセッションも賑わいました♪ 来年もいろいろと企画していきますね! ラストはバイクで100km乗ってみよう! そしてご褒美にランチでカレーをたくさん食べよう。 というも......続きを読む»

マイハマン!トライアスロンの距離にチャレンジしてみよう!

GWは充実したトレーニングができましたか? 今年はどの日もいいお天気でしたね! チームアオヤマでは全部で5つのセッションを開催しました。 その4つ目のレポートです! トライアスロンの距離にチャレンジしてみよう~! 距離はトータルで51.5kmです。 それぞれスイム1500m、バイク40km、ラン10km。 舞浜駅近くになる浦安体育館を拠点にして、まずは外でストレッチ、スイッ......続きを読む»

大盛況!ファルトレク走

GW後半一発目のセッションはファルトレク走でした! 芝や坂などを走り心肺機能の高め、体幹バネを引き出していくような内容を行っていきます。 今回は青山コーチ主導ということで、たくさんの方がご参加くださいました。 ラダーをして、コーンを触って、ハードルを越える! 今度は木々の間を駆け抜けます。 小回りにも付いていきます......続きを読む»

正しくバイクに乗るための練習

明日からGW後半が始まりますね! お仕事を忘れて?トレーニング、遊びと充実した日となりますように! お天気も良さそうですので、ロードバイクに乗るのはとても気持ち良さそうです。 初心者の方、乗りなれている方・・・様々な方がいらっしゃると思いますが、 「乗り方」ができていないと事故のもとになります。 そんなわけで「ちゃんと乗れる」ようになるために、 4月29日のセッションは「バイク基......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconteamaoyama

[[center|teamaoyama-229163.jpg]]
<TeamAOYAMA公式ブログ>
各セッションの報告や、メンバーの活躍、そしてスタッフからの情報など、こちらから世界にチームアオヤマを発信していきます!
[[チームアオヤマ公式ホームページ|http://www.team-aoyama.com/]]
  • 昨日のページビュー:2485
  • 累計のページビュー:185681

(08月04日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 体幹で走る!ファルトレク走
  2. ”応援される”立場から”応援する”立場へ☆
  3. 網走合宿レポート
  4. 大事なレースに向けて
  5. 新アシスタントコーチ自己紹介【郷間 章】
  6. 春のスピードアップに向けた動き作り☆
  7. こだわりのランニングギア紹介☆
  8. スピードアップに向けた移行期に行うべきこと
  9. 母校の応援~全日本大学駅伝予選会~
  10. 正しく美しいランニングフォームを身に付ける☆

月別アーカイブ

2017
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2015
01
2014
12
08
07
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年08月04日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss