TeamAOYAMAブログ

月別アーカイブ :2013年03月

佐倉マラソン走ってきました!

日曜は少し肌寒かったですが、マラソン日和でしたね。 チームアオヤマからは、佐倉マラソン、古賀はなももマラソン、 埼玉cityハーフなど多くの方がレースに出場されました! 佐倉マラソンにはフル、10k、3k総勢15名ほどで臨みました。 私もフルに出場したのですが、なかなかいいコースでした。 特にラスト500mにある坂は根性比べですね。 沿道に地元の方やいろんなチー......続きを読む»

鋸南でバイク合宿!

土曜に頼朝桜リレーマラソンに出場した多くの方が サンセットブリーズに宿泊をして、翌日日曜はバイク合宿を行いました。 菜の花が綺麗に咲いていて、気持ち良かったです。 中には余裕がなくて見えていなかった方も・・・!? 鋸南町は適度なアップダウンが多く、 国道から県道に入ると車が少なくとても快適に乗ることができます。 コースは全長70kmでしたが、獲得標......続きを読む»

週末は鋸南でリレーマラソン!

週末は千葉県・鋸南町で開催された「頼朝桜リレーマラソン」に チームアオヤマで3チーム作り出場してきました! 42.195kmを4人で繋ぎました。 ファンランの予定だった方も襷を受け取るとついつい頑張ってしまいます(笑) ダムの周りを走り、コースが一望できるので、サボれません! 全部で71チーム出場していましたが、子供だけ、部活で、家族で、 サークルの仲間でとワイ......続きを読む»

スイッチの目的って・・・何だったっけ?

先月からチームセッションで開催している 「スイッチチェックスペシャル」第2回目を昨日開催しました! スイッチとはストレッチをした後、運動する前に行い 良い動きを引き出すために行うエクササイズです。 スイッチは全部で11種類ですが、できないものがあると ランニングフォームで苦手な動きも一目でわかります。 どのエクササイズもなにか雑誌で見たことがあるかもしれませんが、 どこを使......続きを読む»

明日は鋸南でお待ちしています!

明日は鋸南で頼朝桜リレーマラソン(42.195km)が開催されます。 この大会は青山コーチがレースディレクターを務めています。 ので、コースはただのコースではありません! 今年は第2回目の開催ですが、満員御礼となっています。 佐久間ダムの周り2kmを周回するコースで、 大会名の通り桜がちらほら咲いていました! 明日はお天気も良さそうなので楽しめそうです。 ......続きを読む»

メンバーズボイス第23回「小林 哲也さん」

チームアオヤマのメンバーにスポットを当ててお送りするメンバーズボイス! これに登場すると調子が上がってくるという噂が・・・!? 今回は動物癌医療の日本第一人者の小林哲也さん。 その道を極めていらっしゃる方ほど、素直でおっちょこちょい!? ランニングを自己流で始めたもののタイムが思うように伸びず チームアオヤマに「入隊」されて、 激変された小林哲也さんのストーリーをご覧ください! ......続きを読む»

クルクル回してバイクに乗りました!

今日は花粉、黄砂、PM2.5と満載の中バイクセッション@江戸川を行いました。 目がしょぼしょぼ、鼻水ズーズーです。 半袖+アームウォーマーで乗れるほどの気温でとても快適でした! 今日の目的は「回転数をキープして、楽なペースで乗る」です。 チームアオヤマでは1分間で90回転ペダルを回して乗ることを基本としています。 回転数を上げることで、低い負荷(軽いギア)で走ることができる......続きを読む»

専属トレーナーによるスペシャルセッション!

Team AOYAMAでは、毎月1~3回、専属トレーナーによるスペシャルセッションを行っています。 このスペシャルセッションは、専属トレーナーが医学的知識を活かして、「ケガ予防」に対して様々な角度からアドバイスを行います。 今回は、 「障害予防に活用できるテーピング方法」 を行いました。 皆さんは、テーピングをどのように活用していますか? 貼り方が良く分か......続きを読む»

ひとりで走りぬく力!

金曜は春一番、土曜も強風、今日もそれなりの風でしたね。 チームアオヤマでは土曜にバイクライド、今日はペース走セッションを行いました。 ペース走セッションは来週の名古屋マラソンや下旬の佐倉マラソン、 走りたいけど、ひとりだとモチベーションが上がらないからセッションに出ちゃえ! などそれぞれの目的、目標を持ってご参加いただきました。 今回は同じペースの方が少なく、自分自身......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconteamaoyama

[[center|teamaoyama-229163.jpg]]
<TeamAOYAMA公式ブログ>
各セッションの報告や、メンバーの活躍、そしてスタッフからの情報など、こちらから世界にチームアオヤマを発信していきます!
[[チームアオヤマ公式ホームページ|http://www.team-aoyama.com/]]
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:182382

(07月19日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 体幹で走る!ファルトレク走
  2. ”応援される”立場から”応援する”立場へ☆
  3. 大事なレースに向けて
  4. 新アシスタントコーチ自己紹介【郷間 章】
  5. 春のスピードアップに向けた動き作り☆
  6. こだわりのランニングギア紹介☆
  7. スピードアップに向けた移行期に行うべきこと
  8. 正しく美しいランニングフォームを身に付ける☆
  9. 母校の応援~全日本大学駅伝予選会~
  10. 日々勉強。そして日々感謝。

月別アーカイブ

2017
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2015
01
2014
12
08
07
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年07月19日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss