TeamAOYAMAブログ

月別アーカイブ :2012年01月

第2弾!都内LSD!

こんにちは! アシスタントコーチ太田です。 昨日のレギュラーセッションは、お待ちかね?都内LSD90分でした。 前回と同じコースを走りましたが、先日の雪がまだ残っていたこともあったのか、結果的に110分LSDとなりました。 芝公園から東京タワーをバックに! 道が凍っていてあまりにツルツルなのは危ないですが、 不安定なところでも重心をしっかり定めされていれば滑るこ......続きを読む»

都内観光!?LSD90分!

都内を散策するチームアオヤマのメンバー3人衆! 90分LSDということで、私太田の希望コース設定により、 東京タワーの周りを巡って走ってきました。 ペースはキロ7分。 終始おしゃべりしながら走ります。 春先のマラソンやトライアスロンの大会に向けての走り込みです。 普段電車や車で通ってしまう場所も、 ゆっくり走りながらだといろいろな発見がありました! ......続きを読む»

第10回メンバーズボイス「佐藤 奈緒美さん」

チームアオヤマのメンバーにスポットを当て、お話を伺うメンバーズボイス! 第9回は、スーパーママ「佐藤 奈緒美さん」です! 1.チームに入ったきっかけ  2006年のホノルルマラソンに参加したときにコーチと出会ったことがきっかけです。 実はその時、私は友人の付き添いで コーチングを受けたのですが・・・ 当人よりも私のほうが長くお世話になっています(笑) 2.......続きを読む»

じわ〜っと効かせるウォーキング

チームアオヤマ、2012年のセッションがスタートしました! 今年もよろしくお願いいたします! 今年第一回目のセッションは、多摩丘陵4時間ウォーキングです。 秋のマラソンが終わり、年末年始のんびり過ごし、次は春マラソン! という方の動き始め&スタミナのベースづくりに最適です。 ウォーキングとはいえ、4時間歩くと、体の芯にじわ〜っと疲労感が染み渡ります。 このじわ〜っとが効いてい......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconteamaoyama

[[center|teamaoyama-229163.jpg]]
<TeamAOYAMA公式ブログ>
各セッションの報告や、メンバーの活躍、そしてスタッフからの情報など、こちらから世界にチームアオヤマを発信していきます!
[[チームアオヤマ公式ホームページ|http://www.team-aoyama.com/]]
  • 昨日のページビュー:377
  • 累計のページビュー:181894

(07月14日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 体幹で走る!ファルトレク走
  2. ”応援される”立場から”応援する”立場へ☆
  3. 大事なレースに向けて
  4. 新アシスタントコーチ自己紹介【郷間 章】
  5. 春のスピードアップに向けた動き作り☆
  6. こだわりのランニングギア紹介☆
  7. スピードアップに向けた移行期に行うべきこと
  8. 正しく美しいランニングフォームを身に付ける☆
  9. 母校の応援~全日本大学駅伝予選会~
  10. 日々勉強。そして日々感謝。

月別アーカイブ

2017
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2015
01
2014
12
08
07
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年07月14日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss