TeamAOYAMAブログ

月別アーカイブ :2011年08月

まだまだ暑いこの時期は木陰ラン!@多摩丘陵

ここは奥志賀高原??? いえ、ここは多摩丘陵です(笑) ということで、今日は毎月恒例になったTeamAOYAMAの多摩丘陵里山ラン(2時間)でした。 まだまだ暑い今の季節のランは木陰がベストです! 木陰が多く、不整地で起伏のある多摩丘陵のコースを、 今日はいつもよりさらにロードを避け、里山コースだけを厳選して走りました。 気温は高めでしたが、木陰は涼しく、快適......続きを読む»

TDLバイク!

こんにちは! ごぶさたなアシスタントコーチ太田です。 みなさんお盆はいかがお過ごしでしたでしょうか? チームアオヤマではブログにあったように、 合宿やセッションが盛りだくさんで行われました。 火曜はTDL(東京ディズニーランド)の周りで 1周6キロのコースを走りました。 セッションの時間帯はディズニーシーの駐車場に 入るために車が混んでいたので、歩道も走りま......続きを読む»

夏の涼しい奥多摩エリアでバイクトレーニング!

TeamAOYAMAのセッションでは初?の奥多摩エリアへ。 コースの横には川が流れているため、 風が吹くと、とても涼しい風が心地よく、 木々に覆われた木陰もあり、 車もほとんど通らないこのコース。 きつい勾配はないのですが、小刻みに起伏が続くこのコースは、 ペダリング技術はもちろん、ギアの変速をいろいろ試し、 適正ギアを体で覚えていくのにもいいですね! 次回は......続きを読む»

南房総リゾートトレーニング合宿初日!

TeamAOYAMA南房総リゾートトレーニング合宿初日! まずは鋸南町にあるサンセットブリーズから御宿に向けてバイクで出発。 無事に御宿到着! チームマネージャーのサポートカー付きの贅沢なバイクトレーニングの後は、 そのままクーリングダウンでホテルのプールへ。 夏場のトレーニングでは最高の流れですね! お昼をはさんで午後もしっかりオ......続きを読む»

トライアスロン組合宿!初日は御宿へ!

初日は鋸南町から御宿までのバイクライド! 午後は海! ホテルもとてもきれいでリゾート気分を味わいつつ、 楽しくしっかりトレーニングしています。 今日は鋸南町へバイクライド! また詳しくアップしますね。 コーチ大西 ...続きを読む»

第5回メンバーズボイス「林宝謙治さん」

チームアオヤマメンバーのストーリーや本音が聞ける、メンバーズボイス。 第5回は、ウェイトトレーニング大好き、身体もガチガチに硬かった林宝謙治さん! チームアオヤマに入り、トレーニングに対する意識が変わり、大好きなウェイトトレーニングをやめ、 トライアスリートとして、さらなる成長を目指す林宝さんへのインタビューです。 1)チームアオヤマに入ったきっかけは? 2009年夏に友人の誘......続きを読む»

奥志賀高原グリーンランフェスタ!

奥志賀高原グリーンランフェスタ開催しました! 普段はなかなか走ることのできないゴルフ場のコースを使ってのこの大会。 地元の方々の協力があってこそです。 第1回目の今年は手作り感あふれる、とても温かい笑顔の多い大会になりました。 コースを解説する、レースディレクター青山コーチ キッズの部も開催しました。 走りごたえのあるコースを走りきり、とてもいい表情の......続きを読む»

奥志賀高原合宿2日目!

奥志賀高原合宿2日目! メンバーも増え、午前中からトレーニング! 2日目もラダーや、起伏のある地形を利用して、 動きをダイナミックに、そして連動性を高めるバリエーションにとんだドリルメニューを行い。。。 その後は、奥志賀高原の名物コースになりそうな、ゲレンデ山頂を目指すヒルコースへ! こっ、これは効きます。。。! 午後からは翌日開催される、奥志賀高原GRE......続きを読む»

奥志賀高原合宿スタート!

TeamAOYAMA奥志賀高原合宿はじまりました! きれいな芝生の上を走るこんな素晴らしいコースでトレーニング! ラダートレーニング! 起伏のある地形を利用して、ドリルや下りの傾斜を利用して、ウィンドスプリント 今日は奥志賀高原の地形をと芝生の環境を利用して、 動きをよくしていくトレーニング中心でした。 この集合写真の一番右に写っている方がこのコースを......続きを読む»

今週は奥志賀高原!

TeamAOYAMAの合宿、そして今週末開催される奥志賀高原グリーンランフェスタのため、 今週は奥志賀高原に来ています! 大会のゴルフ場コースとは別に、またまたいいコース見つけときました。。。 みなさんお待ちしてますよー! ...続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconteamaoyama

[[center|teamaoyama-229163.jpg]]
<TeamAOYAMA公式ブログ>
各セッションの報告や、メンバーの活躍、そしてスタッフからの情報など、こちらから世界にチームアオヤマを発信していきます!
[[チームアオヤマ公式ホームページ|http://www.team-aoyama.com/]]
  • 昨日のページビュー:564
  • 累計のページビュー:193599

(10月13日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 体幹で走る!ファルトレク走
  2. 網走合宿レポート
  3. ”応援される”立場から”応援する”立場へ☆
  4. 第二次網走合宿レポート
  5. 新アシスタントコーチ自己紹介【郷間 章】
  6. 母校の応援~全日本大学駅伝予選会~
  7. 大事なレースに向けて
  8. 春のスピードアップに向けた動き作り☆
  9. こだわりのランニングギア紹介☆
  10. スピードアップに向けた移行期に行うべきこと

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2015
01
2014
12
08
07
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月13日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss