TeamAOYAMAブログ

月別アーカイブ :2011年07月

多摩丘陵里山RUN

日曜日、小雨が降り続く天候でしたが、 この時期のランニングトレーニングには涼しくて快適なコンディション! しかもゴール後はそのまま温泉にGOできる多摩丘陵里山ランセッション。 ということで、本日もワイワイおしゃべりしながら、起伏のある不整地を中心に、 2時間じっくり走ってきました。 写真ブレてるけど、雨もまたいい雰囲気。 なにこのポーズ? 吊り橋から......続きを読む»

体幹バイクセミナー開催しました。

昨日は体幹バイクセミナーを開催しました。   TeamAOYAMAでも、クロストレーニング(複数のトレーニング種目を組み合わせてバランスよく行うトレーニング)の一環として、 ロードバイクを始めるメンバーが続々と増えています。 昨日のセミナーはどなたでも参加できるセミナーということで、 チーム外の方や、まだロードバイクを持っていないけど、これから始めたいという方、 そして、ある程度......続きを読む»

TeamAOYAMAオフィシャルウェブサイト

改めまして、こちらのブログでご報告です。 TeamAOYAMAのオフィシャルウェブサイトがオープンしました。 【TeamAOYAMAオフィシャルウェブサイト】 http://www.team-aoyama.com/ まだ未完成なページもありますが、今後はコチラに情報を集約して、 メンバーの皆様、そしてこれからチームの仲間になる方々にとって、 有益なウェブサイトになるよう、情報......続きを読む»

SWITCHTシャツ入荷しました!

お待たせしました! SWITCHTシャツ入荷しました! プリントの少しかすれた感じがとてもいい具合です! セッションなどで随時お渡ししますね。 コーチ兼デザイナー 大西 ...続きを読む»

第4回メンバーズボイス「大橋 寿美さん」

チームアオヤマのメンバーさんにお話を伺うメンバーズボイス。 第4回は、大橋寿美さんです! スポーツが自身にどのような影響を与えたのか、 今までの思い出や目標などをお話していただいております。 なぜ走るのか? スポーツをできる有難みを改めて考えさせていただきました。 チームアオヤマ初期からのメンバーであり、フルマラソンを経て、 100キロマラソンにまでチャレンジされた、大......続きを読む»

タテトラ灼熱のランニング編

バイクを終えたメンバーは日陰なしの灼熱ランコースへ! タフなコンディションの中、力を振り絞って走る姿は輝いている! みんなカッコいい! 全員が無事ゴールできたことに感動&ひと安心。 太田コーチはさすがの優勝! おめでとー! 選手のみなさん、そしてサポートのみなさん、本当にお疲れさまでした! これからもレースや合宿、セッションなどで、楽......続きを読む»

TeamAOYAMAのタテトラBIKE編

ここからは暑さとの戦い! BIKEです! みなさんカッコいいです! カメラを向けると手を振ってくれたり、笑顔を返してくれるメンバーのみなさん! 楽しんでいる様子がすごく伝わりました。 やっぱり楽しくやらなきゃ! ...続きを読む»

TeamAOYAMAのタテトラSWIM編

タテトラ大会当日! まずはメンバーのスイムから! (第3ウェーブの方スイマセン!撮れませんでした。) みなさん、まだまだ元気です! タテトラのスイムはとてもきれいなところで泳げるので気持ち良さそう! さぁ、これからバイクです! ...続きを読む»

タテトラ前日!

週末はTeamAOYAMAからも、たくさんのメンバーが出場するタテトラ 前日から館山は快晴でした! 午後から現地に集まったメンバーで、バイク40分+ラン15分の調整セッションを行いました。 さぁ、翌日はレース本番! ということで、レースの写真はまた後ほど。。。 コーチ大西 ...続きを読む»

ランドリル!

こんにちは! アシスタントコーチ太田です。 今日は七夕ですが、相変わらずのお天気ですね。 なぜこんなにも毎年晴れないのでしょうか・・・? 先日のレギュラーセッションでは、身体の連動性を高めるための ドリルワークを行いました。 いくら筋力があっても、身体が上手く使えていなければ、100%の力を使いきることができません。 逆を言えば、少ない筋力でも動き次第......続きを読む»

昭和記念公園トライアスロン

チームアオヤマのメンバーで昭和記念公園トライアスロンへ! SWIM!!! BIKE!!! RUN!!! SMILE!!! みなさん、暑い中でのレースお疲れさまでした! いい笑顔でしたよ〜! 来週のタテトラも盛り上がっていきましょう! コーチ大西 ...続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconteamaoyama

[[center|teamaoyama-229163.jpg]]
<TeamAOYAMA公式ブログ>
各セッションの報告や、メンバーの活躍、そしてスタッフからの情報など、こちらから世界にチームアオヤマを発信していきます!
[[チームアオヤマ公式ホームページ|http://www.team-aoyama.com/]]
  • 昨日のページビュー:27
  • 累計のページビュー:196820

(11月22日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 体幹で走る!ファルトレク走
  2. 網走合宿レポート
  3. ”応援される”立場から”応援する”立場へ☆
  4. 第二次網走合宿レポート
  5. 新アシスタントコーチ自己紹介【郷間 章】
  6. 母校の応援~全日本大学駅伝予選会~
  7. 大事なレースに向けて
  8. 春のスピードアップに向けた動き作り☆
  9. こだわりのランニングギア紹介☆
  10. スピードアップに向けた移行期に行うべきこと

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2015
01
2014
12
08
07
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月22日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss