TeamAOYAMAブログ

月別アーカイブ :2011年06月

浦安スイム

こんにちは! アシスタントコーチ太田です。 連日の30度越え、みなさん体調はいかがですか? 知らず知らずのうちに発汗していますので、こまめな水分補給を心がけましょう! 昨日は震災で約2ヶ月間休館をしていた浦安体育館にて、スイムセッションを行いました! 節電しながらも開けてくださり、セッションができることに感謝です。 浦安体育館とは青山コーチがコーチング拠点としている......続きを読む»

多摩丘陵BIKE&RUN

今日は薄曇り、そしてときどき霧雨の天候でしたが、涼しくてトレーニング日和! ということで、多摩丘陵の起伏のある周回コースでまずはバイクトレーニング! 2時間ほど、坂がとても多いこのエリアで乗りました。 みなさん、坂の多いコースに苦しみながらも、 仲間とやるからこそ走れるコースを楽しんでいました。 バイクの後はランニング! 多摩丘陵は緑豊かなこんな気持ちのよいコースばかりで......続きを読む»

しっかり走って、しっかり食べる!

こんにちは! アシスタントコーチ太田です。 いやいや、すっかり夏ですね。 水分補給は足りていますか? 昨日のレギュラーセッションは赤坂御所(3.3キロ)を3周回する起伏走でした。 アップで1.5キロほど走ってスタート地点に着いた時には、もう汗だくです。 事務所でストレッチ、スイッチ(動き作り)を行い、スタート地点で外で行うスイッチを! 1周ずつペースを上げ......続きを読む»

トレーニング後に!

しっかりトレーニングした後は、しっかり食事! ということで今日はセッションに参加した方とお食事へ。 大盛軒@東中野 たまには、みなさんでいきましょう! 個人的にはこんな感じの定食ガッツリ系、B級グルメ系の情報をお待ちしています。 コーチ大西 ...続きを読む»

自転車の聖地へ!

こんにちは! アシスタントコーチ太田です。 週末は久しぶりに晴れましたね! チームアオヤマではトレイル、バイクセッション(練習会)と充実したものになりました。 日曜のバイクセッションは江戸川ライドの予定でしたが、 参加メンバーのリクエストにより、自転車の聖地「大井埠頭」へ行ってきました! 集合場所から大井埠頭までは国道357号を走らなければならないので、 「きちんと」走れる......続きを読む»

多摩丘陵里山トレイルセッション

ひやっほーい!(本日のベストショット!) ということで、今日は多摩丘陵の自然豊かなコースで、 2時間の楽しいLSDセッションでした! 池の上の木道を トレイルを 吊り橋を ゴルフ場の脇を 木々に囲まれた涼しい木陰を 美しい公園を 多摩丘陵は、起伏の多い走りごたえのあるコースですが、 緑豊かで、コースもバリエーションにとんでい......続きを読む»

夜の坂を駆け上がる。

チームアオヤマ名物トレーニング!「ヒルリピート」 20分間、各自のペースで300mほどの坂を使って、上り下りを繰り返します。 心肺機能の向上、スムーズなカラダの使い方をすり込んでいくのにGOODです! お仕事を終えられたメンバー様は、 スーツからランニングウェアに着替え、 それぞれの目標に向かって、夜の坂道を駆け上がるのでした。。。 コーチ大西 ...続きを読む»

トライアスロンにチャレンジ!

昨日は、チームアオヤマ、初の試みトライアスロン51.5kmチャレンジセッションでした。 スイム、バイク、ランを連続して行い、トライアスロンをやってみようという内容です。 今回はトライアスロン経験者から、未経験の方まで一緒に、 LSDペースで、ゆっくりじっくり3種目連続して行いました。 まずはストレッチ、スイッチ(動き作り)を行い。。。 最初の種目スイムを行うべくプールへ! ......続きを読む»

第3回メンバーズボイス「紫垣 隆樹さん」

第3回メンバーズボイス! 今回はチームのムードメーカー的存在のセントくんこと紫垣(しがき)さんです! (写真は2009年のトライアスロンデビュー戦フィニッシュ後) 1)チームアオヤマに出会ったきっかけは? コーチを知ったのは舞浜の体育館主催では初のランセミに出たのがきっかけ。 その後の銚子のトライアスロン教室でも青山コーチに教わり、 飲み会にも何故か出席していて“チームアオヤ......続きを読む»

レギュラーセッション「ドリル編」

昨日のチームアオヤマレギュラーセッションは、ラダーを使ったドリルメニューでした! 前後左右に、リズミカルにステップを踏んだり、ジャンプしたりと全身を使ってカラダを動かします。 スキップなども入れて。。。 一方向に、しかもジョギングなど単調な動きに偏りがちなランニングのトレーニングですが、 こういったトレーニングを定期的に入れていくことで、 カラダの使い方がスムーズになったり......続きを読む»

SWITCHTシャツ

【サイズ表】 【ネイビー】 【ベージュ】 【グレー】 ...続きを読む»

みんなのきょなんヒルズマラソン(その2)

鋸南名物「坂コース」から無事に帰ってきたみんなのゴールシーン! (全員は撮れませんでしたがご勘弁を!) みなさんお疲れ様でした! そしてありがとう!鋸南町! また来年! あっ、また夏に合宿で行くんだった(笑) ...続きを読む»

みんなのきょなんヒルズマラソン(その1)

ちょうど朝、参加者が会場に向かう時間帯に、 アクアラインが事故のため動かなくなり、 レーススタートが一時間遅れるというアクシデントにも関わらず、 地元スタッフの熱意や参加者の理解や協力があり、 手作り感のあふれる、素晴らしい大会となりました! もちろん、チームアオヤマからもたくさんのメンバーが参加し、 大会を楽しみ、盛り上げました! スタート直後、みなさん楽しそうです!......続きを読む»

きょなんヒルズマラソン前日セッション

海が見えるフットサルコートもあるサンセットブリーズ保田 素晴らしいです! 今日は前日入りのメンバーで夕方にセッションを行いました。 海を眺めながらのランニングは気持ちいい! 明日はみんなで大会を盛り上げ、楽しんじゃいましょう! そしてこの大会で少しでも東北を元気づけられますように。。。 ...続きを読む»

連動性を高めるドリルセッション!

こんにちは! アシスタントコーチ太田です。 週末は各地でレースがあり、チームアオヤマからも大勢参加します! しまなみ100キロ(ウルトラマラソン!) 青山コーチがプロデュースするきょなんヒルズ トライアスロン天草大会 トライアスロン関東選手権 の全4レースです。 昨日のレギュラーセッションでは、きょなんヒルズに向けた調整も含めたドリルセッションを行いました! ス......続きを読む»

TeamAOYAMAからライフスタイルウェア!

チームアオヤマではライフスタイルウェアを展開します! ONシーンはもちろん、スポーツウェアで自分らしく楽しく、 そしてちゃんとカラダを動かしているみなさまですが、 OFFシーンのライフスタイルも提案もしようと思い、企画した第一弾です! みなさまがトレーニングの後やカフェに行くときなどに、 着たくなるようなウェアを作っていきたいと思います。 ただいま、Tシャツのカラーをメーリングで......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconteamaoyama

[[center|teamaoyama-229163.jpg]]
<TeamAOYAMA公式ブログ>
各セッションの報告や、メンバーの活躍、そしてスタッフからの情報など、こちらから世界にチームアオヤマを発信していきます!
[[チームアオヤマ公式ホームページ|http://www.team-aoyama.com/]]
  • 昨日のページビュー:487
  • 累計のページビュー:166655

(05月20日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 体幹で走る!ファルトレク走
  2. ”応援される”立場から”応援する”立場へ☆
  3. 大事なレースに向けて
  4. 春のスピードアップに向けた動き作り☆
  5. こだわりのランニングギア紹介☆
  6. 新アシスタントコーチ自己紹介【郷間 章】
  7. スピードアップに向けた移行期に行うべきこと
  8. 正しく美しいランニングフォームを身に付ける☆
  9. 日々勉強。そして日々感謝。
  10. マラソンの地脚作りにはこれ!

月別アーカイブ

2017
05
04
03
02
01
2016
12
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2015
01
2014
12
08
07
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年05月20日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss