TeamAOYAMAブログ

レース

「第8回きょなんヒルズマラソン」レポート ~地方大会から見えた絆~

こんばんは! TeamAOYAMAアシスタントコーチの郷間章です。 6月3日(土)は千葉県鋸南町にて 「第8回きょなんヒルズマラソン」が開催されました! 絶好のマラソン日和のもと 県内外から多くのランナーの皆様にご参加をいただきました! 恒例のトラックの上での青山コーチのストレッチ。 全員での記念撮影も盛り上がりました。 私もコースに出て応援&坂道のアドバイスをさせていただきな......続きを読む»

つくばマラソン応援レポート☆

みなさん、こんにちは‼︎ TeamAOYAMAアシスタントコーチの郷間章です。 本日は先月11月20日に行われました、 つくばマラソン応援レポートをお届けします。 当日は日差しはあるものの時折雲がかかるため、 暑すぎず走りやすい気候でした。 初めて筑波大学の構内に入りましたが、 とにかくキャンパスの広さにビックリ‼︎ バスに乗っていてなかなか到着しなかったので 思わず運転手さんに確認してし......続きを読む»

ホノルルマラソン〜レース編

こんにちは! チームアオヤマコーチ太田です。 前回はホノルルマラソンスタート前までのお話をさせていただきました。 チームアオヤマヘッドコーチ青山コーチのブログにレース記がアップされましたが、 こちらでもお伝えしていきます! 私は初レース初マラソンの方(男性)の伴走を急遽することとなり、 目標は7時間以内と定めてスタートをしました。 一年前からコツコツ走り始められ、20kまでは走ったことがあると......続きを読む»

チームアオヤマホノルルマラソンツアー2014実施しました!

ご無沙汰しております。 チームアオヤマコーチの太田です。 2014年のスポーツライフはいかがでしたでしょうか? 楽しんで運動ができた方、できなかった方いろいろだと思います。 スポーツを楽しむためには健康な身体があってこそ。 健康な身体があると仕事も遊びも充実してくると思います。 そんな方々で・・・ チームアオヤマツアーにてホノルルマラソンを走ってきました! チームメンバーの方以外にもラン......続きを読む»

明日は頼朝桜リレーマラソンで襷を繋ぎます!

こんばんは! チームアオヤマコーチの太田麻衣子です。 明日は千葉県南房総・鋸南町にて【頼朝桜リレーマラソン】が開催されます。 チームアオヤマからも3チーム出場します。 同じくらいのチーム編成にしたので、楽しみです♪ この大会は青山コーチがレースディレクターを務めていて、 他には【きょなんヒルズマラソン】【鋸南アクアスロン大会】も 青山コーチがプロデュースしています。 ......続きを読む»

きょなんヒルズマラソン2013

本日、青山コーチがコース設定をして、レースディレクターを務める 「きょなんヒルズマラソン」に参加してきました! 10kmの部に1名、ハーフの部に19名と総勢20名で参戦。 キツイとわかってはいますが、また走りたくなるコース! 来年ももちろん参加されますよね? 最高のお天気と最高の大会を作ってくださったスタッフの皆様に感謝です。 鋸南町の方々はとても温かく、走......続きを読む»

佐倉マラソン走ってきました!

日曜は少し肌寒かったですが、マラソン日和でしたね。 チームアオヤマからは、佐倉マラソン、古賀はなももマラソン、 埼玉cityハーフなど多くの方がレースに出場されました! 佐倉マラソンにはフル、10k、3k総勢15名ほどで臨みました。 私もフルに出場したのですが、なかなかいいコースでした。 特にラスト500mにある坂は根性比べですね。 沿道に地元の方やいろんなチー......続きを読む»

週末は鋸南でリレーマラソン!

週末は千葉県・鋸南町で開催された「頼朝桜リレーマラソン」に チームアオヤマで3チーム作り出場してきました! 42.195kmを4人で繋ぎました。 ファンランの予定だった方も襷を受け取るとついつい頑張ってしまいます(笑) ダムの周りを走り、コースが一望できるので、サボれません! 全部で71チーム出場していましたが、子供だけ、部活で、家族で、 サークルの仲間でとワイ......続きを読む»

明日は鋸南でお待ちしています!

明日は鋸南で頼朝桜リレーマラソン(42.195km)が開催されます。 この大会は青山コーチがレースディレクターを務めています。 ので、コースはただのコースではありません! 今年は第2回目の開催ですが、満員御礼となっています。 佐久間ダムの周り2kmを周回するコースで、 大会名の通り桜がちらほら咲いていました! 明日はお天気も良さそうなので楽しめそうです。 ......続きを読む»

佐倉マラソン!

本日、快晴のなか行なわれた佐倉マラソン! TeamAOYAMAからも多くのメンバーが出場しました。 スタート前はいつも通りストレッチ&スイッチをみんなで行い、それぞれスタートへ。 今回の佐倉マラソンはフルマラソンデビューというメンバーもいましたが、 日頃からスイッチをコツコツとやっている成果がしっかりと現れ、 初フルメンバー含め、誰ひとり、ボロボロでゴールという方がいな......続きを読む»

サポートしてきました!河口湖マラソン

チームアオヤマから多くのメンバーが出場した河口湖マラソン 日頃はパーソナルコーチング(マンツーマンレッスン)がメインのチームアオヤマですが、 河口湖マラソンは、毎年恒例行事になっていて、多くのメンバーが出場し盛り上がっています! みなさんお忙しい方ばかりですが、しっかり青山コーチと12週間のプログラムを相談し、 走らなくてもできるスイッチ(動き作り)をコツコツ継続し、 写真のように......続きを読む»

横浜トライアスロン!

残暑が非常に厳しい一日でしたが、横浜の港町を舞台に、 TeamAOYAMAのメンバー、そして太田コーチも快走しました! スイムアップの太田コーチは見事に優勝! メンバーのお二人も暑さに負けず、いい走り! 今回、参加選手は少なかったのですが、応援団はご覧の通り! 暑い一日でしたが、横浜大会はすごく盛り上がっていましたね! みなさんお疲れさまでした......続きを読む»

トライアスロンデビュー!

先日の土曜日は昭和記念公園でケンズカップトライアスロン! TeamAOYAMAから、この日トライアスロンデビューするお二人! そんなホヤホヤのトライアスリートのお二人ですが見てください! この美しいライディングフォーム! そして最後のランニングでもこの表情! お二人ともランニングから始め、ランニングのトレーニングとして、 スイムやバイクを取り入れ、めで......続きを読む»

奥志賀高原グリーンランフェスタ!

奥志賀高原グリーンランフェスタ開催しました! 普段はなかなか走ることのできないゴルフ場のコースを使ってのこの大会。 地元の方々の協力があってこそです。 第1回目の今年は手作り感あふれる、とても温かい笑顔の多い大会になりました。 コースを解説する、レースディレクター青山コーチ キッズの部も開催しました。 走りごたえのあるコースを走りきり、とてもいい表情の......続きを読む»

タテトラ灼熱のランニング編

バイクを終えたメンバーは日陰なしの灼熱ランコースへ! タフなコンディションの中、力を振り絞って走る姿は輝いている! みんなカッコいい! 全員が無事ゴールできたことに感動&ひと安心。 太田コーチはさすがの優勝! おめでとー! 選手のみなさん、そしてサポートのみなさん、本当にお疲れさまでした! これからもレースや合宿、セッションなどで、楽......続きを読む»

TeamAOYAMAのタテトラBIKE編

ここからは暑さとの戦い! BIKEです! みなさんカッコいいです! カメラを向けると手を振ってくれたり、笑顔を返してくれるメンバーのみなさん! 楽しんでいる様子がすごく伝わりました。 やっぱり楽しくやらなきゃ! ...続きを読む»

TeamAOYAMAのタテトラSWIM編

タテトラ大会当日! まずはメンバーのスイムから! (第3ウェーブの方スイマセン!撮れませんでした。) みなさん、まだまだ元気です! タテトラのスイムはとてもきれいなところで泳げるので気持ち良さそう! さぁ、これからバイクです! ...続きを読む»

昭和記念公園トライアスロン

チームアオヤマのメンバーで昭和記念公園トライアスロンへ! SWIM!!! BIKE!!! RUN!!! SMILE!!! みなさん、暑い中でのレースお疲れさまでした! いい笑顔でしたよ〜! 来週のタテトラも盛り上がっていきましょう! コーチ大西 ...続きを読む»

みんなのきょなんヒルズマラソン(その2)

鋸南名物「坂コース」から無事に帰ってきたみんなのゴールシーン! (全員は撮れませんでしたがご勘弁を!) みなさんお疲れ様でした! そしてありがとう!鋸南町! また来年! あっ、また夏に合宿で行くんだった(笑) ...続きを読む»

みんなのきょなんヒルズマラソン(その1)

ちょうど朝、参加者が会場に向かう時間帯に、 アクアラインが事故のため動かなくなり、 レーススタートが一時間遅れるというアクシデントにも関わらず、 地元スタッフの熱意や参加者の理解や協力があり、 手作り感のあふれる、素晴らしい大会となりました! もちろん、チームアオヤマからもたくさんのメンバーが参加し、 大会を楽しみ、盛り上げました! スタート直後、みなさん楽しそうです!......続きを読む»

1

ブロガープロフィール

profile-iconteamaoyama

[[center|teamaoyama-229163.jpg]]
<TeamAOYAMA公式ブログ>
各セッションの報告や、メンバーの活躍、そしてスタッフからの情報など、こちらから世界にチームアオヤマを発信していきます!
[[チームアオヤマ公式ホームページ|http://www.team-aoyama.com/]]
  • 昨日のページビュー:27
  • 累計のページビュー:196820

(11月22日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 体幹で走る!ファルトレク走
  2. 網走合宿レポート
  3. ”応援される”立場から”応援する”立場へ☆
  4. 第二次網走合宿レポート
  5. 新アシスタントコーチ自己紹介【郷間 章】
  6. 母校の応援~全日本大学駅伝予選会~
  7. 大事なレースに向けて
  8. 春のスピードアップに向けた動き作り☆
  9. こだわりのランニングギア紹介☆
  10. スピードアップに向けた移行期に行うべきこと

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2015
01
2014
12
08
07
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月22日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss