TeamAOYAMAブログ

GWラストセッション

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!
アシスタントコーチ太田です。

チームアオヤマのGWはラン、バイクセッション(練習会)、BBQとイベント盛りだくさんでした。

GW締めは、起伏コースを周回する、千葉県瀬又でのバイクセッションです。

という予定でしたが、前日までにしっかりトレーニングができていたため、起伏の少ない海方面へとコースを変更しました。

行き先は・・・

白子リゾーン?


白子温泉・・・リゾーン?

一列になり、前の人との間隔を詰めながら、走ります。

上手く(速く)なるには、コーチ、指導者の真似をすることが、ひとつの方法として挙げられます。
自転車ではギアの変えるタイミング、ハンドルの持ち方、回転数などを同じにするだけでも、変わってきます。

しっかりコーチの後ろ姿を見ながら、海を目指します!

見て学ぶ


着いたのは、瀬又から25キロの白子海岸!
思わず泳ぎたく!?なってしまいました。

白子の海で


海からのストレートライン


近くのコンビニではしらこ温泉まつりが開催されていて、賑わっていました。
そこでは、新メンバーと遭遇!?ではなく、千葉県のキャラクター:チーバくんと記念撮影。

新メンバー!?


ただ休憩するだけでなく、ワンポイントアドバイスをもらいます。

休憩中


帰りは追い風に乗って、アドバイスを元にフォームを意識させながら乗り、下りではしっかり心拍を追いこみました!

瀬又に到着してからは、当初予定にあった5キロランを!

5キロラン


ひとりではできない練習を、チームでならできる。
参加してしまえば、頑張れてしまう。
頑張っている仲間と会うと、やる気になる。

それが練習会の良いところです!




1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
バイクセッション
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

GWラストセッション

☆ただしさん

良いお天気で気持ちよかったですね♪
充実なGWで素晴らしいです!ダイビングもトレーニングの一環です!笑
そしてさすがのランでしたね。次回は私も!?
またご一緒しましょう^^


☆せんとくん

週末の合宿はおへそが拠点ですね。
最後の下り坂は気持ちよく走れ、そして追い込めるので私のお気に入りコースです!
3日連続のセッションご参加、ありがとうございました!

※敢えて「さん」ではなく、「くん」にさせて頂きました^^!

GWラストセッション

チーバくんで言うと肩から首の後ろにかけてのミドルライドでしたね。
Up/Downもそこそこあり楽しく心拍刺激できました!

前半は参加できなかったですが、後半は充実したGWになりました。

GWラストセッション

おつかれさまでした~。
気持ちよく、バイクに乗ることができました!
GWの真ん中は、海外でダイビングで怠けていましたが、前後を充実したセッションに参加することができ、トレーニングも充実したGWとすることができました。
それにしても瀬又のラン5キロは、走りごたえがありますね。大田コーチも今度、一緒に走りましょう!

こんな記事も読みたい

サッカー試合分析講座。【マガプラ+にっき】

87回大会を彩った選手たち⑭【愛下哲久の「駅伝野郎、らぶりん」】

合宿無事終了!【ひろむのゴルフ】

ブロガープロフィール

profile-iconteamaoyama

[[center|teamaoyama-229163.jpg]]
<TeamAOYAMA公式ブログ>
各セッションの報告や、メンバーの活躍、そしてスタッフからの情報など、こちらから世界にチームアオヤマを発信していきます!
[[チームアオヤマ公式ホームページ|http://www.team-aoyama.com/]]
  • 昨日のページビュー:564
  • 累計のページビュー:193599

(10月13日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 体幹で走る!ファルトレク走
  2. 網走合宿レポート
  3. ”応援される”立場から”応援する”立場へ☆
  4. 第二次網走合宿レポート
  5. 新アシスタントコーチ自己紹介【郷間 章】
  6. 母校の応援~全日本大学駅伝予選会~
  7. 大事なレースに向けて
  8. 春のスピードアップに向けた動き作り☆
  9. こだわりのランニングギア紹介☆
  10. スピードアップに向けた移行期に行うべきこと

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2015
01
2014
12
08
07
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月13日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss