TeamAOYAMAブログ

大自然の中でのアクティブレスト

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは! TeamAOYAMAアシスタントコーチの郷間章です。

先日のきょなんヒルズマラソンの翌日は、 宿泊された会員様とウォーキングセッションを行いました。

レースの疲労が残る中ではありますが、 鍛える意識というよりはアクティブレストという位置づけで取り組んでいただきました。

アクティブレストとは、「積極的休養」と言われ 疲労回復のために完全休養をするのではなく、あえて身体を積極的に動かすことで 能動的に疲労回復の働きかけをして休養をとる方法です。

この日は鋸南町の大自然を満喫しながらも、 海岸や山を歩きました。

鋸山(のこぎりやま)にある日本寺には日本一の大仏があり、 日曜日だったため観光客の姿も多く見受けられました。

上り階段はなかなかハードですが(観光客のため息がよく聞こえました)、 山頂からの景色は疲れを忘れさせてくれますよ!

と言ったものの、帰りの下り階段では全員が筋肉痛による足の重さに気づき 改めてきょなんヒルズマラソンのキツさを知るのでした(笑)

ぜひ、大自然が魅力の千葉県鋸南町に足を運んでみてください!

※走る前に行うことで、走りが良くなる体幹エクササイズ 『体幹スイッチ』を学べる青山コーチのランニングセミナーは下記の通り毎月行っております。

千駄ヶ谷 7/15(土) 詳しくはコチラ

浦安 6/25(日) 詳しくはコチラ

特別企画☆女性限定! 8/19(土) コーチ青山剛のスタイルアップ・体幹ストレッチセミナー! 詳しくはコチラ



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
ランセッション
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

現実には少林サッカーみたいなハッピーエンドはない【Armar know Jack Bigwild】

第49回全日本大学駅伝関東選考会チームエントリー①~日本体育・東海・神奈川~【愛下哲久の「駅伝野郎、らぶりん」】

【第257回日体大記録会】(5000m/10000m)試合結果【駅伝狂の詩】

松戸ジュニアラグビー練習会2017-17【Dream Rider  西山淳哉】

第49回全日本大学駅伝関東選考会展望【愛下哲久の「駅伝野郎、らぶりん」】

梅雨の時期で走れない時は・・・【TeamAOYAMAブログ】

「第8回きょなんヒルズマラソン」レポート ~地方大会から見えた絆~【TeamAOYAMAブログ】

にしやん松戸ラグビー教室2017-21【Dream Rider  西山淳哉】

ブロガープロフィール

profile-iconteamaoyama

[[center|teamaoyama-229163.jpg]]
<TeamAOYAMA公式ブログ>
各セッションの報告や、メンバーの活躍、そしてスタッフからの情報など、こちらから世界にチームアオヤマを発信していきます!
[[チームアオヤマ公式ホームページ|http://www.team-aoyama.com/]]
  • 昨日のページビュー:62
  • 累計のページビュー:196755

(11月20日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 体幹で走る!ファルトレク走
  2. 網走合宿レポート
  3. ”応援される”立場から”応援する”立場へ☆
  4. 第二次網走合宿レポート
  5. 新アシスタントコーチ自己紹介【郷間 章】
  6. 母校の応援~全日本大学駅伝予選会~
  7. 大事なレースに向けて
  8. 春のスピードアップに向けた動き作り☆
  9. こだわりのランニングギア紹介☆
  10. スピードアップに向けた移行期に行うべきこと

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2015
01
2014
12
08
07
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月20日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss