TeamAOYAMAブログ

「第8回きょなんヒルズマラソン」レポート ~地方大会から見えた絆~

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは! TeamAOYAMAアシスタントコーチの郷間章です。

6月3日(土)は千葉県鋸南町にて 「第8回きょなんヒルズマラソン」が開催されました!

絶好のマラソン日和のもと 県内外から多くのランナーの皆様にご参加をいただきました!

恒例のトラックの上での青山コーチのストレッチ。

全員での記念撮影も盛り上がりました。

私もコースに出て応援&坂道のアドバイスをさせていただきながら、 皆様の力走を間近で見たり、少しでも元気を与えられたらとハイタッチを交わしました。

コースはひたすらアップダウンが続きますが、 そのキツさから思わず笑えてきてしまう方もちらほら。(笑)

坂道がいつの間にか癖になってしまうという まさに青山コーチがおっしゃる「変態レース」たる所以はここにあるのかもです!

またボランティアスタッフを務めついただいた小学生から大学生、 そして地元鋸南町の皆様の大きな声援と笑顔がとても素敵で、 大会に込めた皆様の思いが溢れていました。

最終ランナーを会場に残った全員のハイタッチで迎え、 怪我人も無く大成功の中で大会は終了しました。

夜の慰労会では大会関係者だけでなく ボランティアスタッフの皆様とも意見交換することができ、 皆様の強い絆を感じ胸が熱くなりました。

今もなお、皆さんと交わした握手の力強さがこの手に残っています。 チーム鋸南の結束を感じた1日でした。

自分自身も現役ランナーでいた頃は 大会への感謝の気持ちをどれだけ持てていたか 今振り返ると恥ずかしいの一言です。

参加者あってのマラソン大会ではありますが、 それを支えている大会関係者の皆様の御尽力は計り知れないものがあります。

決して大きいとは言えない地方でのマラソン大会。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
レース
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

2017年5月度 高田裕士・千明選手 活動報告【ホシノドリームズプロジェクト】

2017日本学生陸上競技個人選手権~主力編~【愛下哲久の「駅伝野郎、らぶりん」】

第96回関東インカレ個人的各チーム寸評~箱根予選会チーム~【愛下哲久の「駅伝野郎、らぶりん」】

にしやん松戸ラグビー教室2017-21【Dream Rider  西山淳哉】

きょなんヒルズマラソンコース試走「プレ・きょなんヒルズ」【TeamAOYAMAブログ】

松戸ジュニアラグビー練習会2017-16【Dream Rider  西山淳哉】

感謝の思いが持てる1日に。【You's world news co.,】

〈坂道対策セミナー〜坂を制する者は平地も制する〜〉【TeamAOYAMAブログ】

ブロガープロフィール

profile-iconteamaoyama

[[center|teamaoyama-229163.jpg]]
<TeamAOYAMA公式ブログ>
各セッションの報告や、メンバーの活躍、そしてスタッフからの情報など、こちらから世界にチームアオヤマを発信していきます!
[[チームアオヤマ公式ホームページ|http://www.team-aoyama.com/]]
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:196694

(11月20日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 体幹で走る!ファルトレク走
  2. 網走合宿レポート
  3. ”応援される”立場から”応援する”立場へ☆
  4. 第二次網走合宿レポート
  5. 新アシスタントコーチ自己紹介【郷間 章】
  6. 母校の応援~全日本大学駅伝予選会~
  7. 大事なレースに向けて
  8. 春のスピードアップに向けた動き作り☆
  9. こだわりのランニングギア紹介☆
  10. スピードアップに向けた移行期に行うべきこと

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2015
01
2014
12
08
07
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月20日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss