TeamAOYAMAブログ

マラソンの地脚作りにはこれ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

まだまだ暑さが続きますが、10月まであと少し。
チームアオヤマでも多くの方がマラソンを控えています。

8月、9月前半は短い距離のインターバルとレーンニングを行い、
スイム、バイクでクロストレーニングを重ねてきました。

そしてこれからは走りこみの時期となります!

でも!その前に「走りこむための脚」を作ることが必要です。
ランニングは体重の3倍の負荷がかかりますが、
それに耐えうる身体を作るためには
まずウォーキングで細かい筋繊維を作ることが一番最初のステップです!

ちゃんと段階を踏んでマラソンのトレーニングをしていきましょう!

・・・ということで今日は3時間ウォーキングfor築地を行いました。

活動拠点の浦安運動総合体育館を出発し、
葛西臨海公園、清澄大橋、富岡八幡宮、月島と巡り約18km!
実歩3時間15分くらいでした。

舞浜大橋



葛西臨海公園


観覧車~♪


遊歩道


清澄大橋


清澄大橋②


富岡八幡宮でマラソン祈願!


門前仲町ではお祭りが♪




ひとりでこの時期にロードを3時間はなかなかできませんが、
やっぱり仲間がいるとがんばれますね!

ゴールは築地ということで、ご褒美ランチとして海鮮丼をペロリ♪
タンパク質をしっかり補給してリカバリーも◎です。

さーて、来週の日曜はチームセッションの5kmTTです。

ゴーーーーール!!


アシスタントコーチ
太田 麻衣子




1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
ランセッション
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

伝えたい事【やったるで 格闘家への道 ~康信博(谷原信博)ブログ~】

L型ブリストルパター【ゴルフ:絶滅危惧種のクラブ作ります】

プロチアダンスチーム発足!!【海外スポーツファンの溜まりBAR】

ブロガープロフィール

profile-iconteamaoyama

[[center|teamaoyama-229163.jpg]]
<TeamAOYAMA公式ブログ>
各セッションの報告や、メンバーの活躍、そしてスタッフからの情報など、こちらから世界にチームアオヤマを発信していきます!
[[チームアオヤマ公式ホームページ|http://www.team-aoyama.com/]]
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:194761

(11月16日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 体幹で走る!ファルトレク走
  2. 網走合宿レポート
  3. ”応援される”立場から”応援する”立場へ☆
  4. 第二次網走合宿レポート
  5. 新アシスタントコーチ自己紹介【郷間 章】
  6. 母校の応援~全日本大学駅伝予選会~
  7. 大事なレースに向けて
  8. 春のスピードアップに向けた動き作り☆
  9. こだわりのランニングギア紹介☆
  10. スピードアップに向けた移行期に行うべきこと

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2015
01
2014
12
08
07
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月16日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss