競馬3年目の目指せ130%

安田記念 展望 ~また、ルメール?~

このエントリーをはてなブックマークに追加

レイデオロを割と軽視して華麗に外しました。

GⅠウィークを締めくくる安田記念。ダービーに比べれば熱量は落ちるもののやはりGⅠ。当てるに越したことはない。

ずらずらと書いているので誤字、文章のおかしい部分はご愛敬で、あとは主観が大いにありますのでご了承ください。

イスラボニータ ルメール 一番人気になるであろう馬。GⅠ3連勝絶好調のルメール。確実にオッズが過剰に人気する。 結論から言うと100%アタマで買わないと思う。 ダービーで際立ったルメールの好騎乗。イスラボニータの前走マイラーズCもかなりの好騎乗だったということを忘れている人、もしくはライト層の着順しか知らない人も多いはず。 ソラを使うという癖持ちというのは意外とネック。 ルメールもそれをわかって騎乗してある程度正解に近い乗り方をしてくるけど、その弱点は1番人気というオッズには釣り合わないのでは? 馬群に入れて競馬をしてうまく乗るし、馬自体も勝負根性はあっていいのだが一縷の不安は付き纏う。

一例をあげるとアウォーディー。最後に抜け出して僅差で勝つか僅差で負けるという能力値が高くてソラを使う馬の特徴。

ということで安田記念の選択肢の一つとしてイスラボニータの2.3着固定の馬券もありかなと?アウォーディーの時もそれがハマっています。

これでまたルメールがGⅠ連勝すれば、それはルメールは神だと諦めがつきそうです。

エアスピネル 武豊 現状、評価が最もしづらい一頭。古馬重賞は完全にマイル路線に決め打ちし、馬券内を外してはいないものの三歳時に感じていたほどのインパクトを感じないという点でかなり個人的な主観ではあるがひっかかる。あとは素人目ではあるがマイラーズCの馬体の出来が良く、今回上積みを考えたらもっと良くなるかと思ったが維持もしくは落ちている?? マイル路線の堅実さを考えれば、相手に据える評価でとどめておくか。

グレーターロンドン福永 出走するか否かが問題。マイルの上がり馬というとモーリスに若干重ねてしまう。 田辺→福永から乗り替わりも非常に問題。後方から外に出して直線勝負という単純明快な騎乗をしてくるだろうが馬券に絡むとなるとGⅠの福永Jに難易度が高い。2走前の節分Sのようにすっぽり内があくのも考えづらい。下手に内を狙って、お家芸発動の可能性も否めない。

ステファノス 戸崎 確実に叩き良化型の馬×叩いて素晴らしい仕上げをする藤原英厩舎。 GⅠである程度力を入れて仕上げていても、休み明けのここを狙っていいのかという疑問。 あとはGⅠのマイルの流れにのれるのか?今となっては案外ハマらないイメージも結構ある。 前走は2000mで先行大好き川田Jがポジションをとってこれしかないという騎乗をしてくれた。 マイル参戦でオッズに妙味が出ないと買い材料が多くないだけにどうか?東京という舞台は良い。

ちなみに叩き2.3戦目の藤原厩舎×戸崎Jは回収率が素晴らしい。

アンビシャス 横山典 待望のマイル戦。ようやく短縮してきたなという感じ。東京マイルがフィットするかは置いておくとして、 人気が落ち着くなら一発を狙う価値はある。ダービーの好騎乗といえば、ルメールのほかにノリ。 こちらはポツンという恐ろしい罠も持ち合わせているわけですがアンビシャスの乗り方に関してはルメールと同列と考えたい。 近走期待以上の走りはしていないがそれでも掲示板を確保している。 ここでの短縮は個人的には魅力的だと思った。 オッズ次第では買いに走ってみたい。

レッドファルクス ミルコ この馬は誰もが思うように距離延長の不安。 ただ、短距離の一線級で活躍している割に短距離向きのムキムキの馬という感じもしない。 馬場不問という面も評価したいところだが、この馬も積極的に買いたい!とは思わなかったので、オッズ次第で相手に置くかどうか。 マイルで走ってくるかは単純に展開次第の気がする。

3ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

安田記念 展望 ~また、ルメール?~

ご指摘ありがとうございます。
ブラックスピネルは松山ですね

安田記念 展望 ~また、ルメール?~

ミルコ2人?

こんな記事も読みたい

第84回 日本ダービーの感想&今週の重賞展望【阪神タイガースに阪神競馬】

2017 安田記念 プレビュー【ホースレース・ロマネスク】

2017年日本ダービー 備忘録的コメント【ライフ イズ リスペクト from ビッグアーチ】

ブロガープロフィール

profile-icontdkn

競馬3年目突入しました。


2014年11月からブログスタート。

重賞では基本穴を見つけたい!
妙味があると見たところからの勝負。

経験が浅く、買いの理論、重視するファクターはこれと言ってないですが、オッズ以上に走れる馬を見つけることを考えています。

2015年重賞回収率121%でした。

2016年は現在回収率139%(1/16現在)です。

競馬ブログをこちらでもやらせていただいております。

http://tdknkeiba.seesaa.net/

Twitterは@tdkn_keibaです。フォローお待ちしてます。

Follow @tdkn_keiba


  • 昨日のページビュー:35110
  • 累計のページビュー:5276622

(05月31日現在)

関連サイト:競馬ブログ

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. ジャパンカップ 予想 ~本命か穴かどちらから~
  2. 秋華賞 府中牝馬S 穴絡み予想~3週連続的中を~
  3. 菊花賞 予想~乱菊と呼ばれる一戦、どこから狙う~
  4. 皐月賞 枠順後のざっと予想!
  5. 宝塚記念 展望 ~道悪でどうなる?〜
  6. 天皇賞秋 予想 ~中穴から狙いたい~
  7. オークス予想 ~思った以上に混戦では?~
  8. エリザベス女王杯 予想 ~道悪馬場を制するのは??~
  9. 桜花賞 ~来るのはどの馬?~
  10. 有馬記念 二週前展望 

月別アーカイブ

2017
05
2016
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年05月31日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss