競馬3年目の目指せ130%

優駿牝馬(オークス) 週初め雑記 

このエントリーをはてなブックマークに追加

GⅠウィーク真っ只中の中、VMで上手く馬券にできなかったモヤモヤ消化の中ペンをとりました(正しくはキーボード叩いてる)。

かなり久しぶりの更新となります。

5/13(土曜)に雨が降り、VMは特殊な稍重。幸い1週間雨は降らない予報で週末は良馬場で臨めるんじゃないでしょうか。

アドマイヤミヤビ M.デムーロ 前走があまりにも負けすぎだが、出遅れに加えて馬場がフィットしなかったという点で度外視できるか。一度稍重で未勝利勝ちはあるが質が違う稍重(稍重でも時計は出る馬場)だった。 クイーンCで破っているアエロリットはNHKマイルCを制覇。 実績のある東京であらためて見直したい。どれだけ人気してくるかも個人的には重要。

カリビアンゴールド 田中勝 距離延長は歓迎。前走のスイートピーSはゲートの出は良く、前半は良かったが直線で内にいて外に出すまで非常にロスが多かった。そこからかなりいい脚でここは評価したい点である。暇な方はスイートピーS見てみてください。

ただ、だいぶ数を使いすぎという点とスイートピーSからのステップの相性の悪さ。そして鞍上田中勝春という懸念材料。

ソウルスターリング C.ルメール 元々桜花賞で好走しても距離延長の分、ある程度評価を落とそうとは思っていた。桜花賞前段階の鞍上の手応えからもその解釈でいいはず。そして、これまた思った以上に人気してきそうなのでしめしめである。プラス悪癖がまた顔を出すかもしれない。とはいえ、能力はある。東京ではアイビーSペルシアンナイトを破っている。チューリップ賞でも前哨戦としはかなり評価できる内容。とりあえず△でおさえる予定。

ディーパワンサ 内田博 マイル路線あたりなら狙うべき材料を探せそうだが、近走を見ると折り合いに不安がないにせよ戦えるレベルとは考えづらい。

ディアドラ 岩田 矢車賞から中1週で参戦。桜花賞でのほぼ最後方から緩やかに差してきた印象でしたが上がり最速。その末脚は矢車賞でもいかんなく発揮し上がり33.8。 距離延長は未知だがその末脚で差し込んでくるのを見たい。矢車賞組は去年ペプチドサプルが0.3差5着。この馬も後方から伸びてきて掲示板確保パターンは意外とイメージできる。ここに展開諸々がはまって間違って3着を期待する。

ハローユニコーン 田辺 忘れな草賞からのオークスローテといえば、ミッキークイーンまたはエリンコート。そのあたりと比較すると物足りないが延長して良さが出たと捉えて田辺の継続騎乗だとしても厳しい。

フローレスマジック 戸崎 勝ちきれず強さが際立たないが戦ってきた相手を考えれば足りてもいいという結構扱いづらい存在。 アルテミスSではリスグラシューと0.1差。クイーンCではミヤビ、アエロに次ぐ3着(4着はレーヌ)。クイーンCを考えると時計勝負になると分が悪いのだろうか?血統的にラキシスをイメージすれば延長や道悪は吉と考えればいいのではと思う。この立ち位置に対して人気がどこまでするか。

ブラックオニキス 大野 近走、見所のあるレースがない。

ブラックスビーチ 北村宏 スイートピーS組であれば1着のこの馬も競馬自体は悪くなかったが、更に上積みが見込めなさそうでこれ以上のパフォーマンスを目指すには難しい。

ホウオウパフューム 松岡 トライアルながら権利獲得のためにある程度仕上げてきているようだったが惨敗のあとも陣営としては思った以上に通用しなかった。ここで勝つもしくは権利を獲得していたら上位人気にいたはず。しっかり乗り込んでも休み明けで走らない馬がいるのでそれだとすれば言い訳はきく。 東京は経験済。寒竹賞のラストの加速ラップ差しは評価。人気急落なら自然と買える馬。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

「優駿牝馬(オークス) 週初め雑記 」へのコメント

モーモーさんコメントありがとうございます。お久しぶりです。忙しくなってしまいなかなか書けないのですが、不定期で更新しますねー

「優駿牝馬(オークス) 週初め雑記 」へのコメント

おお!久しぶりの更新ですね。

待ってましたよー!
くだらんコメントは無視して下さい、そんなの気にしてたら何にもやっとられんです。

また参考にさせてもらいますよ。

こんな記事も読みたい

【オークス考察】あなたはもう一度、ソウルスターリングを買えますか(5/21東京)【馬券に年間300万投じる”リアル”な週末 by 安置エイジ】

オークスは外枠から【競馬&バスフィッシング】

オークス&ダービーはもう間近 トレセンの雰囲気も…【ダービージョッキー大西直宏 騎手の視点】

ブロガープロフィール

profile-icontdkn

競馬3年目突入しました。


2014年11月からブログスタート。

重賞では基本穴を見つけたい!
妙味があると見たところからの勝負。

経験が浅く、買いの理論、重視するファクターはこれと言ってないですが、オッズ以上に走れる馬を見つけることを考えています。

2015年重賞回収率121%でした。

2016年は現在回収率139%(1/16現在)です。

競馬ブログをこちらでもやらせていただいております。

http://tdknkeiba.seesaa.net/

Twitterは@tdkn_keibaです。フォローお待ちしてます。

Follow @tdkn_keiba


  • 昨日のページビュー:31990
  • 累計のページビュー:5219723

(05月24日現在)

関連サイト:競馬ブログ

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. ジャパンカップ 予想 ~本命か穴かどちらから~
  2. 秋華賞 府中牝馬S 穴絡み予想~3週連続的中を~
  3. 菊花賞 予想~乱菊と呼ばれる一戦、どこから狙う~
  4. 皐月賞 枠順後のざっと予想!
  5. 宝塚記念 展望 ~道悪でどうなる?〜
  6. 天皇賞秋 予想 ~中穴から狙いたい~
  7. オークス予想 ~思った以上に混戦では?~
  8. エリザベス女王杯 予想 ~道悪馬場を制するのは??~
  9. 桜花賞 ~来るのはどの馬?~
  10. 有馬記念 二週前展望 

月別アーカイブ

2017
05
2016
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年05月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss