たわし定食

日本の総合格闘技が進むべき道2

このエントリーをはてなブックマークに追加

「総合格闘技は殺し合いに限りなく近いスポーツ」
今はなきPRIDEを僕はそう観ていた。
つまり、KOや一本で勝負が決まるときは一方が殺す寸前まで追い詰めた時で、もう一方が死ぬ直前まで追い詰められたとき。



よって三崎秋山戦において、HERO’Sルールでは秋山がパンチで先にダウンを奪った時点で勝っていた、という仮定は僕の観ていたPRIDEではナンセンスだし、100歩譲って三崎の最後のキックがルール上反則とも取れるからといって、そのキックを無防備に顔面への直撃として食らい、反撃不能な状態まで陥った秋山の負けをなしにするというのはありえない。


もし、HERO’Sが安全性、残虐性の排除を重んじ、かつ反則を見逃さない公平性にも優れた格闘技だというなら、山本KIDvsハニ・ヤヒーラはKIDの反則負けにするべきだし、桜庭vsスミルノヴァスは桜庭をパンチで半失神まで追い込んだスミルノヴァスの勝ちに変更するべきだ。


結局、現状では誰がみても、三崎が戦極へ行ったから、ヤヒーラを勝ちにしても何のメリットもないから、桜庭に格下に負けられたら困るから、という主催者の都合でルールを適当に解釈しているようにしかみえない。


もはや格闘技でもスポーツでも、ましてやプロレスでもない。
歩を横や後ろに動かされたり、王を取っても負けを認めない人と将棋なんかしたくない。
青木vsカルバンはどっちを勝たせるつもりですか?


お願いします。
これ以上、総合格闘技を愚弄しないで下さい。



p.s.僕の最も注目していたスポナビブログ「ミドルでGO!」が気づいたら消滅してました。
ポケモンやクレヨンしんちゃんの話など格闘技を壮大なスケールで捉える、とても偉大な方を亡くしました。賢(ケン)さん、安らかに眠ってくださいね!

1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
格闘技
タグ:
格闘技
秋山
総合格闘技
反則

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

日本の総合格闘技が進むべき道2

つまりはただのプヲタ
バラさん訴えられましたw

日本の総合格闘技が進むべき道2

ヴィル(格闘技)が消え(昨日)、きゃさ(サッカー)が消え(本日)...残るは、ジャビット広森(巨人ヲタ)だけだな。

日本の総合格闘技が進むべき道2

この手のエントリーで、ルールうんぬんをいいながら、まともにルールを検討してないものが大杉。印象論で騒いでるので説得力がない。

日本の総合格闘技が進むべき道2

いい見本ありがとう

実年齢は知らないが、精神年齢はどう見てもお子様ですね

こんな記事も読みたい

2008.2.2 K-1World MAX2008日本代表決定トーナメント(今日の格闘価52)【今日の格闘価】

日本の総合格闘技が進むべき道【たわし定食】

ミシュランガイド格闘家2008【たわし定食】

ブロガープロフィール

profile-icontawashix

格闘技を観るのが好きです。
日本の総合格闘技の復活を応援したい!
普段は個人事業主。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:213805

(11月08日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. RIZIN勝敗予想3 魔裟斗 vs 山本KID2
  2. 青木真也はドクターペッパーだ
  3. RIZIN勝敗予想1 サップ vs 曙2 
  4. RIZIN勝敗予想4 桜庭和志 vs 青木真也
  5. RIZIN。始動。
  6. 異種格闘技の歴史、復活
  7. 五味隆典
  8. 巌流島の魅力と憂い
  9. 青木真也
  10. 皇帝ヒョードルは負けていない

月別アーカイブ

2016
01
2015
12
11
10
07
01
2014
12
2010
09
07
04
2009
06
2008
11
09
06
04
03
02
01
2007
12
11
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月08日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss