3番ライト・ライトル

カープ○○○○○カピバラ3兄弟に勝ち星

このエントリーをはてなブックマークに追加

今村に勝ち星がついて、大瀬良、一岡とともにカピバラ3兄弟全員に勝ち星がつきました。

交流戦の前、貯金12と快進撃を続けていた広島カープでしたが、「贅沢な悩み」といえば、ビハインドの場面で起用される投手がズルズルと失点を重ねてしまうことでした。今日は逆転されたあとにマウンドにあがった投手が合計7イニングをゼロに抑えたことがポイントでした。もちろん両外国人選手のホームランも貴重でしたが、久本、中田廉、ミコライオ、今村の誰か一人でも「今日ダメ」がいれば、試合は壊れてしまっていたでしょう。

中継ぎが踏ん張ったからこそ、交流戦前の好調時でさえ有りそうで無かった5連勝なのだと思います。

○勝ちパターン4天王 プラス1

 交流戦前の好調時を振り返ってみると、やはり中田廉、永川、一岡、ミコライオの4投手が好調だったことが快進撃を支えていました。 永川、一岡が故障などで1軍にいませんが、今村が今日の勝利をキッカケに勝ちパターン入りしてくれれば、セ・リーグ戦再開後も期待は大きく持てそうです。 一岡はまだ2軍で投げていませんが、今村、中田廉、一岡、ミコライオと揃えば、若さもありますし、今年の夏を乗り切れそうです。ここに久本と小野を加えて6名がこの夏のブルペンの主力メンバーとなりそうですね。

ちょっと前の阪神さんのJFK以来、勝利の方程式は「3人」が標準ですが、やはり「4人」いると断然有利です。登板多寡防止の意味でも。

今後の今村に期待したいと思います。

そして、交流戦前には残念ながらいなかった、 「ビハインドの場面ででロングリリーフを粘り強く最小失点で投げてくれる投手」 を久本が担ってくれれば、この夏は貯金2桁を安定的にキープできるように思います。

追記:先発のバリントンが崩れたことで・・・・・



白濱への風当たりが強くなりそうですが、逆に4回以降をゼロに抑えたのも白濱のリードです。 確かに連敗ストップから倉の功績は大きいですが、せっかくここまできたのだから。

交流戦前につけたであろう「自信」を失わないで頑張って欲しいと思います。

1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:
白濱
一岡
今村
ミコライオ
中田廉
久本

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

ルーキー達の活躍【日々是修行】

辛かった交流戦【寝ても覚めても、ORIX】

サヨナラ締め【カープ一筋40年の独り言】

交流戦を良い形で終えられた!【カープと一緒】

ありがとうロサリオ!(^^【いつの間にかCARP】

○ カープ 7-4 ファイターズ@マツダ【2014/06/22】【スライリィーと愉快な仲間たち ~広島カープ優勝までの軌跡~】

オサムの一発で5連勝〆!!!【きたへふ おおの かわくち つた゛】

交流戦5連勝フィニッシュで締めたものの・・・【CARPについての独り言】

ブロガープロフィール

profile-icontarorisu-f

横浜スタジアムをベースに広島カープを応援しているアラフォーのおっさんです。阿南監督のリーグ優勝胴上げを神宮球場で生観戦したのは、いったい何年前かのう・・・・・。しばらく球場観戦から遠ざかっていましたが、横浜転勤を機に、血が騒ぎ始めてしまいました!みなさん、よろしくお願いします。
  • 昨日のページビュー:33
  • 累計のページビュー:8428965

(11月12日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. カープ●●赤松とFA権問題
  2. カープ●●●▲ストーブリーグは大荒れの予感:読売のグリエル、ミコライオ獲得はあるのか?
  3. カープ●一塁へ全力で走らない選手を野球の神様は見ている
  4. カープ●●●宴のあとのFA問題
  5. カープ○○○○破天荒トレードはありうるのか?
  6. カープ●理想は3番・ルナ、5番・エルドレッド、4番には和製大砲を!
  7. カープ○○3タテできなかった理由は追求しておきたい
  8. 永川勝浩のゆくえ
  9. カープ●ヤクルト戦力外の江村将也投手を獲得する可能性はありうるのか?
  10. カープ○○野球賭博問題は広島カープにも飛び火するのか?

月別アーカイブ

2016
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月12日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss