3番ライト・ライトル

カープ●●最大の試練を6勝3敗とは上出来

このエントリーをはてなブックマークに追加

 今日の敗戦を
たった1点差、されど果てしなく遠い1点差。
ああ、やっぱり東京ドームでは勝てない。

と、考えるか?

それとも、
最大の試練と考えられたGTG9戦を6勝3敗とは上出来じゃないか!
と、考えるか?

ここの管理人は断然後者だと考えています。
なぜならば・・・・・今日の試合を見ていないから(笑。

 今村?
「今年はもう休ませたら?」なんて声をチラホラ聞くけれど、ここの管理人はそうは思いません。
なぜならば、横山、永川の負担激増に直結するからです。

 CS突破までを考えたとき、勝ち試合の7,8回を任せられるのが横山、永川だけでは、2人とも潰れてしまう危険性大です。
せめて同点の場面では横山、永川を温存して今村を投入したい。
だから、首脳陣も今村の調子が上がらないと分っていながら、
「何とか復調のきっかけを掴んで欲しい。」という思いで、昨日の予定投手リレーに組み込んでいたのだと思います。打順がまわってこなければ、2イニング投げた可能性も大だったと思います。
大量失点のピンチをつくってしまいましたが、何とか1失点に抑えました。
何と言うか・・・・・打たれたから、そう見えるだけなのかもしれないけれど・・・・・「手投げ+直球がシュート回転」なんですよね・・・・・・(悲。

え?今日の読売の今村?
知らん!見てないし(笑。

明日の野村祐輔?
大丈夫、勝ちます!
もちろんまだ見てないけれど、達川さんならきっとそう解説すると思うから(笑。


追記:なんだか、茶化したような記事になってしまいましたが、



連敗して右往左往するのが、いちばん良くないのかな、と。
自力であと4つ勝てばCSに行けるのだから。
中日だって、残り8戦を8連勝できるとは思えない。

ここまできたら、選手を信じて。
応援あるのみ。

1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:
今村

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

カープ●●最大の試練を6勝3敗とは上出来

マキ さま

おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。

>自分はもう「CSに行けるのか?」なんて疑ってません。

おお!強気ですね~(^o^
でも、そのとおりなんです。

>中日は3連勝が必須。 カープは負け越しでも1ゲームしか縮まりません。
>10勝トリオでひとつ勝てばセーフティー。 勝ち越しなら「確定」です。

そのとおりですからね。
それでも東京ドーム2連敗にすごく徒労感が漂うのは、「2位もいけるかも・・・」という高ぶった感情と、
「これではCS2ndステージを突破できない」という感情と、2つが入り混じった思いからだと思います。

なんと贅沢な(笑。

「中日脅威説」は、迫ってこない敵に怯えているだけ。
おっしゃるように、慌てるのは3連敗してからでいい、そう思っています。

カープ●●最大の試練を6勝3敗とは上出来

かぁる さま

おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。

>今村にこだわるだけではないのだけど、代わりがいない、のが現実。

そう!そこなんです。
そこを横山、永川が埋めてくれていることは、正直、奇跡に近いです。
が、負担はハンパない。
「CSに行くだけ」ならば、何とかなるとは思います。
しかしCS突破をマジで考えるならば、もう一人必要です。
現実的には、他の誰かではなく、今村の復活に賭けたい。それが首脳陣の思いなのではないでしょうか。
(思い「だった」に変わってしまったかもしれませんが・・・涙)

>目標は大きく、6勝2敗で乗り切って借金完済。

そうですね!期待しましょう!!

カープ●●最大の試練を6勝3敗とは上出来

コージ さま

おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。

おっしゃるとおり、マジで2位が見えたからこそ、
この2連敗に徒労感を感じるのだと思います。
マエケンも監督も、
「チームが怯えないように上を向かせる」意図で、
2位を目指す!と言ってきたに違いありません。
ここまでは、本当に上出来な9月です。

 マエケンの中4日は、もうやるならやってください・・・
と思っています。
常識では発熱明けに考えられないけれど、
9月の7連勝も、キラ・エル併用も、
「常識ハズレ」の結果を出してきた監督ですから(苦笑。

それでも、今日の初戦でしょうね。
初戦を勝てれば、マエケン中4日回避。
それを願うばかりです。

カープ●●最大の試練を6勝3敗とは上出来

弱小球団でも愛は変わらない さま

コメントありがとうございます。
>今日負けた事はこの後の試合に物凄い意味もたらす
>と思います。

確かにそのとおりかもしれません。
それを引きずっていたのが、昨年までの広島カープ。
切り替えて前を向けるようになったのが、今年の広島カープ。
私はそう思っています。
横浜最終カードで負け越したときも、同じでした。
今回も選手を信じようと思います。

こんな記事も読みたい

やることなすこと【楽天無風地帯】

四球を出した投手どう攻める?【F×F BLOG】

東浜投手、初勝利おめでと!【無銘のひとりごち】

カープ 覇気を感じない戦い【カープ 道しるべ〜鯉といつまでも〜】

じわじわと追い詰めるも【ファンタスティック野球 広島】

日本記録が目前の菊池【カープ一筋40年の独り言】

悔しい惜敗!【カープニッキ。】

● カープ 3-4 ジャイアンツ@東京ドーム【スライリィーと愉快な仲間たち ~広島カープ優勝までの軌跡~】

ブロガープロフィール

profile-icontarorisu-f

横浜スタジアムをベースに広島カープを応援しているアラフォーのおっさんです。阿南監督のリーグ優勝胴上げを神宮球場で生観戦したのは、いったい何年前かのう・・・・・。しばらく球場観戦から遠ざかっていましたが、横浜転勤を機に、血が騒ぎ始めてしまいました!みなさん、よろしくお願いします。
  • 昨日のページビュー:45
  • 累計のページビュー:8424362

(07月31日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. カープ●●赤松とFA権問題
  2. カープ●●●▲ストーブリーグは大荒れの予感:読売のグリエル、ミコライオ獲得はあるのか?
  3. カープ●一塁へ全力で走らない選手を野球の神様は見ている
  4. カープ●●●宴のあとのFA問題
  5. カープ○○○○破天荒トレードはありうるのか?
  6. カープ●理想は3番・ルナ、5番・エルドレッド、4番には和製大砲を!
  7. カープ○○3タテできなかった理由は追求しておきたい
  8. 永川勝浩のゆくえ
  9. カープ○○野球賭博問題は広島カープにも飛び火するのか?
  10. カープ●ヤクルト戦力外の江村将也投手を獲得する可能性はありうるのか?

月別アーカイブ

2016
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年07月31日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss