3番ライト・ライトル

カープ○○期間限定ハンバーガーは販売継続

このエントリーをはてなブックマークに追加

 昨年はオールスター前に4番で大活躍し、前半戦3位折り返しに大きく貢献した岩本貴裕。
しかし、その後はさっぱりで8月中に2軍落ちし、シーズンオフには野村謙二郎監督から
「おまえは期間限定ハンバーガーだ!」と言われてしまいました。
「監督の采配だって、めったに当たらない万馬券じゃないっスか!」
とは言い返せないわけで(苦笑。

 今年は、
「誰でも好不調の波があるので、不調の時にいかに修正できるかが大事」
というテーマを掲げていたそうですが、ここまではスタメンを勝ち取るに至らず、かろうじて代打で1軍に残っている状況。スタンドのカープファンからは、
「栗原が1軍に上がってこないってことは、今の栗原は岩本よりヒドイんか?」という変な心配をする声がチラホラ・・・・・(汗。

 が! 
 今日はやってくれましたね!見事な逆転ホームランでした。
「落ちる球に弱い」という明確な弱点があるわけですが、そういう球種を持たないコーコラン投手と対戦できたことも、大きかったと思います。
あるいは横浜ベンチが「岩本なら続投で大丈夫だろう」と甘く見すぎたか?

 5回までは拙攻祭りに加えて、記録に残らない守備のミスもあり、完全に負けペースでした。
しかし、
堂林がタイムリーを打ち、
代打が機能し、
ここ4試合で1安打しか無かった松山に1本出て、
永川、今村、ミコライオが後半4イニングを無失点。
結果として、先発のバリントンが勝ち投手。

明日へつながる勝利だったと思います。
明日こそ、今季初の同一カード3連勝を!


追記:ミコライオの代わりに落としたのは、ソコロビッチではなく



ルイスでした。
「有りうる」とは思いましたが、実際の決断は難しかったはず。

この思い切った決断が「吉」と出ることを祈ります。

1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:
岩本
バリントン
永川
今村
ミコライオ

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

カープ○○期間限定ハンバーガーは販売継続

コージ さま

おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。

岩本について、スポニチには、
>6月末にも2軍落ちを経験した。
>それでも内田2軍監督に「左中間へ向かって強く振れ」と
>指導されたことを実践した。

とありました。
内田道場の成果が出たホームランだったようですね!

あのニコニコ顔が、負けたときは
「ヘラヘラするな!」
と野次られるわけですが(汗、
勝ったときは最高の笑顔ですから。

一年の中で必ず打棒爆発する期間がある選手。
残り40試合を切っていますから、最後まで打ちまくって欲しいと願っています。

>今日も勝って少しでも3弱との差を広げてもらいたい!!

今日も子供を連れて、浜スタに行ってきま~す!

カープ○○期間限定ハンバーガーは販売継続

マキ さま

おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。

栗原・・・・・ですよね(涙。

 このまますんなり3位キープ、CS進出決定!
と成るはずが無いので、どこかで誰かが離脱なり不調になったりするときが来ると思います。
やはり代打と守備固め専門でもいいから、この先、栗原は1軍に居て欲しいと思います。

 岩本は阪神戦まで、
「スタンドまであとちょっとだったのに」弾
が多かったですよね。
昨日はついにスタンドに届きました。
一年の中で必ず「爆発的に打つとき」がある選手。
今年は今から最終戦まで打ちまくってくれると期待しましょう!

>天谷とノムケンという組み合わせは、良い思い出が無いですし

私も笑ってしまいました。
笑えるのはチームが勝ったからこそ。
今日も期待しましょう!

今日も子供つれて浜スタ行ってきま~す!

カープ○○期間限定ハンバーガーは販売継続

gogoCARPboy さま

おはようございます。
コメントありがとうございます。

>レプユニ#49なので

 天谷は本当にファンの多い選手ですよね!
今年はここまでほぼ2軍でしたが、
スタンドの49ユニの多さは健在だったと感じます。

 上がってきたからには、不動の1番打者になって欲しいですね。
心配なのは
梵が休み→1番・木村省吾または安部→6番・天谷
となって、1番と6番の両股かけさせられて、天谷本人が混乱するパターンか?・・・・・(汗

 27日はズムスタで横浜戦!
健闘を、勝利を!祈っています!!

カープ○○期間限定ハンバーガーは販売継続

おはようございます。

決勝点となるホームランを打った岩本に関して

「ビックリした!」とコメントしたようですが

どうしてこういうコメントしか出来ないんですかね(怒)


ルイス抹消に関して賛否両論盛り上がっていますが
私はこれもありかな、と。

守備力ではルイスより遥かに上の天谷が一番として
活躍してくれればなんの問題もないのですが。

むしろ梅津を即落としたほうが私としては問題視。
監督が変わらない限り梅津には酷な日々が続きそうですね‥

自信を持ってCS!と誇れる内容ではありませんが
そんなキレイ事・やせ我慢を出来る状態でもありません。

ルナ離脱と一層カープには追い風が吹いているので
今日も勝って少しでも3弱との差を広げてもらいたい!!

こんな記事も読みたい

隙の見せあい【ファンタスティック野球 広島】

サヨナラ勝ち♪【ライオンズが勝てばスポーツニュースを見る。】

興奮のるつぼ、そして悔し涙【楽天無風地帯】

ルイス抹消の是非【カープ一筋40年の独り言】

巨星・安楽よ、来年にはカープへ【きたへふ おおの かわくち つた゛】

鯉人も濡れる街角~対DeNA16回戦【カープ中心、日本酒ちびちび観戦記】

【検証魂】執事ケンジロウの謎解きは完了したのか!?それにミコライオ復帰について【広島鯉太郎】

【広島】足・足・足〜【広島カープファン6年目の若造 maruonet】

ブロガープロフィール

profile-icontarorisu-f

横浜スタジアムをベースに広島カープを応援しているアラフォーのおっさんです。阿南監督のリーグ優勝胴上げを神宮球場で生観戦したのは、いったい何年前かのう・・・・・。しばらく球場観戦から遠ざかっていましたが、横浜転勤を機に、血が騒ぎ始めてしまいました!みなさん、よろしくお願いします。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:8428817

(11月08日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. カープ●●赤松とFA権問題
  2. カープ●●●▲ストーブリーグは大荒れの予感:読売のグリエル、ミコライオ獲得はあるのか?
  3. カープ●一塁へ全力で走らない選手を野球の神様は見ている
  4. カープ●●●宴のあとのFA問題
  5. カープ○○○○破天荒トレードはありうるのか?
  6. カープ●理想は3番・ルナ、5番・エルドレッド、4番には和製大砲を!
  7. カープ○○3タテできなかった理由は追求しておきたい
  8. 永川勝浩のゆくえ
  9. カープ●ヤクルト戦力外の江村将也投手を獲得する可能性はありうるのか?
  10. カープ○○野球賭博問題は広島カープにも飛び火するのか?

月別アーカイブ

2016
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月08日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss