3番ライト・ライトル

カープ○○△お互い宝くじに当たったような試合

このエントリーをはてなブックマークに追加

 阪神はチャンスで投手・メッセンジャーが犠牲フライで同点。
広島はチャンスで松山がタイムリーヒット。

お互い宝くじに当たったような試合。

 一方で、阪神は終盤の無死一塁のチャンスでお約束の新井(兄)併殺。
広島は中盤のピンチに、お約束のエラーがらみで失点。

 広島ファン、阪神ファン、ともにタラ・レバのフラストレーションが溜まる試合だったとは思うけれど、広島にしてみれば今日のような試合を勝ちきる力があるならば、今頃は3位争いではなく2位争いをしているハズなわけで。
 3位争い、勝率5割に四苦八苦する広島カープにとっては、今日の引き分けは「宝くじに当たったようなもの」と喜んでいいと思います。

 今村が23球を要したのは痛かったけれど・・・・・ね。


追伸:明日の福井について



 きっと@京セラでの失敗は、試合前から
「7イニングを投げきりたい」という欲を持って臨み、
結果、裏目に出たのだと思います。
 前回の@東京ドームでは、初回から飛ばしているのが伝わってきました。ナイス・ピッチでした。

 明日も「今の自分にはできない理想」を求めて欲を出すのではなく、無心で初回から飛ばして欲しいと思います。

1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:
松山
今村

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

カープ○○△お互い宝くじに当たったような試合

sidewinder さま

いつもコメントありがとうございます。
返信が大変遅くなり、ごめんなさい。

引き分け・・・・・私は球場観戦で引き分けは見たことないです。
見に行ったのが翌日ならば最高でしたね。
でも、最終日だったら負け試合だったわけで・・・・難しい!

>そうだそうだ、これでよかったんだ。。。

ぜひ、そう思ってください。
管理人の私も東京ドームで、せめてそのくらい言いたかった・・・・。しつこくてすみません(泣笑。

カープ○○△お互い宝くじに当たったような試合

どうもです。
現地にて観戦して参りましたが。。。中盤以降は何とも妙な雰囲気でした。
何せ、松山タイムリーの次に盛り上がったのがヤクルト敗北の「他球場経過」というね。。。
(9回サヨナラチャンス時でも何か盛り上がりが微妙でした。天谷&迎。。。)

2階席から見てましたが、遠くからでも分かるエルドの送球と安部のスタートのひどさに愕然。
ただ例によって貫禄の新井さん、今日はお手玉(併殺のハズが進塁打)&見逃し三振ゲッツー、さらに実際2点目も彼のオーバーランと大爆発?でした。
(エルドの送球は緩慢すぎですね、まあ堂林も止めてほしかったのですが。。。)

とはいえ追いついたこともあり、冷静になれば喜べる引き分けですね。
終盤は押されっぱなしでしたし、何より今村ミコ使って負けると本当に辛いですからね。
そうだそうだ、これでよかったんだ。。。(泣)

こんな記事も読みたい

△ カープ 2-2 タイガース@マツダ【スライリィーと愉快な仲間たち ~広島カープ優勝までの軌跡~】

8回に追いつきました【鯉に恋する漢のブログ】

代打 星【2軍の試合も気になるわ~】

持続可能な成長戦略?【私の血は赤い】

あ!どうも!お久しぶりです。【カープ男子ですけど何か⁇】

寛軍【広島妄想カープ】

正念場の横浜3連戦【ボンゴレ日記】

8/23 横浜戦:守りの差【これからもカープを応援して行きます】

ブロガープロフィール

profile-icontarorisu-f

横浜スタジアムをベースに広島カープを応援しているアラフォーのおっさんです。阿南監督のリーグ優勝胴上げを神宮球場で生観戦したのは、いったい何年前かのう・・・・・。しばらく球場観戦から遠ざかっていましたが、横浜転勤を機に、血が騒ぎ始めてしまいました!みなさん、よろしくお願いします。
  • 昨日のページビュー:35
  • 累計のページビュー:8424434

(08月02日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. カープ●●赤松とFA権問題
  2. カープ●●●▲ストーブリーグは大荒れの予感:読売のグリエル、ミコライオ獲得はあるのか?
  3. カープ●一塁へ全力で走らない選手を野球の神様は見ている
  4. カープ●●●宴のあとのFA問題
  5. カープ○○○○破天荒トレードはありうるのか?
  6. カープ●理想は3番・ルナ、5番・エルドレッド、4番には和製大砲を!
  7. カープ○○3タテできなかった理由は追求しておきたい
  8. 永川勝浩のゆくえ
  9. カープ○○野球賭博問題は広島カープにも飛び火するのか?
  10. カープ●ヤクルト戦力外の江村将也投手を獲得する可能性はありうるのか?

月別アーカイブ

2016
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年08月02日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss